質問投稿でgooポイントが当たるキャンペーン実施中!!>>

FMV 2010年夏モデル、Windows7を使用しています。
初心者です。ローカルディスクDの空き容量を増やす方法を教えて下さい。
現在空き容量C:332GB、D:4.6MBです。1か月に1回バックアップ設定。

今までのデーターを一旦クリアして使用する方法等は有りますか?
空き容量がCに比べDの方が極端に少な過ぎますのでディスクDの空容量を
増やす方法を、お教え願います。

A 回答 (3件)

Dドライブの内容はどうなっていますか?

リカバリー領域になっていれば構う必要はありません。
Windows7のパソコンでは、一般にHDDは大きなものが載っていてほとんど気にする必要はないと思います。
XP時代のHDD容量不足がトラウマになっていて、HDDの容量を気にされる方がいらっしゃいますがそんなに気にしなくても良いかと・・・

何かのアプリが、Dドライブを使っているのであれば別問題です。
    • 0
この回答へのお礼

問題が発生していまいので、其のまま使用していた方が良さそうですね。
Dドライブに他のアプリは使用していません。有難うございました。

パーティションの切り方がマニュアルに載っていると思いますが、パーティションを作り直す時にHDD全体をフォーマットしたのと同じになってしまいますから、全てのソフトをインストールし直す必要があります。

HDDの初期化を除いて、パーティションの再設定はやらない方が良いです。どうしてもD領域を増やしたいのであれば、HDDを交換してパーティションを設定した方が良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

問題発生していないので、今の所は其のままで使用していた方が良さそうですね。
有難うございました。

そこにはリカバリー用のデータが入っています。

リカバリーできなくなってもいいですか?

Cドライブの容量を減らせば、その分Dドライブが増えます。
    • 0
この回答へのお礼

「Cドライブの容量を減らせばDドライブの容量が増える」後で試して見ます。
有難うございました。