プロが教えるわが家の防犯対策術!

1ヶ月前に、30代前半の男性と、「街コン」で知り合いました。私は20代後半です。
最初は彼の方からアプローチがあり、メールのやり取りをした後、4回程デートしました。

最初の頃は、毎日のように彼からメールがあり、2往復程度はやり取りがあったり、週末の度に予定を聞かれて、会いたいと言われてました。なので、彼は私に好意を持ってくれていると感じられていました。

最近、彼の態度が少しづつそっけなくなったと感じてしまいます。
仕事も忙しいようですし、重いと思われたくないので、今週は1回だけ私の方からメールをしました。
相手の仕事終わりに合わせて連絡したこともあり、返事も比較的早かったし、顔文字も使われてて、内容も優しかったです。

男性はメールが苦手と良く聞きますし、むしろ今まで毎日メールをくれていたのが、普通じゃなかったのだと、自分を納得させてきました。
でも、今週は彼から何の誘いもなかったので、「忙しいと思うけど、少しでも会いたい」とメールをしたところ、「今週は無理だわー」と顔文字入りで明るくではありましたが、断られました。
元々今週は予定が合わせられるか微妙ということは、先週会った時に聞いていたので、納得できますが、それなら、彼のほうから「来週なら。。。」と話を進めてくれれば良いのにと思ってしまいます。

このまま彼の出方をじっくりうかがっても良いのですが、私には他にアプローチしてくれている男性がいます。その方からははっきりとお付き合いしたいと言われている状態です。

私の気持ちとしては、告白してくれている彼が2歳下かつ、同じ職場の同僚なので、今のところ私も好きとは思えません。(最近別れた彼も2歳下だったので、年下とは付き合いたくない)
でも、元々寂しがりやなので、好きだとはっきり言ってくれて、不安のない彼の方に気持ちも揺れてしまいそうです。

この、年上の30代男性の行動ですが、私にまだ好意を持ってくれているとおもいますか?それとも、自分から声をかけて4回もデートした後で振るのは、申し訳ないから、私から諦めるようにもっていこうとしているのでしょうか?

彼と同年代の30代男性の意見をうかがいたいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

彼は、あなたの事好きなんじゃないかなと思いました。

ただ、本当に仕事が忙しいだけなんじゃないかと・・・。

男性には2タイプあり、恋愛慣れして、女性の気持ちがわかる人と、恋愛経験乏しく、
女性の気持ちがわからない人。

彼は後者じゃないでしょうか?
僕からみると、それほどおかしくは見えないんですよね、彼の行動。
ただ、自分もそうだからわかるんですけど、こういうタイプは、まめさも足りないし、
あなたのような女性にはうけが悪いんですよね・・・。

もし、あなたが、彼の事いいなと思うのであれば、焦らず、もう少し
時間をかけて、彼の事見て欲しいなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
すごく、参考になりました。

私、年上の男性と恋愛経験がないので、何かと違いを感じてしまっているところです。

確かにデートでも、彼はすごくマイペースです。
それを考えると、確かに私が考え過ぎなのかもと、気持ちが楽になりました。

今まで女性慣れした彼が多かったせいか、物足りないと感じてしまうことも多々ありますが、
この彼は、ふとした所がすごく優しかったりして、すごく誠実だと思えます。

彼は、仕事も趣味のスポーツもすごく頑張っているみたいで、私は自分の不安ばかりに押しつぶされてたと、反省しました。好きな人の事は、素直に応援しないとですよね!

やっぱり、この彼のことが好きなので、もっとじっくり付き合って、私は私で、仕事や趣味を頑張ります。