来週からロサンゼルスへ行くのですが、
ダウンタウンからユニバーサルへ行く際に
地下鉄が出ていると聞いたのですが、
乗り場と、朝ダウンタウンから地下鉄に乗るのって
安全面ではどうなのか、教えてください。
ちなみに今回の宿泊先はボナベンチャーホテルです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

地下鉄の安全面についての回答ではないのですが


私も8月にロス旅行を計画しており、ダウンタウンに泊まってユニバーサル・スタジオに行くため、いろいろと調べているところです。
調べていた中でけっこういいかも??と思った日本語タクシーサービスのページのURLを入れておきますね。
何人かで割り勘にすればけっこうお得だなーと思います。
ユニバーサルへの行きはもちろん、帰りの時間を連絡しておけばその時間に来てくれるようで、その帰り道においしいレストランに寄ったりもできるそうです。
よろしかったらご覧になってみてください。

参考URL:http://www.panseusa.com/taxi/taxi.html,http://ww …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
先日、ロサンゼルスへ行っていました。
向うでは、ツアーのシャトルバスが主な足となりましたが、
シャトルバスでは、行けない場所もあり
その時にはタクシーを利用しました。
最初は日本語タクシーを利用するつもりでしたが、
参加していたツアーデスクに聞くと、
ホテルで呼んでもらうタクシーの方が割安ですよ、とのことでした。
ホテルで呼んでもらうタクシーは、ホテルと契約しているタクシー会社からのものなので、安心して乗って大丈夫なのだそうです。
行き先さえ告げておけば、ちゃんと目的地まで連れて行ってくれましたよ。
帰りも、名刺をくれるので
そこに連絡すれば、5分ほどで来てくれるそうです。
(私はシャトルバスを利用したので、使ってませんが・・・)
料金の目安としては、大体1分が$1ぐらいなのだそうです。
それに15%ほどのチップをプラスしたものです。
たとえば、日本語タクシーで$35~40かかる場所に
ホテルで呼んでもらったタクシーで行くと、チップ込みで$26ほどでした。
結局、地下鉄は乗りませんでしたが、
できる限り、乗らない方がいいと
現地の方にも言われました。
8月の旅行楽しみですね。
今回の旅行でロサンゼルスは、とっても広いことを痛感しました。
是非、綿密な計画を立てて行くことをオススメします。

お礼日時:2001/05/28 12:40

ボナベンジャーホテルに泊まったときに、地下鉄で行きました。

夫婦二人でしたが、そんなに怖いって感じはしませんでした。でも、夕方はダウンタウンのお店は閉まるのがたいへん早く、しかも折りのようなものが降りて厳重で、物々しさはありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/28 12:43

こんにちは!


早速ロスの掲示板で聞いてみたら
地下鉄一度も使ったことがないけど、安全だと思います。
もしそうではなかったら教えてね。(笑)
と返事が来ました。一度こちらで聞きたいことを聞いてみてください

参考URL:http://www.egnavi.com/laguide/us_bbs.html
    • good
    • 0

ロサンゼルスというのは車社会の街です。

そのため公共の交通手段というのは、車を買えない人のためのものと考えてください。つまり、大変危険を伴う可能性が高いということです。旅行者はお金を持っていると見られ、危ない目に合う危険は多いということです。
ガイドブックなどで地下鉄やバスを利用するような話が出ていますが、危険の多い場所にわざわざ行くのはいかがなものでしょうか。見回りがあるという話しもあるようですが、常時自分だけを護衛してくれるわけではないので、もし、運が悪いとあっという間に被害者になるかもしれません。日本人が考える危険とはけた外れに違うものです。
どこかへ行くのなら、ツアーに入ることをお勧めします。ホテルに送迎してくれるし、日本人ガイドがつくので言葉に不自由することはないと思います。確かに時間に縛られてしまうことはありますが、危ない目に合うよりは良いです。料金も高いように感じるかもしれませんが、慣れない街で車を運転する危険性や言葉が通じない不安感はないので、旅行を楽しめると思います。ホテルのツアーデスクなどにパンフレットがあるので、申し込みも簡単にできます。
ボナベンチャーホテルはLAのダウンタウンに位置するため、ウイークデーの昼間はサラリーマンがいっぱい歩いているのでホテルの周りは比較的安全ですが、夕方はやはり危ないので歩かないほうが良いと思います。週末は人通りもかなり少なく、やっぱり危ないので気を付けてください。歩く時はどんな人が歩いているか周りを良く見て、少しでも怖そうだったら絶対に止めるべきです。アミューズメントパークの袋でお土産を持っていたり、ブランド店の袋をもってのんびり歩いているのはお金を持っていると言っているようなものなので、被害者になる可能性はより高くなります。気を付けてくださいね。
楽しいはずの旅行が一瞬にして最悪のものになりかねない要素のあるアメリカです。LAはすごく楽しい街なのでこれから何回も行きたいと思えるような楽しい旅行にしてもらいたいので、安全面に関しては臆病すぎると言われても気を配るべきだと思います。
どうぞ楽しい旅行になりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/28 13:01

私も6月に地下鉄を利用しようと思ってるんですがABロード5月号の情報によると車内や駅構内は,私服警官が巡回しているので安全&快適となってますがどうなんでしょうか?一度ロスの掲示板で質問してみます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜などの危険な時間帯でなければ、大丈夫なのかな・・・?
と、思ってはいたのですが、やはり心配ですね。
私は、月曜に出発なので
日曜日までに何か新しいことが分かったら
是非、教えてくださいっ!
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/17 12:41

私のロスの友人は地下鉄は使い物にならないと言ってましたよ.


自分は経験していないので良く分かりませんが.

朝方のダウンタウンの雰囲気は早朝でなければそんなに不安は感じませんでした.
ただ,朝でも暗いうちはちょっと怖かったです(先入観があるかも)

路線バスや地下鉄はスラム街も通っているそうです.すなわち,貧困層の人も普通にいる訳です.危険度は分かりませんが,ロスの友人は乗らない方が良いんじゃないの,と言ってました.(ダウンタウンの8だか9ブロック先にはすぐスラム街があります...)地下鉄の駅は分かりません.申し訳ないです.

仮に朝,地下鉄でUSへ行っても,帰りはどうしますか?夜の地下鉄はかなり雰囲気が悪いそうです(現地の人も乗らないくらい).
各種直通バスが出ていたと思いますので,そちらを利用したら如何ですか?
もしくはタクシーでの送迎もあるようです.(日本からHPで申し込めるはずです)
YahooかgooでLAとかロサンゼルスといれてみると簡単に見つかったと思います.

夜のダウンタウンは怖かったですが,サンタモニカは安全で夜中まで遊んでました.ご参考まで.
では,良いご旅行を.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロサンゼルスへは、ツアーに入って行くのですが
行ってる間の日程は、すべてフリーです。
ツアーに入っておくと、シャトルバスを使えるのですが
ユニバーサル行きの朝出るバスがないんですー。
帰りは、ちゃんとシャトルバスがあるようなので、それに乗るつもりです。
直通バスが出ているのなら、それが便利そうですね。
早速、調べてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/17 12:33

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「METROLINK CONNECTS TO THE NEW HOLLYWOOD」
=======================
the Metro Red Line
=======================
さらに
http://www.metrolinktrains.com/fun/index.htm
(Metrolink Fare Zone Chart)
http://www.metrolinktrains.com/
(Metrolink Schedules)

ご参考まで。

Have a nice trip!

参考URL:http://www.metrolinktrains.com/fun/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速、見てみます。

お礼日時:2001/05/17 12:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカードサイズの首都圏・地下鉄路線図はどこで手に入りますか?

以前首都圏に在住していた際に、駅その他で入手した、二つ折か三つ折でカードサイズになる路線図を各種揃え、活用していました。

今も上京の際などには持参していますが、路線も駅も増え、ほとんど役立たなくなっています。
先日、地下鉄駅で二つ折のごく普通の地下鉄路線図は見つけましたが、今は次のようなものを探しています。


・首都圏のかなり広い範囲まで網羅している路線図。とても細かい字ですが、三つ折で対応してあります。

・地下鉄乗り換えに対して、多少の立体的手法を取り入れて、乗換方面の目安(前方か、後方かなど)、乗換時間の目安などが、二つ折の路線図にカラフルに盛り込まれている、当時画期的と言われていたTOKYO METRO ACCESS という路線図

・東京都交通局と書かれてある、「地下鉄のりかえ便利MAP」。東京の地下鉄全路線に対して、乗換に便利な車両が解りやすく表になっている七つ折のもの。


東京乗換MAPのような本が出版されていることは知っていますが、ちょっと探してみましたが、求めているようなものは見つからず、余計な情報が多すぎて、持ち運びにも不便なので、購入する気になりません。

以前にフリーで入手できた、上記のような路線図は、今もあるのでしょうか?また、どちらで入手可能か分かりますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

以前首都圏に在住していた際に、駅その他で入手した、二つ折か三つ折でカードサイズになる路線図を各種揃え、活用していました。

今も上京の際などには持参していますが、路線も駅も増え、ほとんど役立たなくなっています。
先日、地下鉄駅で二つ折のごく普通の地下鉄路線図は見つけましたが、今は次のようなものを探しています。


・首都圏のかなり広い範囲まで網羅している路線図。とても細かい字ですが、三つ折で対応してあります。

・地下鉄乗り換えに対して、多少の立体的手法を取り入れて、乗換...続きを読む

Aベストアンサー

都営新宿線で通勤している者です。新宿線は、各駅に置いてあると思います。本八幡←→森下で乗下車してますけど両駅にありました。メトロや都営の改札に聞けばあるのでは?

Q広島からユニバーサルへ

広島から安く、しかも快適にユニバーサルへいく方法はありませんか?(公共の交通機関を使用)
条件は・安い
    ・くつろげる
お願いします!!

Aベストアンサー

長時間のバス乗車が平気でしたら、高速バスが安くていいと思います。
往復で、9,000円です。
だいたい1時間ごとにSAでトイレ休憩があります。
この時季、冷房が寒いと感じる時があるので、なにか羽織るものを持っていた方が良いかもしれません。

思いっきりは、くつろげないかもしれませんが、ご参考になれば幸いです。

◆西日本JRバスHPより
http://www.nishinihonjrbus.co.jp/bus_highway/tuyama/hiroshima.html

参考URL:http://www.nishinihonjrbus.co.jp/bus_highway/tuyama/hiroshima.html

Q首都圏の地下鉄も私鉄もJRも一緒に乗っている路線図を探しています。

地下鉄も私鉄もJRも一緒に乗っている路線図を探しています。
JRと私鉄とか、JRだけとか、地下鉄だけとかはあるのですが、全て一緒になっている路線図が見つかりません。
どこかのサイトであれば教えてください。

また、お財布の中に入るそのような路線図もあればいいなと思っているのですが。。。カードくらいの大きさのがどこかにないですかね。。。昔○I○Iで無料で配布していたものがあったのですが、最近見当たりません。まだあるのでしょうか?

Aベストアンサー

ご希望のものかどうか分かりませんが

http://www.ryoko.info/rosen/train/index.html
http://sizefactory.jp/mp/index.html

参考URL:http://www.ryoko.info/rosen/train/index.html,http://sizefactory.jp/mp/index.html

Qロサンゼルスからグランドキャニオンへ。

LAからグランドキャニオンに行きたいのですが、やっぱり遠いですよね。。。どうやって行くのがおすすめでしょうか?滞在先はLAで変えれません。
グランドキャニオンにかかる時間なども教えていただけるとうれしいですmm
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

マナーに反して、再度投稿m(__)m

>ハリウッドに行きたいといっているのですが、あの看板?しか見所ないようなきがするのですが・・・^^いかがなのでしょうか?

見所については「人それぞれ」ですね。。LAには映画好きにはたまらない撮影スポットやスタジオがいくつかあるんです。昔、日本の友達に頼まれてあるスタジオ見学を予約したことがありました。友達は大変感激してくれたのですが、私にはサッパリ…。絵コンテ見せられてもそこまで感激するかなーって感じで(←でもお宝モノらしい。)。。一方私は美術が好きなので、ノートンサイモン美術館やハンティントンライブラリを案内していました。予約もいらない割りに名画や彫刻も楽しめる。しかしこれも個人の趣味でして…なんとも言えません。総合的に誰にでもウケの良い見所は、グリフィスパークのグリフィス天文台でしょうか…。4年くらい工事していたのですが先月再オープンしました。夕方ここへ行き夜まで待つとロスの夜景を堪能できます。綺麗ですよ~(昼間行っても特に面白くないのですが。。)。あとこの季節ならビバリーヒルズの夜の豪邸めぐりですね。割合と裕福な家庭は庭や家を電飾で飾るんです。今はクリスマスなんで。。これは見応えあります!旬ですし。。運転と地理に自信がないようであれば、昼間のうちに練習で周ってみるのもいいかも知れません。夜になると看板も見づらいですし。

>あとハンティントンビーチに彼氏がいきたそうなのですが

ハンティントンビーチは定番ですね。他にもいろいろなビーチが連続して並んでいます。嗜好を変えるなら、MarinaDelReyのヨットハーバーもいいのではないでしょうか?落着いた町並みや景色は(ちょっと遠いですが)SantaBarbaraがお勧め。もちろん定番中の定番ディズニーランドやユニバーサルスタジオもありますし、まあメジャー所はネットで調べると良いでしょう。。(ただ外は寒いかもね。)。あと旅行計画のアイデアとして、「晴れた場合」と「雨が降った場合」を考えた方がいいかもしれません。残念ながらこれからの季節は雨季なので雨が降るときもありますよ。あとLAネタが無くなれば2時間南に走ってサンディエゴ。この前の感謝祭の連休に行ったんですが、気持ち暖かでした。

あと、もしロサンゼルスのお勧め情報が必要であれば、この「ロサンゼルスからグランドキャニオンへ。」を締め切って、別に質問を出したら如何でしょう??色んな回答者さんが沢山のアドバイスを貰えると思いますよ。「グランドキャニオン」というキーワードが無ければもっと回答があったかも!?

マナーに反して、再度投稿m(__)m

>ハリウッドに行きたいといっているのですが、あの看板?しか見所ないようなきがするのですが・・・^^いかがなのでしょうか?

見所については「人それぞれ」ですね。。LAには映画好きにはたまらない撮影スポットやスタジオがいくつかあるんです。昔、日本の友達に頼まれてあるスタジオ見学を予約したことがありました。友達は大変感激してくれたのですが、私にはサッパリ…。絵コンテ見せられてもそこまで感激するかなーって感じで(←でもお宝モノらしい。)。。一方私は...続きを読む

Q地下鉄路線図について

東京の地下鉄路線図を見ると、
「桜田門駅」の上というか、路線図の真ん中に、
緑色の丸があるのに気づいたのですが、

この緑色の丸印は、何を表わしているのでしょう?
わかる方、いませんでしょうか。

Aベストアンサー

東京メトロの公式にはそのようなものはありませんが 大きい丸なら皇居ではありませんか?
http://www.tokyometro.jp/rosen/rosenzu/index.html

Q石垣空港からフェリー乗り場まで

3月に西表島に行こうと思っています。西表島に着いてからはホテルまで送迎があると聞いて安心しているのですが、石垣空港からいろいろな場所へのアクセスが悪いと聞きました。石垣空港から西表島行きのフェリー乗り場までは、どんな手段でどのくらいの時間がかかりますか?教えてください。

Aベストアンサー

石垣(竹富)島好きで、
超割の安い時に行く者です^^。

空港の建物を出て、植え込みの先5M位に、青いバス(あずまバス 赤い花の絵が描いてある)が止まっていて、割と頻繁に出ていますが、運転手さんに、出発時刻を聞いてください。
時刻表は有りますが、到着客が駆け込んでくると、全員乗るまで出発が遅れます。

出発して15分ぐらいで、港のバス停に着きます。

厄介なのは、「目の前が港」というバス停がないのです。
バスを降りたら、バスの進行方向に向かって進み、「前方左手」海側に向かってひたすら歩けば、2~3分で観光港に着きます。

バスターミナルからでしたら、バスが来た道を戻ることになります。A&Wのほうに向かって下さい。(ホテルミヤヒラの方は逆です。)

総合計でだいたい20分が、所要時間の目安ですので、
急ぎのときはタクシーを使われたほうが良いかと思います。
(私は竹富行きに乗りますが、いつも飛行機を降りてからバス使用で、30分位で港に着いています。)

素敵なご旅行を。

Q地下鉄路線図データ

東京以外の地下鉄路線図のEPSデータを探しています。
有償でもかまわないのですが、入手先ご存じないでしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして。

「Web Designind」2006年4月号(毎日コミュニケーションズ発行 \1,450)
に付属のCD-ROMへ収録されています。

お探しの地域の路線図が必ず入っていると保障は致しかねますが、
素材としての二次利用でなければ、使用に際して厳しい規制もないので
お役に立つのではないでしょうか。

参考URL:http://book.mycom.co.jp/wd/currentissue/index.html

Qフェリー乗り場には・・(車)

敦賀港から苫小牧まで新日本海フェリーを使って車と一緒に移動するのですが、敦賀港にはだいたい何時ごろに着けばいいのでしょうか?
出港は午前1時15分でHPには出港の90分前には来なければならないと書いてありますが、これでは遅いのでしょうか?

また車持込なのですが車検証が必要との事ですが、これはコピーをとられるのでしょうか?
またはこちらからコピーを持参しなければならないのでしょうか?
コピーが必要であれば、コンビニでコピーしなければならないので・・
もうひとつなのですが、早めに到着した場合車を一時駐車場に止めると思いますが、積み込みまでずっと車にいなければならないのでしょうか?

HPを見てもそこら辺が書いていないのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

敦賀からの新日本海フェリーは、ここ数年、毎年のように乗っています。

まず、今の敦賀ターミナルは市街地から離れた新港ですから、近所にはコンビニどころか商店も民家もほとんどありません。買い物は市街地まで戻ることになりますので、最低でも20分は見てください。基本はターミナルに行く前に買い物は済ますです。

車検証はすでに出てますように、確認だけですからコピーは必要ないです。私は、いつも自動車ディーラーが入れてくれたカバーに入れたまま持参してます。

敦賀ターミナルの場合は、ターミナルビルの真正面に乗船手続きの間止める一時駐車場と、乗船待機場の2ヶ所あります。一時駐車場と待機場が別れていないフェリーターミナルは多いですから、皆さん待機場に車を先に入れて乗船手続きをする前提でご回答のようですが、一時駐車場に入れて手搗きを済ませ、ターミナルを離れても構いません。ただ、早く手続きを済ますメリットはありませんから、どこかに買い物に行きたいなら、それを済ませてからターミナルに行ったほうが、時間とガソリンの節約になります。

車を積み込む順序ですが、通常の場合、新日本海フェリーでは1階甲板と2回甲板の2ヶ所同時に乗船下船ができますので、2回にトレーラーの荷台部分だけを積んで、それが一段落したら、乗用車と順序が多いです。トラックは2階とは無関係に1階に積むケースが多いです。予約の割合によって、乗用車も1階だったり、トラックも2階にきたりしますけど。

乗船手続き時に「今日の乗船開始は○時○分頃の予定ですので、それまでに車にお戻り下さい」と言われ、その時間にはターミナルに放送で「乗用車の方は車にお戻り下さい」と案内があります。今の季節だと車は暑いですから、一時待機場に停めてもターミナルで涼んでいた方がいいですよ。案内の時間までに戻れば、他の人に迷惑をかけることはありません。ただ、乗船時刻が変更になった場合は館内放送での案内ですから、それの聞き逃しのないように。あと、同行者がいる場合、車で乗船できるのは運転者だけで、同行者はターミナルから徒歩での乗船になります。

深夜出航の直行便では、乗用車は可能な限り早く乗船できるように案内するようです。私は、敦賀からの場合、朝出航の寄港便の利用が多いものですから、直行便の乗船開始時刻はよく覚えていませんが、舞鶴では1時間から1時間半ぐらい前から乗船が始まりますので、敦賀でも0時前後には乗船が始まるかもしれません。

敦賀からの新日本海フェリーは、ここ数年、毎年のように乗っています。

まず、今の敦賀ターミナルは市街地から離れた新港ですから、近所にはコンビニどころか商店も民家もほとんどありません。買い物は市街地まで戻ることになりますので、最低でも20分は見てください。基本はターミナルに行く前に買い物は済ますです。

車検証はすでに出てますように、確認だけですからコピーは必要ないです。私は、いつも自動車ディーラーが入れてくれたカバーに入れたまま持参してます。

敦賀ターミナルの場合は、ター...続きを読む

Q地下鉄路線図(30枚)の使い道

ホントに、ヒマなときに答えてください。

部屋の片づけをしていたら、メトロネットワークっていう、営団地下鉄の路線図がたくさん出てきました。よく営団の定期売り場とか駅の改札のちかくに置いてあるやつです。大小あわせて30枚ほど出てきました。
捨てようと思ってたんですが、何かに使えるかも…?と思ったので^^;質問します。

使い道、何かないでしょうか??
地下鉄の路線図だからできること!みたいなことを教えて欲しいです。まぁそんなものなかなかないと思うけど。。

一応、こういうやつです↓これの紙版。
http://www.tokyometro.go.jp/network/map_japanese.html

ちなみに、2001年3月版です。古いです

あと、「ないです。捨てましょう」みたいな回答はやめてください。。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

確かに捨てるのはもったいないですね。自分だったら、鉄道が好きな人にあげますね。特に普段、営団を使わない人だと喜ばれるかも。でも、kusaboさんの周りにいるかどうかが最大の問題ですけど!!地元の友達に好きな人がいて、地元に帰るたびにこの手のものをあげると喜びますので。
あとはとっておいて、数年後に懐かしむとか!!自分は子供の頃から近所のバスの時刻表をなぜかとっていて(もう10年以上とっていて、今では帰省するたびに営業所に貰いに行くのが習慣になっていますが)、昔は○○行きのバスがあったんだなぁと懐かしんでいます。しかし、これは地下鉄は路線がほとんど変わらないと点もありますが。

Qワイキキからダウンタウンまでのタクシー料金

ワイキキからダウンタウンまでのタクシー料金は
いくら位でしょうか?

また、チャーリーズタクシーを利用された事がある方はいますか?
その時の感想(愛想等)を教えて下さい。

回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ワイキキと一口に言っても西と東ではメーター
2~3回分の差が出ますのでアバウトな答えになりますが。
大体$12~15位、更にプラスチップとなります。
時間にして2~30分でしょうか。
チャーリーズタクシーは何度も利用していますが
特に問題はないと思います、愛想はドライバーによりますね、
日本語対応は出来ていますので、予約などは便利です。


人気Q&Aランキング