アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月中旬に東京へ行きます。
15時頃に渋谷で待ち合わせですが、交通費節約のために前日に名古屋から夜行バスで出発します。
当日の早朝に東京へ着くのですが、写真撮影が好きなので、どこか撮影をしてから渋谷へ向かおうと思っています。

今考えているのは、夜行バスを横浜で降りて(7時頃着)、湘南か鎌倉へ行こうかなと思ってます。
しかし、片道1時間~1時間半かかることを考えると、時間的に厳しいでしょうか?
行く場所にもよるけど、滞在時間がだいたいどれくらいになるのか予想が出来なくて。。

それを考えると東京か新宿で降りて周辺をうろうろした方がいいのかなとも思います。
渋谷まで30分~1時間の距離で、この時期に撮影するオススメの場所はありませんか?
東京スカイツリーは当日の夕方以降に行くため、スカイツリー以外でお願いします。

A 回答 (3件)

どんな写真を撮るのが好きかによっておすすめできる場所が変わってきます。

1 ビルや建物などの人工物
2 神社仏閣
3 山や森などの自然
4 飛行機や鉄道、船などの乗り物系
5 人を入れた街の風景

1や5であれば都内の銀座やお台場などがおすすめです
2は浅草の浅草寺とかいいかもしれませんね
3なら都心から少し離れた奥多摩や高尾などでもいいかと思います
4なら羽田空港やお台場などでしょうか

どれも移動時間は30~1時間以内にありますので、参考にしてみてください
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます!

奥多摩や高尾はもっと遠いイメージがありましたが、
1時間以内で行ける距離だったんですね。

浅草はスカイツリーへ行く前に寄るかもしれないので、
お台場とかいいかなって思いました。

参考にさせていただきます。

どんなテーマで写真をお撮りになるのかわからないので、一般論として

>渋谷まで30分~1時間の距離で、この時期に撮影するオススメの場所
神宮外苑
渋谷センター街
代々木公園
新宿御苑
    • 0
この回答へのお礼

代々木公園は行ったことありますが広いし、のんびり撮影出来るので好きです。
新宿御苑や神宮外苑は行ったことないので調べてみます。

東京に着くというその場所が東京駅なら、歩いてすぐの皇居など良いでしょう。

待ち合わせが15時ということなら、皇居からそのまま歩いて渋谷まで行っても間に合うくらいだと思います。
ただし、地図などが必要になりますが。iPhoneなどがあれば、GPSで迷わず行けると思います。
途中、国会議事堂や六本木ヒルズなども通りがかりに撮影できます。
確かに滞在時間がはっきりしないと、難しいこともありますが、行ってみたいところのホームページをチェックすれば、おおよその所要時間が書いてあるところもありますから、そういうのを参考にして間に合うような場所を決めれば良いと思います。
それから、せっかくバスで交通費を節約するのであれば、鎌倉より都内にされた方が良いだろうと思います。
特に、行く日が週末や祝日だったりした場合、鎌倉は相当混雑しているはずなので、望み通りの撮影ができるかどうかも分かりません。
また、東京近辺では、毎日のようにどこかの路線で人身事故などで鉄道がストップしているということがあります。
もし、鎌倉に立ち寄って、そこから東京方面に向かう路線が止まってしまった場合、待ち合わせに間に合わなくなる可能性もありますので、やはり都内で時間を過ごすことをお勧めします。
あと、浅草はスカイツリーから近いですから、外しました。
    • 0
この回答へのお礼

東京駅にするか、新宿駅にするか、撮影場所によって決めようかと思ってました。
皇居は東京駅から歩ける距離なら行きやすいですね。

電車がストップすることは全然考えてませんでした・・・。
鎌倉はやはり観光地だから人が多いですよね。。
観光するならいいかもしれませんが、撮影は厳しそうですね。。
アドバイスありがとうございました。

都内の近場でうろうろしたいと思います。