プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場恋愛の彼氏(37)が
「明日職場の先輩(女性・既婚で出張で来ている人・30代)と仕事のことで飲みに行ってくる」
と言って
昨日飲みに行きました。
0時過ぎても連絡がないので、こちらからメールや電話をしても出てくれませんでした。
翌日、何をしていたかと問うと

「飲んで、カラオケ行って、お金がなかったからその人の泊まっているホテルでちょっと飲んだ」
そうです。

私は激怒したんですが、彼曰く

「何もしてないし、そういう気がまったくないから行った。仕事でどうしても考えないといけないことが
あったから行った。
滞在時間は50分くらいで 離れて腰掛けていた。

相手は結婚しているし、仕事の上司だし、そんなことするわけない。でも
客観的に見てそういう誤解を生む行動はしちゃいけなかった。悪かった。

あなたに2人きりだったことを言わなくてへんな風に伝わったら困るので、あえて行くと教えて行った」

とのことです。

ちなみに2人の関係は職場恋愛がばれると微妙なので同意の上で隠しています。

私はその女性がいくら仕事の話とはいえ、自分が泊まっているホテルに
独身の男性を呼ぶなどと
普通に考えたら 仕事以上の感情があったのではないかと疑っています。


彼氏は管理職で仕事上人付き合いがあるのは分かるんですが、
どうしても理解できません。

みなさんはどう思いますか?

密室に深夜男女が2人きりで何もないなんて ありえるんですか??

私はそんなことになったら困る相手とは絶対に2人きりになりません・・・

A 回答 (14件中1~10件)

36歳男です。

完全に質問者さんの仰る通りです。
相手の方の軽率な行動ですね。

お酒を飲んで仕事の話でホテルに二人きりは経験ありますが、私の場合は不倫に発展しました。
お互いに好意を寄せていなくてもそんな関係になってしまいました。
しばらくは注意して様子をうかがったほうがよろしいかと思います。

もし全く行為がなかったとしたら追求は逆効果になりますので気をつけてください。
ちなみに私の場合は出張中の出来事でしたから2人きりになった事すら嫁には伝えていないですが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お互いに好意がなくてもそんな風になるということは
やはりむやみに二人きりにならないほうがいいということですね。

ちなみに不倫関係は1度だけだったんですか?

奥さんにはそのことを絶対にいわず墓場まで持っていってくださいね・・・

お礼日時:2012/09/01 18:42

あなたが理解できないことでもこの世の中にはたくさんの事象があふれています。



彼氏の事を疑えばキリはありません。
無いというのだから、無いのでしょう。

ただ、私もその話信じられませんし、理解はできません。
許すも許さないもあなた次第ということになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね・・・

神はいるか いないか? のような信心の問題のような気がしてきました。

事実は分からない、彼のいうことを信じるしかないのですから・・・

恋愛は宗教めいてます

お礼日時:2012/09/01 18:44

何も無いときはなにもありません。


ま、誤解を生む事だけは事実です。

で、信じられなくなった彼氏とこの先どうしますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメント有難うございます

冷静になって信じていきたいと思います

お礼日時:2012/09/02 01:00

>私はそんなことになったら困る相手とは絶対に2人きりになりません・・・



そんな事になっても困らない人なら泊まるんでしょ?
同じ事やん。

上司の女性も困らない相手だったから泊めたんでしょー

彼を信じられないのなら別れましょう。
そのほーが気楽ですよ。
    • good
    • 0

あなたと同意見です。



仕事の話は職場ですればいいのです。
仕事について職場で重要なことは決めないといけないし、話し合わないといけない。
そのための職場です。

酒を飲むというのはコミュニケーションを円滑にするために利用できます。
男女が同じ部屋で、それも酒を飲んだり、カラオケをしたり。完璧な遊びとしか
思えません。

あなたと彼との間にヒビが入るような見解で申し訳ありませんが、
常識的に考えて、このような行為はとるべきではないでしょう。
絶対に何もないと言っても、信じられません。

内容が内容なだけに、普通では考えられません。
年齢も年齢です。大人として誠実な行動をとってもらいたいですね。

仕事で緊急的な課題があったとしても、二人で解決するような課題なのか
非常に疑問が残ります。

大胆不敵なデートとしか思えないのですが。

私の本音の回答です。気分を害するような文章でごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメント有難うございます

私もほんと同じ気持ちです

でも
仕事がからむと正直 仕事の付き合いも重要なのかもしれない・・とか
業務の相談がその人しかできないならしょうがないか・・とか
妥協しています

次にあったら絶対に許したく無いです・・

お礼日時:2012/09/02 01:08

あなたが激怒するのも分かりますが、


気のない女性には手を出しません。
二人で普通のビジネスホテルに行って飲みなおすなんて普通です。
会話が弾めばそれくらいはあるでしょう。

また身分が上下関係がある場合、
部下の愚痴等を聞いてあげるのも上司の役目です。

ただ、あなたという存在がいるのにも関らず、
そういう行動をしたということは「あなたに疑念を抱かせる」という結果を生むので、
避けるべきでしたね。

もう一点、嫉妬深かったり、疑り深い相手は正直疲れます。
なぜなら、自分は本当に疑わしい行為をしていないのに、
とことん突き詰めてくるからです。正直うざったくなります。
相手が本当に何もしていない場合だってあります。
信じてあげてもいいのではないでしょうか?

何度も言いますが、
疑わせるような行為をした彼が悪いのは結果としてみんなが分かっています。

問題は彼が純粋で本当にそこまで悪いこととは思っていない場合、
あなたが嫉妬に自滅しだすということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメント有難うございます

私は酒に弱いから飲むのが好きでは無いし
飲みの場っていうのが正直わからないのもあるんです
別に食事だけじゃだめなの?
酒って理性がちょっと失われるんじゃないのって・・・

自分は想像力が旺盛で疑りぶかい性格なのですが
今回は信じたいと思います

お礼日時:2012/09/02 01:11

>密室に深夜男女が2人きりで何もないなんて ありえるんですか??


ありえます。

>私はそんなことになったら困る相手とは絶対に2人きりになりません・・・
私はあなたが正しいと思います。

でもこれって価値観の問題なんですよね。
例えば・・・
横断歩道を渡るときに点滅になったとき
「点滅は急いで渡る」という考えの彼
「点滅は止まる」という考えのあなた。
事前に話し合いが無いと
急いで渡る彼と立ち止まるあなたで
別れが生じてしまいます。
そういう二人が一緒に行動する場合は
指針となる価値観が違うとどちらかが
辛い思いをするわけです。
これから点滅したらどう行動するか?
を二人で話し合う必要があります。

なので彼とあなたが今回の様な場合は
これからどう行動するのか?
の行動する価値観となる指針を
話しあった方が良いでしょう。
こういう問題って結婚してからも
離婚に発展する問題なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメント有難うございます

価値観の問題なんですね
男女って難しいですね
とりあえず今回は 誤解をまねくような行動はやめて、異性ならなるべく
複数で飲んで欲しいことと、
二人で行くならいっそ言わないで黙っていてくれたほうが
こっちも余計なことを考えなくても済むと伝えました。

「じゃあ逆に私が仕事の話だからといって既婚男性とのみにいって
カラオケ行って、部屋までいったけど何もなかった。と言ってそれでいいのか?」とも言いました。

お礼日時:2012/09/02 01:15

軽率ですね。


何もなかったから二人でいたことを言ったんでしょうが、
あわよくば的なことは考えていたのかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメント有難うございます

私も0.0001パーセントは
下心あったんじゃないかと疑っています
今度同じことがあれば同じことを仕返ししよかと思います

お礼日時:2012/09/02 01:17

30代男です。



あなたが怒る気持ちはよくわかりますが、私などは、仕事と恋愛は完全に分けて考えていて、深夜密室で二人きりになろうと仕事は仕事。手を出す気は毛頭無いし上司がそういうのを期待していたら失望します。
彼もそういうタイプなんじゃないですか?言ってることも筋が通ってるし、勝手な想像ですがとても誠実な印象を受けます。
で、雰囲気というか空気というか、そういう誠実さは相手にも伝わると思います。伝わったから、その女性も「こいつは信用できるから大丈夫」と判断して部屋に入れたんじゃないでしょうか。
そう考えるとあなたと職場恋愛していることに矛盾が生じますが、彼にとってあなただけは特別な存在なんじゃないでしょうか。

まとめると、彼は誠実で嘘をつかない人間で、だからこそその女性は彼を部屋に入れた。実際に何もなかった。そして、あなただけは特別な存在。
最高の彼氏じゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメント有難うございます

彼もそんな考え方の人間のようです
死ぬほど仕事熱心だし
会話の60パーセントは仕事がらみです

すごく良い見方で洞察力に優れたお言葉感謝です

お礼日時:2012/09/02 01:19

男です。


彼の行動は軽率としか言いようがありませんね。

しかし、文章からの印象としては彼は白じゃないでしょうか?

>密室に深夜男女が2人きりで何もないなんて ありえるんですか??

あり得ますよ。男は全員が性欲の塊ではありません。

>その人の泊まっているホテルでちょっと飲んだ

もし、彼が本当に何かあったなら、こんなことわざわざ言わないと
思います。あなたには隠すでしょう。
言いわけなんて、なんとでも言えるし、考える時間もあったわけですから。
彼には悪気も、その気も、何もなかったんじゃないですか?

今回の事は大目に見てあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメント有難うございます

そうですね
嘘をつかずに言ってくれたので今回は
私には理解できませんが仕事がらみの特別事例として
心に納めたいと思います。

お礼日時:2012/09/02 01:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A