アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

pcに繋げるusbの外付けbdドライブを使ってテレビで再生する方法はありますか?教えてください。

A 回答 (6件)

パソコンの外付けモニタとしてHDMIでテレビをつなぎ、


パソコンにもドライブ添付の再生アプリを入れて、その方から映す手は有ります。
パソコンのパーツ全体が、著作権対策のあるパーツとドライバ必要なので、
お持ちのドライブメーカーの取り説や、地デジチューナー対応テストツールで確かめます。

単独地デジレコーダーや、HDD増設つきテレビのUSB端子に使うには、
元の機械でブルーレイ読み書きのソフト組み込みが出来上がっていないとならず、
取り説で明言している組み合わせでなければ、全くつなぐ事が出来ません。
元からHDDだけつなぐ(家庭用カメラすら同じUSBで挿せない)場合が多いです。
    • good
    • 4

テレビにPC入力が有ればPCの画像出力端子からケーブル接続で可能だが、一般的にはダメと思っていいでしょう。

    • good
    • 6

無理


テレビがドライブを認識制御できないから
素直に再生機を使ってください
    • good
    • 1

テレビ側のOSが、BDドライブたドライバと再生ソフトを内蔵していると理論的には可能です。



今は未対応ですから、出来ません。

おとなしく、BDプレイヤーをお使い下さい。
    • good
    • 1

テレビ直結では無理です。



BDプレーヤー、BDレコーダー、PS3などをお使い下さい。
    • good
    • 0

テレビに、機能があれば、特定のファイルは再生可能だと。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!