プロが教えるわが家の防犯対策術!

「竹島、尖閣諸島は日本の領土だ。」「日本人ならそう思うのが
あたり前だ。」などと自分が愛国心をもっているのは、別に
なんとも思わないし、それが普通だと思っているでしょうが・・

しかしお隣の中国、韓国をみていたらよくわかると思う。
日本の国旗を盗んだり、燃やしたり、バカまるだしで反日デモを
してみたり、独島(竹島)は韓国の領土。などと、むこうの一流
芸能人でさえブログで訴えたりしている。

こういうのを見てどう感じるだろうか?
愛国心を持っている人ですばらしい人だと思うだろうか?

僕は見苦しいとは思う。
何かに洗脳されている人間だと僕は思う。
よーするに、日本人の中でも、そういう人らと同じ類の人が
結構いるのではないだろうか、と僕は危惧している。

だいたい何を持って竹島、尖閣諸島を自国の領土だと確信して
いるのだろうか?
こんなことは、地質学者でも歴史学者でも法律学者でも難しい
問題で、ど素人がわかるような問題ではなかろう。
よーするに国とかネットに洗脳された人が愛国者となるのであろうか?

みなさん どーおもいます?

A 回答 (15件中1~10件)

自分の国を愛するのは当然です。

それを愛国心と声高に叫びだしたとき、何かきな臭いものを感じるというのは、非国民達による「愛国心キャンペーン」にだまされた経験を持つ我が国国民であれば、当然といえば当然です。

太平洋戦争を進めた当時の政府高官達を味方する方々もたくさんおられると存じますが、完膚なきまでに負けた戦争を行った責任は、非国民呼ばわりされるぐらいではすまないと存じます。

愛国心は、その国民全てがもっているものであり、それ故に、皆が自分の国の行く末を心配するのです。
貴方も、自分の国の行く末が心配ではないのでしょうか?

少なくとも、「愛国心キャンペーン」に騙された経験を持つ我々日本人は、真の愛国心を持ち続け、国民を騙そうとする「愛国心キャンペーン」には、みんなで意義を唱えようではありませんか?

真の愛国心とは、国民皆が安全で安心して暮らせるようにと願う心であり、国民のために進んで自らが犠牲になろうとする勇気であり、そのような勇気ある人を失わずに済むようにする知恵であり、決して国を強く見せかける為のものではないと思います。
    • 0

質問文という形式を以て、在日朝鮮人の自己主張を投稿し続ける方が余程醜いです。

• 0

愛国心とは読んで字の如く国を愛する心です。

具体的な行動を指す言葉ではありません。
なので持っていてもみっともなくないです。
みっともないのはあくまで一部の行動です。
    • 0

自分が生まれた場所、育った故郷を愛する心は、教育や洗脳とは無縁のものです

その心そのものが愛国でしょう
戦地で倒れる兵士は、すべて母、家族、故郷、故国を思いつつ散っていくのです

日本人が考えているように、他国は紳士でもなければ、知的な人ばかりではありません
平たく言えば、スキあらば、侵略して自分らの仲間を増やしてしまえ--です

男、子供は殺し、民族浄化の名目のもとに平然と女を犯します、その民族の血を入れていきます
己の仲間や父や兄弟が殺され母や姉や妹は犯されるのです
一つの旗のもと、国家を歌い、団結をして家族を守る、地域を守る、国を守ることが愛国です

日本は、島国で平和な国です、しかし、世界はそうではありません
私の母の言葉を思い出します、「突然平和な日常生活から第一次世界大戦も第二次世界大戦に突入していったのよ」
「だれも、こんな平和な中、戦争が起こるとは思っていなかったよ」
戦争は何時いかなる場所ででも勃発する可能性はあります

愛国教育を放棄した日本は未だマッカーサーの下にあります
    • 0

でもね、領土紛争ってそういう騒ぐ国民がいるから領土紛争だっていう面があるわけだよね。

日本人だって戦前は中国に置いてあった軍隊が一部の愛国的中国人の挑発に乗って泥沼の戦争を始めてしまった。愛国心恐るべし、なのだ。

韓国人の愛国心は子供っぽいところがあって迫力を感じないけれど、やっぱり愛国でしょう。むかしの日本人は中国人(チャンコロ)は何ほどのことやあると馬鹿にして戦争を始めたわけだから。

一寸の虫にも五分の魂、っていうけれど、それが領土問題の場合には「愛国心」。扱いを間違えると大変。
    • 0

貴方の言いたい事がわかるような気がします。

たとえばバレーボールの国際試合がホームの時、日本に点が入った時だけ大きな拍手で、相手国がうまいプレーで点を入れても拍手しないのを観て恥ずかしくなります。日本人はもっと大人になってほしいものです。心で日本の勝利を祈っていても、相手にも拍手するのが国際人のマナーですよね。

家族を愛し、隣人を愛し、国を愛し、世界を愛すところまで行くべきです。愛国心がないとオリンピックを観ても、国際試合を観てもあつくなれませんが、愛国心だけではレベルが低いと言わざるをえません。

日本は経済的にも教育的にも生活レベルが高いのですから、特に近隣諸国に対しては親の心で接していけばいいと思います。「負けるが勝ち」もありえるし、要は頭脳と愛情です。
    • 0

ここまで日本人を怒らせたのは何処の誰だ?

と回答をしたらまた質問が消されるな~www 
『韓国もいいとこあるよ!』が消されたwww

もうこんな、チョンばっかりのサイトどうでもいいや!

チョンさん さいなら
    • 0

守るのは土地(領土)ばかりではありません。

世界中見渡して日本と同じ価値観を共有できる国はどれくらいあるのか分かりますか?日本の国は、江戸時代から識字率世界ナンバーワンと言われるくらい教育制度が行き渡り、同時に平和な社会において資本主義経済や文化も発展し、それが引き継がれて現在の豊かな社会があります。また、自由と民主主義を普遍的なものとして構築しています。
もし、これを共有できない国に支配されるとなればこれまでの国の体制、国民の生活は維持できなくなります。これを守るには、国民が一致団結して守る以外にはないのです。侵略を意図する者には「話せば分かる」は通用しません。
自分たちの領土、そこではぐくまれた文化、社会制度・体制、家族・友達も含めて守ろうとするのが愛国心ではないのですかね。
あなたの考えは平和ぼけそのものですね。
    • 0

釣り野郎いい度胸だwwwwwwwwwwwwwクソwwwwwwwwwwwwwwww

• 0

うん 釣りにしてはレベルが低いと思います

まじめに書いてるなら分数の割り算とかできなそうだなって思います
    • 0