プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校の休み時間ひますぎです、


話す人もいないし、自分の居場所がわかりません、



どうしたら、いいですか?

A 回答 (5件)

本でも,読めば?


#1の言うような,くだらない物ではなく,きちんとした本.
小学生? 中学生? 高校生? 読書は,人間を大きくするよ.
    • good
    • 1

原因が分かってるなら簡単です


話す人を作り居場所を作ることです
それができないというならつまんないけどまあしょうがないかと諦めることです
    • good
    • 0

話す人がいないんですか。



話したいと思う人は、いますか?
もし、いるのであれば・・勇気を出して話しかけてみたらいかがですか?

近くの席の子とか。

居場所がないと思うと、ここにいるってことがいけないんじゃないかって思いますよね・・。

話しかけてくれる人は、いないんですか?

誰かと目が合ったら、あなたはどんな顔してますか?
ほほえんだりして、話しかけやすそうな雰囲気を出してみると話しかけてもらえるかもしれないですよ!

笑顔は大切ですよ(*^▽^*)
    • good
    • 0

ぼくもあなたと同じでした。


グランドで遊ぶ輪にも、教室で優等生が喋ってる輪にも、どちらにも入れず毎日一人でいました。
最初のころは、どちらかに無理に入り込もうとしていましたが、それが物凄くつまらなかった。
そうこうしてるうちに、ふと思ったんです。
一人でいられる自分は強いのだと。
他の人間は、誰かと関わっていないと自分を証明できない弱者なんだと。
一人で自分のことだけを考える時間は素敵だと思います。
堂々と自分一人をアピールしてください。
それこそが最強です。
そして、一人でいるときは「読書」をお勧めします。
今のうちに知識を増やしてください。
学校の勉強は社会では役に立ちません。
何でもいいから興味のある本を読み、知識を増やしてください。
将来、周りの人間に差を付けれます。
一人は素晴らしい!頑張ってください!
    • good
    • 1

そういう風に悩んでる時間がもったいないですょ!1日は24時間しか無いのだから、自分がしたい事をすればいいじゃないですか!マンガ見る

、音楽を聴く、ネットをする、散歩する…など…自分の時間を有効に使いましょう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!