先ほど投稿したものです。
いろんな意見をいただいたのですが、なかなか難しくて・・・。
アドレスを載せておきますので、少しでも暇のある方はやってみてください。
なお、分かった方は連絡ください。お願いします!すごく気になってます!

ちなみに、まず星を取るゲームからスタートなんですが、答えを言っておきますね。4個・5個・1個・3個です。その後、back→back→クイズ→漢字なぞなぞをいう順番で選択してください。
http://www.j-5.net/itown/gam/sai/game01e/start.h …

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

でました。

正解!
答えは、「マージャン」
乳=パイ、それをかこむので、「麻雀」。
やっとすっきりした。さあつづきに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
残りの問題はバッチリ解けました。
これでぐっすり眠れるぅ~♪
ほんとありがとうございました。

お礼日時:2001/05/16 22:58

こんにちは


もう、問題は解いちゃいましたか?
僕も、全問正解できました。 はぁー、すっきり!

さぁー!仕事もがんばるぞ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え~っ!あなたも解いちゃったんですか?
みんなすごいですね。
私もマージャンが分かってからは、スムーズに解けました。
また分からなかったら投稿するので、よろしくお願いします!

お礼日時:2001/05/16 23:02

先程全問せいかいしました。


おさきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわっ!早いですね。
私もマージャンを教えてもらってからは、スムーズに解けました。
またなぞなぞで困ったら投稿するので、教えてくださいね。

お礼日時:2001/05/16 23:00

枠とか、殻とか、容器とか、衣類とか…で想像しててみます.



(1)ココナツ (殻内+乳、内容物の別名ココナツミルク)
(2)ヨーグルト(容器内+乳)
(3)ブラジャ (型枠+乳)
(4)矯正ブラジャ (型枠+乳)
(5)タンクトップ (被覆+乳)
(6)セパレート水着 (被覆+乳)
(7)ビキニ (被覆+乳)
(8)乳児(口腔+乳)
(9)哺乳類    (口腔+乳)
(10)哺乳瓶    (口腔+乳 & 容器+乳)
(11)ミルクパン(鍋+乳、乳を熱する鍋)

いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにたくさんのお答え、ありがとうございます!
全部試してみましたが、どれもダメでした。
またまた思いついたらお願いします!

お礼日時:2001/05/16 14:01

sugamoさん、こんにちは。



先ほどの、問題、かんがるーではないでしょうか?
□→ポケット
乳→ぼにゅう

ちがうかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた新しい発想ですね。
早速やってみましたが、ダメでした。
またお願いします!

お礼日時:2001/05/16 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q漢字なぞなぞ

漢字のなぞなぞです。

例)大を上下逆にした字で、「だいぎゃくてん」
  てへんに尻という字で、「ちかん」
  体という字が細くなっていたら、「ダイエット」
  
みたいな感じの問題なんですが、なんとなくわかりますか?

では、口の中に乳という字があったら、なんと読むんでしょうか?
この口は「くち」「しかく」「くにがまえ」などなど、いろんな意見があるんですが、まだ誰も解けません。誰か答えを教えてください!

Aベストアンサー

ほんとここまでくると思い付きですよね。
・四角いミルク⇒チーズ
・口の中にミルク⇒ミルキー
なんてどうでしょうか。また思いついたらカキコします。

Q源氏物語のなぞ

1.光源氏について
 「源氏(げんじ)」というのは姓ですか?
 「源(みなもと)」が姓ではないですか?
 「源(みなもと)の光(ひかり)」とは呼ばないのですか?
 光が名なら「源氏光(げんじひかる)」ではないですか?
 光るというのは「光かがやく」というあだ名のようなものですか?

2.物語について
 天皇家を中心にし、かつ不倫を大きく扱っているのですが、
 問題にならなかったのでしょうか?
 不敬であるとともに、不適切な関係が多すぎます。
 処刑されても仕方がないような内容に思えますが、
 受容された理由は何だったのでしょうか?

以上です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1.光源氏は桐壺帝の第2皇子でしたが、幾つかの事情から臣籍降下され、その際に
  「源氏」姓を賜りました。
  「源氏」というのは「源」を氏・姓とする一族のことを言い「源」は皇族が臣籍降下する際
  に名乗る氏のひとつです。

  「光」というのは渾名です。幼い頃から美貌と才能に恵まれ、光り輝かんばかりだった
  ので「光る君」と渾名されたそうです。

2.当時の貴族の間では、面白い小説として持て囃されていたようです。
  その辺に関しては、『更級日記』に『源氏物語』を読み耽る件があるので、当時の状況の
  参考になるかと思います。

  受容された理由としては、#1で述べられているように倫理観の違いだと思います。
  倫理観が現在と非常に近い近代(大日本帝国下)では、不敬文学だと見做されていた
  事があるようです。
  (もっとも、そういう声は民衆から上がったらしいですが……)

Qドイツの出版社から影響を受けた日本の文庫/叢書/出版社

ドイツの出版社から影響を受けた日本の文庫/叢書/出版社はありますか?

Aベストアンサー

昭和2年7月付けの「読書子に寄す─岩波文庫発刊に際して─」の中で、岩波茂雄は「吾人は範をかのレクラム文庫にとり」云々としています。

Q短くていいので、詩を考えて下さい。時間はまだあるのですが、早めに終わせようと思うのですが、何個も

短くていいので、詩を考えて下さい。
時間はまだあるのですが、早めに終わせようと
思うのですが、何個も書いているのでアイデアがありません。
誰か助けてください。
50字位でお願いします。

Aベストアンサー

暑い昼間に負けず、熱帯夜にも負けず、一日三度の食事をとり、2リットルの水をも飲み、一日1個の梅干しを食べ、1週間で必ず500mlのヨーグルト、3リットルの乳酸菌入り飲料、5リットルの野菜ジュースと果汁100%を飲み、脱水症に罹患しないよう斯くありたい。

Q1日1個のりんごは医者を遠ざける

 こんにちは。
 「1日1個のりんごは医者を遠ざける」や、「トマトが赤くなると医者が青くなる」は、それぞれどこの国の諺なのでしょうか。また、「トマトが赤くなると医者が青くなる」は、英語で言うとすると、どのようになるでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「An apple a day keeps the doctor away.」

「A tomato a day keeps the doctor away.」
これはどうやらトマトを盛んに食べている「イタリアの諺」
らしいです。

イタリア語で? 知りませんです(泣)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報