はじめまして。オデッセイの現行モデルのLタイプに乗ってます。
1DINのカセットデッキがついているのですが、MDデッキに換えたいのです。
スペースの都合で1DINしかありません。また、いままでどうりにナビもTVも使いたいのですが...
オプションのカタログには1種類しか載ってなくて、高いうえにかっこわるいので、社外品で使えるものがあったら、メーカーと型番を教えて下さい。

A 回答 (3件)

私の経験でよければ、お答えします。

まずインターネット上で、ほしい商品を絞り込み、定価と販売価格を調べて,納得がいけば,そのショップにメールで,その商品がping-pingさんの車に取り付けできるのかの有無の確認,またそのときの配線キットの価格,送料等の価格を、聞き購入して,自分で取り付けるといいですょ
また配線キットの中に,純正デッキのはずし方も載っているので,それぼ度難しくはないです,注意点は,車購入時特別仕様車等で,例えば,ノーマルはツースピーカー、で
車購入時,販売店頭で,スピーカーの追加等をした場合、配線が合わない場合がありますが,多少の知識があれば,全然問題なく接続できます、いずれにしても,ショップに聞いたほうがいいですょ,お店ん人は,プロなのでどんな些細なことでも教えてくれますし,そういうショップが一番です

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/index.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
以前聞いたショップ(ファミリー○サ)の店員さんには、「分からないので別の者に聞いてください。」と言われて、たらいまわしにされた挙句、だれも調べてくれませんでした。言葉づかいは大変丁寧なお店だったのに、商品の知識は???
別の店で尋ねてみることにします。

車種制限があるのか判りませんが、KENWOODにはMDレシーバーがいくつもあります。

1DINでCD/MDが使えるのは、MZ909って商品です。
 関係者ではありません。純粋に購入を検討している者です。(一応1000株ほど持ってますが)

参考URL:http://www.kenwoodcorp.com/j/products/car_audio/ …
    • 0
この回答へのお礼

ケンウッドですか。うちのコンポもケンウッドなので、おそろいでいいかも。
MZ909調べてみます。

Lだとチューナアンプ付ですよね?

1DINのMDデッキでチューナーアンプ一体型なら
大丈夫じゃないですか?
カセットは要らないですよね?
ただスピーカーの配線が必要なので
カプラーの変換キットが必要だと思いますよ
カー用品店で色々な種類が有ります
マッチングの有無もメーカー別でデーターありますので
デザインや機能を比べて購入されれば良いと思います
    • 0
この回答へのお礼

さきに好きなのを選んで、愛車に取り付け可能か調べてみます。
探す順番が逆だったみたいです。