プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問です。海で入水自殺をする場合、溺れるところが岸に近ければ近いほど、岸に流されて発見されるのが早くなるのでしょうか。また、逆に、沖のほうに流されることはないのでしょうか。ちょっと疑問に思っただけなのですが、教えていただきたいです。

A 回答 (5件)

確かに岸に近ければ岸に打ち上げられる可能性は有りますが


潮の満ち引き、離岸流、海底地形等によって違う為に、一概にそうは言えません
又水死体の水面に浮く日にちが決まって居て、3日ごと、7日後です
これは体内にたまったガスの関係ですが
それ以外は、水中に有るか、海底に有り、魚やカニなどの餌に成ります
私は女性の水死体を見たこと有りますが、パンパンに腫れあがり触るとブヨブヨです
男はお腹を上にして女性は背中を上にして浮きます
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
海はやはり一概には言えないのですね…
自然のものですものね。
体内にたまったガスで浮くって初めて知りました。
念のためですが、私に自殺願望があるとかではないので。
詳しいご説明、ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/02 15:04

asuka26様



自殺の方法に興味があるようですが、自殺は絶対にしないで下さい。

状況はわかりませんが、もし、自殺衝動がおありでしたら、精神科で診てもらってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

ご心配していただいてありがとうございます。
自殺衝動とかではないです。
誤解を招くような質問をしてしまいすみません。

お礼日時:2012/09/02 15:01

運良く岸に上がれば発見してもらえますが、沖に流されたら網などに引っ掛からなければ発見してもらえません。



また、溺死体は本当に醜いらしいです。
膨れ上がるし、色んな生き物に食われるし。

止めた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
発見されない場合もあるんですね。
溺死体は汚い…知らなかったです。
自殺を考えているわけではないのですが、軽々しく質問してしまい、
申し訳ないです。勉強になりました。

お礼日時:2012/09/02 14:59

こんにちは。



潮は弾く力の方が強く、人間の泳力では帰還は不可能です。
潮の流れは、海上保安庁に問い合わせれば、教えてくれるはずですよ。

ちなみに、私は昔ワイキキビーチで溺れかけて助けられた経験がありますが、
あの苦しみは地獄ですよ。

酷い死に方の筆頭ですので、お気を付け下さいね。

ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
溺れるのって想像以上に苦しいのですね…
潮の流れ等、何も詳しくないまま質問してしまいました。
とても勉強になりました。

お礼日時:2012/09/02 14:57

リップカレントもありますし、なんともいえませんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。。運とかそのときの状況次第ですよね。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/02 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A