友達が、ものすごいホンダ好きで、乗ってる車はもちろんホンダ、
携帯ストラップもホンダロゴ入り(販売店でもらったらしいです。)、
クレジットカードまでもがホンダカード、
ホンダのジャンパー(販売で買ったそうです。)まで持っているというぐらいです。

そんな友達に、ホンダのロゴ入りのものをプレゼントしたいのですが、
販促品など、手に入れる方法はないのでしょうか?
ホンダで知り合いの方がいれば、その人に頼めばいいのでしょうが、
残念ながら知り合いがいないのです・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ホンダ関係者が友人にいます。



しかし、販促用のグッズは各店舗に一定量配られますが、全て使用するかは店
長の判断によるところが多いようです。>他メーカーも含む

ですので、販促用グッズが余っている場合もあるでしょう。
また、キャンペーン期間が終了した後のグッズは廃棄処分になることがほとん
どですので、例えば新型車が出た時には旧型車の販促用グッズは廃棄される可
能性が高いので、販売店(ディーラー)に聞いてみるともらえる可能性はありま
す。

あとは販売強化キャンペーンなどではオリジナルグッズを作ったりもしますが
これも在庫が余っている場合もあるので、一度、聞いてみると良いかも知れま
せんね?

私はこの方法でトヨタのハイラックスの持田香織やスズキのアルトの小泉今日
子の実物大の看板?、テレホンカードなどを貰いました。(笑)
それが元で?営業の人とも仲良くなって、色々なイベントの時の販促品を取っ
ておいてくれるようにもなりましたよ。(^^;;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
ディーラーに言えば、手に入る可能性あり!なんですね。
思い切って聞いてみた方がよさそうですね。(^^)
アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/17 17:57

販促品=プレミアム・グッズは基本的にキャンペーン連動ですから


新車やお店のキャンペーンを追いかけるしかありません。

販促品でなくオリジナル・グッズがあります。
ウェアとか、F1グッズとか、ミニカーなどいろいろあります。
ウエルカムプラザやディラーに
カタログを問い合わせるという手もありますが
総合カタログみたいなモノが完備していないので
青山の本社ショールーム(ウエルカムプラザ)に見に行くのが
手っ取り早いです。
ホームページはご覧になりましたか?
www.honda.co.jpをじっくり見てください。
ホンダアクセスやホンダダイレクトマーケティングといった
関連会社もお忘れなきよう。

通なセレクトとして
S HINICHIRO ARAKAWA H(シンイチロウ アラカワ ホンダ)があります。
これはファッション・デザイナー荒川眞一郎がデザインする
コラボレーションです。
下記URLをご覧下さい。
「HONDAとのコラボレーション」をクリックし
「HONDA」をクリックすると画像が出てきます。<-必見!!

参考URL:http://www.0cm4.co.jp/tokyo/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

す、すごい!!
ホンダグッズって、ファッションデザイナーが手がけたものまで、
あるんですね・・・・。びっくりしました。(☆o☆)
車オンチの私にとって、とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/17 18:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qホンダの シャトルと ヴェゼル、 みなさんなら、どっちを買いますか? 理由も述べて頂けるとありがたい

ホンダの
シャトルと
ヴェゼル、
みなさんなら、どっちを買いますか?
理由も述べて頂けるとありがたいです!

Aベストアンサー

シャトルです。ヴェゼルはSUVなので燃費・積載量などを考えると日常使うにはシャトルで十分です。

Q車種が分かりますか?(ホンダ・北米で販売)

アメリカで友人が乗っていた車です。
その友人とも連絡が取れなくなったので、聞くことができません。
今になって、車種が何だったのか気になっています。

ホンダのセダン(2ドアか4ドアか覚えていません)
年式も分からりません。
今のように、丸みがあるのではなく、全体的に角ばった形でした。
昔のプレリュードや、インテグラといった感じですが、決め手がありません。
助手席に座ると、勝手にシートベルトが締まりました。
シートベルトが、ドアの上の方(天井かも)をスライドしてくる感じです。
色は水色っぽいメタリックでした。
北米で販売されていた物です。

これだけしか記憶にないのですが、車種、分かるでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

USアコードのクーペじゃないかなぁ・・・。

凄い見づらいのしかなかったんですが・・・。
下記URLを見てみてください。

実車はもうちょっとボリュームがある感じがします。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/catalog/shop/honda/USACCORD-CA6-9AC2-KB.jpg

Qホンダのヴェゼルの購入を検討しています!しかし、妻以外、全員180cm越えの大型体型4人家族です…

ホンダのヴェゼルの購入を検討しています!
しかし、妻以外、全員180cm越えの大型体型4人家族です…やっぱ、小さいですかね??

Aベストアンサー

身内で乗っているものがいます。
普通の人には、十分に広くてパッケージ感あるのですが、180超えてる人が3人乗ってみたら、きっと誰かは頭が天井スレスレになると思います。
たぶん、旦那さんとか息子さんとかの男性ですよね。
後部席に座る人がきついでしょう。
一端、座席に収まってしまえば、上半身はいいかもしれませんが、長い脚だと、足元が狭いかも。
後は、乗り降りの時に、頭を下げる量がおおくなります。

個人的な見解では、
ホンダでしたら、ステップワゴンにされた方がいいと思いますよ。
ハイブリッドがよいのでしたら、トヨタにして、ノアのハイブリッドなど。

Qホンダ販売店について教えてください。

ホンダ販売店でうちの近所に○○ホンダ(○○には個人名が入ります)があります。プリモやクリオやベルノではありませんが、ホンダの車しか扱っていないようです。もちろん看板もホンダのマークがあがっています。プリモやクリオやベルノとのサービスの違いがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

ホンダの場合は販売会社、ディーラーとしては、
ホンダクリオ販売会社、ホンダプリモ販売会社、
ホンダベルノ販売会社などがあります。
こうしたディーラーの特約店として、
各地にホンダの名称の店があります。
特約店はお客の欲しい車の販売はしますが、
車のディーラーが売った扱いになります。
無償期間中の修理、メンテナンスは、
ディーラーが責任をもってすることになります。
有償の修理、車検はディーラーのほうが高いので、
お近くの会社にたのむほうがいいかもしれません。
余談ですが、
中古車のなかに新古車というのがあります。
まだ乗っていない新車が中古車市場に出回る車ですね。
こういう車はディーラーでは扱っていないので、
近くの販売店に頼むと入手できる事があります。

参考URL:http://www.honda.co.jp/group/eigyo/,http://allabout.co.jp/auto/usedcar/closeup/CU20030329/

Qフォレスターと連呼して すみませんでした。 自分は、ホンダのヴェゼルを 購入することにしました。 1

フォレスターと連呼して
すみませんでした。

自分は、ホンダのヴェゼルを
購入することにしました。

1.5G 4WDを検討中ですが
オススメできますでしょうか?

Aベストアンサー

同じエンジンを積むフィット15XLの4WD車と比べて150kgほど重い(フィットのFFモデルと比べると200kg以上重い)ので、フォレスターのターボモデルと比較されていたのであればパワーの余裕感や高速道路での追い越し加速性能などはかなり違うと思います。(その分、燃費性能もかなり違うと思いますが…)

また、ヴェゼルのリアルタイムAWDシステムはフリードやステップワゴンなどにも搭載されていて通常時はほぼFF状態で走行して前輪のスリップを検知してからAWDに切り替わるもので、SUV車用と言うよりは乗用車用のAWDシステム(≒発進加速時のトラクションの確保がメイン)です。フォレスターのアクティブトルクスプリットAWD(←常時AWD走行)のXモードのような走破性を高める特殊モードもなく、本格的SUV車のようなデフロック機構もありません。説明書の注意書きにも「砂地やぬかるみなどで前輪が連続してスリップするような運転はしないでください」となっていますので、砂地(砂浜や河川敷など)や滑りやすい路面(ぬかるんだ地面や雪道など)では「SUV車のような見た目」と「4WD車だから大丈夫」などと過信せずにゆっくり安全運転を心がけてください。

同じエンジンを積むフィット15XLの4WD車と比べて150kgほど重い(フィットのFFモデルと比べると200kg以上重い)ので、フォレスターのターボモデルと比較されていたのであればパワーの余裕感や高速道路での追い越し加速性能などはかなり違うと思います。(その分、燃費性能もかなり違うと思いますが…)

また、ヴェゼルのリアルタイムAWDシステムはフリードやステップワゴンなどにも搭載されていて通常時はほぼFF状態で走行して前輪のスリップを検知してからAWDに切り替わるもので、SUV車用と言うよりは乗用車用のAW...続きを読む

Q車は、知り合いのいる販売店で購入した方が得?

身内や友人が自動車販売店(ディーラー)で働いている場合、
そこで購入した方が得なんでしょうか?

※ 中堅社員とします。
※ きょうだいや親や子でなく、イトコや甥、叔父などの間柄とします。

普通に考えれば、車両の購入や車検などで、一般の客より値引いてくれそうな気がします。

しかし、ケンカしたくない相手であり、相手にも負担かけたくないため、無理を言えない部分もあります。
知り合いのいない販売店で、思いっきり我儘な客になった方が楽なのかもしれません。

そもそも身内割引って、そんなに引いてくれているものなんでしょうか?
車は、知り合いのいる販売店で購入した方が得でしょうか?

Aベストアンサー

>そこで購入した方が得なんでしょうか?

微妙なところです。
その知り合いとの関係の深さにもよりますが。


>そんなに引いてくれているものなんでしょうか?

これはかなり引いてくれる場合もあります。
そうでない場合もあります。


>知り合いのいる販売店で購入した方が得でしょうか?

でも、納得がいかない場合、言いにくい。
やっぱり辞める。余所で買う。と言いにくい。

だから、単なる知り合いなら辞めたほうがいいです。
親戚というのが一番微妙です。単に客として利用されているだけ
というケースはありがちです。

後でトラぶった場合、きっちり面倒を見てくれる場合もあれば、
それ以上は言いにくい。ここの質問でもそういうのを
何件かみています。

Q何度もすみません。 ホンダのヴェゼルってイイ車ですか?

何度もすみません。

ホンダのヴェゼルってイイ車ですか?

Aベストアンサー

>いい車ですか
いい車です。

Qホンダ車又はホンダ技研の魅力

ホンダ車又はホンダ技研の魅力は何でしょう?教えてください。

Aベストアンサー

ホンダはやはり技術力でしょう。既成概念にとらわれないパイオニアスピリットは業界一だと思います。バイクではゆるぎない位置を得たメーカーでありながらも常に探究心を失わずオーバルピストンなんかを開発したり、たしかプロアームの市販も最初ですよね。車でも、N360は画期的でしたし、初代シビックは目からウロコのスタイリング、さらに希薄燃焼方式などの排ガス対策は他のメーカーとは全く違うアプローチで素晴らしい成果をあげました。可変バルタイもホンダがリーダーだと認識しています。軽トラにアルミブロックのツインカムを積んだり、4連キャブのFFスポーツ車を市販したり、5~800CCのオープンツーシータースポーツを作ったりと、ほんとに画期的な実績の積み重ねで現在に至っています。
かつて、「技術の日産」と呼ばれていた時期がありましたが、随分以前から「技術の~」の称号はホンダのものだと思います。
ホンダ車は耐久性がどうこう、と言われた時代もありましたが、現在眺めてみると旧車も結構見かけます。当時の評判ほどひどいものでもなかったようです。むしろ、後発メーカーとしては驚くべき品質であったと思います。
パイオニアスピリットとその裏付けとなる技術力では、もはや国内には敵はないのではないでしょうか。
最近では後輪駆動(MRやFR)にもその技術力を投入して良い車を作ってくれていますので、個人的にはこの分野での今後に非常に期待をしている次第です。

ホンダはやはり技術力でしょう。既成概念にとらわれないパイオニアスピリットは業界一だと思います。バイクではゆるぎない位置を得たメーカーでありながらも常に探究心を失わずオーバルピストンなんかを開発したり、たしかプロアームの市販も最初ですよね。車でも、N360は画期的でしたし、初代シビックは目からウロコのスタイリング、さらに希薄燃焼方式などの排ガス対策は他のメーカーとは全く違うアプローチで素晴らしい成果をあげました。可変バルタイもホンダがリーダーだと認識しています。軽トラにアル...続きを読む

Q車を購入したいと思っています。 マツダのCX3とホンダのヴェゼルで迷ってます。 一長一短があり、自分

車を購入したいと思っています。
マツダのCX3とホンダのヴェゼルで迷ってます。
一長一短があり、自分の判断基準によって決めればいいのでは?
と言うお叱りをうけそうですが、他の人の意見を聞いて判断したいと思いました。
どうぞよろしくお願いします

Aベストアンサー

…使い方にも依るんじゃないかな。

 CX-3に限りませんが、ディーゼルはちょい乗りを苦手としています。逆にハイブリッドは一定速度で走り続ける場合にあまりメリットが出なくなります。

 市街地で比較的短距離の通勤等がメインになるならヴェゼルのハイブリッド、短距離だが郊外を走るのがメインならヴェゼルのガソリン車、1日100km以下走ることはないならCX-3…って感じですかね。

 年間走行距離が10000km以内なら、総費用ではハイブリッドやディーゼルは割に合わない場合が多いです。が、ひどい渋滞路メインならハイブリッドでも気休めにはなるかも。ディーゼルは片道最低でも30kmくらい欲しいですかね。

#2氏の挙げているC-HR(FF)はヴェゼルハイブリッドとキャラが被ります。四駆だといわゆるダウンサイジングターボなので、キャラ的にはCX-3に近い感じになります(チョイ乗りではターボのメリットがあまり出ない)。

Q【商品販売】既存の商品に社名を掘り込んで販売するのは違反?

こんにちは、質問させて下さい。

当社ではいま、既存の他社製商品と自社製オリジナル商品の二種類を販売しています。
この商品に、当社のロゴマークと社名を掘り込んで販売したいと考えています。
(ちなみに商品というのは、具体的には自動車部品の事です)

1.商品にロゴ&社名を掘り込んで販売する際に、申請などは必要なのか?(既存商品でもオリジナル商品でも)
2.既存の商品(他社製)に当社のロゴ&社名を掘り込んで販売するのは違反になるか?
3.自社製のオリジナル商品に当社のロゴ&社名を掘り込んで販売するのは違反になるのか?

以上三点で困っております。
法的に問題があるかどうか、ご存知の方がいらっしゃいましたらお力をお貸し頂ければ嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

A1
既存の他社商品に加工を施して販売することは、
他社の権利を侵害します。
何らかのトラブルに発展する可能性は
低くないとお考えください。

A2
A1の通りです。

A3
オリジナルであれば問題ありません。
ただ、良く似たロゴを使用している他者が商標登録などをしていた場合は
訴訟に発展する場合もあります。


ご質問の詳細がよくわかりませんので、これくらいで。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報