プロが教えるわが家の防犯対策術!

とあるグループ学習で6人で班になりました。
作業の大部分を自分ともう一人がやり、たまにその人に分からないことがあったら聞いていました。
最初、高圧的な人は色々と聞いたら答えてくれて、少し気が利きそうな感じでした。
しかし、途中から態度が豹変しました。数回分からないことを聞いただけで「私に頼ってばっかり少しは自分で考えてよ!」と言われました。これは私が言うべき台詞です。作業の大部分を私がやっているのですから。少しは感謝すべきです。
話を聞いてみると他の人にもそのような態度を取るらしいです。
会っても挨拶の一つもしてきません。
このような高圧的で傲慢な人間に対してはどのように接するべきなのでしょうか。

A 回答 (1件)

>このような高圧的で傲慢な人間に対してはどのように接するべきなのでしょうか。



腰を低くして、丁重かつ下手にでればよいのでは。

そして、あまり関わらない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが無難ですね。相手を刺激せずに済みます。
ただ、それを続けると相手はだんだんとつけあがっていくだろうから
その度合いが難しいところです。

ただ、何を言われても何も反応せず冷淡に接しその上で信頼できる仲間をほかにつけ、その人たちと関わるのがいいのかもしれません。
その相手はさりげなくスルーをする。

お礼日時:2012/09/06 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!