プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCの15ピン(メス)とTVのHDMI端子の接続できる手段を
探しています。同時に音声用コードを接続する方法も探し
ています。

使用機器
PC lenovo X200
TV TPSHIBA レグザ 37Z1

おそらく、pc側の15ピンの(メス)はRGBと呼ばれてる
アナログ端子なので、デジタルのHDMI端子と接続が難しい
んでしょうか?何か手段はありませんか?

A 回答 (4件)

>何か手段はありませんか?


このような変換アダプタが必要、値段が高くてもオーディオ対応の製品を購入することです。
http://www.ratocsystems.com/products/subpage/vga …
    • good
    • 1

変換コネクターが、という回答がありましたが 現在の機器構成では 出力がアナログ、入力がデジタルなので 変換ケーブルだけで変換することは不可能です



なので電子的な回路を内蔵する「変換アダプタ」が必要になります  
一例
http://www.amazon.co.jp/dp/B00305D9JG

でも こんな汎用性のない物を買うくらいなら USB接続のHDMIアダプタ買った方が手っ取り早いです
一例
http://www.amazon.co.jp/dp/B006M5L538
    • good
    • 0

1 X200用 ウルトラベースを利用する。


ThinkPad X200用 ウルトラベースをテスト - Blog:TP Geometry
http://thinkpadblog.blog96.fc2.com/blog-entry-62 …


2 変換アダプタを利用する。
VGA to HDMI 変換アダプタ(オーディオ対応) REX-VGA2HDMI[RATOC]
http://www.ratocsystems.com/products/subpage/vga …
アマゾンで8000円
REX-VGA2DVIという製品もあるが37Z1に対応していないので注意。
http://www.ratocsystems.com/products/taiou/devic …
ただしX200で対応できる解像度を出力できるか不明。

音声はピンプラグで繋ぐしかないんじゃないかな。
    • good
    • 0

HDMIにもいろいろ変換コネクターはありますよ。



http://babbabbab.yumenogotoshi.com/HDMI.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!