『銀魂2 掟は破るためにこそある』がいよいよ公開!>>

「 (株)xxx第30期☆在庫表◇9月NEW!(2012.8.23 差替え分)(7).xls 」

上記のような長いファイル名のエクセルファイルがあり
連番で1~12の番号が振られ現在利用されています。

一応、使えないファイル名の(/ \ : )などは使われていないのですが
ある時から、開けないエクセルファイルが出てきました。

幸い、バックアップデータがあり、そちらは
開けたので、事なきを得ていますが、こういった
長いファイル名は使えないと言うような情報はありますか?

A 回答 (1件)

「 (株)xxx第30期☆在庫表◇9月NEW!(2012.8.23 差替え分)(7).xls 」自体は問題ありません。

リンクを含む文字制限ではないでしょうか。

リンクを含み256文字以上の長いものは通常は使えません。
    • 0