アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週の飲み会で出会った男性と、1週間メールが続いています。
1日2~3通、長文メールです。

最初は礼儀として社交辞令メールをして、それで終わりかと思っていましたが
それ以降も向こうから「話したりないからまた飲みにいこうね」や、質問メール雑談メールがきてずっと続いています。

メールが来ると言うことは少しでも興味をもってくれてると思っていいんですか?
正直、そろそろ顔も忘れそうだし食事にでも行きたいです。
でも女の方から誘うのもな、と二の足を踏んでいます。

飲み会のとき恋ばなをしていて、その時にその男性は「友達からゆっくり進んでいくのが理想」と言っていました。
このまま待っていた方がいいんでしょうか?

なんでもよいのでアドバイスお願いします。

A 回答 (8件)

興味は持っています。


しかし、それがどの程度のものかというのは何とも言えません。
単なる体目的の可能性もあるということです。

今の段階であなたの方から誘うのはやめた方が良いと思います。
彼の方から誘うのを待つべきでしょう。
あなたは少し素っ気ないくらいの態度で良いのではないでしょうか。
それでも誘ってくるかどうかである程度「本気度」というものが見えてくるでしょう。

あなたから誘っても良いのは「友達と一緒に」という場合でしょう。
「友達からゆっくり進んでいくのが理想」なわけですから、それで何ら問題はないでしょう。
よくわからないまま先へ進む必要は危険なだけだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんですよね。
こっちが積極的になりすぎて、向こうに「あっこいつ楽勝だわ」って思われるのが怖いです。

もう少し慎重にいきます。

お礼日時:2012/09/03 21:12

少なからず好意はあると思います。

私の場合「また飲みましょう」ときたら「そうだね★」と返します。
すると大体「いつにする?」て流れでご飯行きますね(笑)
あとNo.1さんのおっしゃる通り彼女がいる可能性もなくはないですね。
私が思う理由としては
・すぐ誘わない。
彼女との予定が詰まっててなかなか予定が空かない。
彼女にバレないか躊躇してる。

・時間をかけるタイプ
彼女と同時進行してどちらが良いか比べる。
別れたい彼女がいるけどすぐに別れれないからとりあえずキープしとく。

など、私の知ってる男はやってましたね(汗)

でも甘い言葉を信じて…体の関係に…
なんてこともあるので、とりあえず誘われるまで待ってみては?

そして慎重に相手を観察してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最初の「飲み足りないから~~」ってとこで私が具体的な話に持ってっとけばよかったかな。

でも、無事飲みに誘われました!
慎重に行きたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/04 22:52

1週間ですか、、、そろそろだと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

わーい、そうだといいな。

お礼日時:2012/09/03 21:11

25歳 結婚2年目の男性です。


あくまで個人的な意見・感想になりますが、社交辞令の挨拶メール程度なら誰でもすると思います。
しかし毎日となると好きでもなければ絶対にしません。(毎日メールするのが良いか悪いかは別にして)
ましてやメールって長文だと結構疲れますし。
だから、少なからず好意を持っていることは間違いないんじゃないかと思います。
相手から飲みに行こうねと誘われるのであれば、それに乗っかれば良いんじゃないですか?
メールでも絵文字付けたり、○日なら空いてるよとか返信すればこちらも嫌じゃないと伝わりますし、そこまでがっついてる感もしないと思います。
何がきっかけになるか分かりませんから、せっかくの出会いを大切にして頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たしかに最初の「飲み足りないからまた飲みに行こう」に対して明確な返事をしてなかったなと、今気づきました。
逆に私が誘いの返事を濁していることになっているのかもしれませんね。

長文メール、女である私のほうがつかれるくらいです。
ちゃんと一個一個の話題を拾ってくれるから、どうしても長くなってしまうみたいで…

次、お誘いっぽいのが来たら具体的な話になるよう、さりげなく誘導できたらいいな。

お礼日時:2012/09/03 21:14

相手の事がよくわからないってことなんでしょうか?


私は男ですが、「恐らく俺、覚えられていないだろうなー」と思う子にメールする時の理由は一つです。
他にメールしたい相手がその場に居なかったから。

でも、それで始まる恋もあると思うので、判断基準は一つだけです。
「あなたが、もう一度会いたいと思うか思わないか。」
強い会いたい気持ちが無くても、今付き合ってる人居ないし、会ってみるかなーって言うのも会いたいっていう気持ちだと思います。
でも、まったく興味ないので・・・、と感じるなら必要ないんじゃないかな?

飲み会の時に、いい意味で相手の方の印象に残る何かが少しでもあれば、また会ってみたいと思われるのでは?
逆に何の印象も残らないのであれば、ここに書き込むことも無かったのでは・・・?

と、思ったりもします。
Goodluck!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、一回飲んだだけじゃあんまり…。
最初は席が近かったのでちょいちょい喋ってましたが、途中で席替えがあってから離れてしまいました。
出会いを期待していなかった飲み会なので、ただただ会話に夢中であんまり周りを見ていませんでした。

でも、メールしてみてよくよく思い出してみると
温厚で、真面目で優しそうで、あのメンバーの中では結構タイプだったな、と思ったり…

激励ありがとうございます。頑張ってみます。

お礼日時:2012/09/03 21:21

>メールが来ると言うことは少しでも興味をもってくれてると思っていいんですか?



いいんです!(川平慈英調で)

雰囲気からすると、彼の方から、誘ってきそうな感じが
十分するんですけね。

もし、まどろっこしければ、あなたから声をかけても
いいんじゃないですか?

>「話したりないからまた飲みにいこうね」

彼もこう言ってるわけですから、喜んでくれると思いますよ。

これは、発展しそうな感じありますよ。
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうだといいなあ。

メールしてるうちに同じ趣味があることがわかって、それ関係のイベントに行こうって話にはなったんですが、まだ当分先の話なんですよ。

正直最初はなんとも思ってなかったので、メールも来ると思ってなかったし
自分から誘うほどの情熱がいまいち湧きません。
やはり待ってみます!

お礼日時:2012/09/03 13:27

それは待ってていいと思います。


あちらは興味を持ってると思いますから、そこはどーんと構えて待ちましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがたい!
自信のつく回答ありがとうございます!

確かにわたし余裕なさすぎでしたね。笑

お礼日時:2012/09/03 13:29

遠慮なく、あなたから誘ったらどうですか。

なにを躊躇しているのですか。今の時代女から誘うのはーーーーー。等と古典的なこと。

でも、男性は「友達からゆっくり進んでいくのが理想」というところを考えると、今現在付き合っている人がいるのかもしれませんね。

いずれにしても、あなたから、誘ったらどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

中段の文章について詳しく教えていただけますか?
なぜ、彼女がいるかもと思ったんですか?

理解力が足りず申し訳ありません。

お礼日時:2012/09/03 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!