位置情報で子どもの居場所をお知らせ

高校1年(16歳)が思春期の最中でもがいています。
思春期でもあり、単純に鬱と判断することもできないと思い、心療内科で思春期の子供の心療が
できる病院、医院をご紹介いただければと思います。
場所は愛知県内で探しています。どこもいっぱいということで、2か月~3か月待ちの状況でした。

A 回答 (2件)

希望される内容の答えではないかもしれませんが。

どうしても病院で診断して欲しいというなら別ですが、刈谷市にある愛知教育大学心理教育相談室はどうでしょう。医師はいませんが、臨床心理士が常駐して相談を受けています。
 病院ではないので保険が適用されるわけではないのですが、最大で2週間ほど待てば初回の相談が出来るようです。それから医療機関に診てもらってもよいのではないかと思います。

愛知教育大学心理教育相談室HP http://www.jissen.aichi-edu.ac.jp/soudan/#
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なアドバイス大変助かります。
子供に最適なケアを心がけいろいろと選択しを探してみたいと思います。
ありがとうございました。

はじめましてこんにちは。

sophia-s と申します。
ご質問を拝読致しました。大変ご心配のこととお察し申しあげます。

さて、名古屋市内になりますが心療内科をご紹介致します。
臨床経験も長く、病院の精神科部長をしておられた方で、地元の新聞にも記事を掲載される等、信頼のおけるドクターと思います。
カウンセリング等も重視されています。お薬も的確です。
一度お電話されては如何でしょうか。お子様の回復を祈念致しております。

* 池下やすらぎクリニック
* アドレス 
  http://www32.ocn.ne.jp/~yasuragi/

sophia-s
    • 3
この回答へのお礼

ご連絡いただきありがとうございます。
参考にさせていただければと思います。