アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以下の名前はDQNネームですか?

・颯人(はやと)
・紗帆(さほ)
・虎詩(こうた)
・綾汰(りょうた)
・楓馬(ふうま)
・延紀(のぶき)
・有希(ゆき)
・勇志(ゆうし)
・進二郎(しんじろう)
・茂紀(ともき)
・壮太(そうた)
・天空(そら)
・凉太(りょうた)
・優月(ゆづき)
・名菜恵(ななえ)
・舞(まい)
・菜津水(なづみ)
・真央(まひろ)
・亜美(あみ)
・雅(みやび)
・健斗(けんと)
・賢政(けんせい)
・竜吾(りゅうご)
・弥央(みお)
・小夏(こなつ)
・大悟(だいご)
・龍生(りゅうせい)
・翔梧(しょうご)
・咲来(さくら)
・凌雅(りょうが)
・早帆莉(さおり)
・舞衣(まい)
・楓菜(ふうな)
・聖也(せいや)
・漱太(そうた)
・健太郎(けんたろう)
・美依奈(みいな)
・優花(ゆうか)
・理名(りな)
・汰一郎(たいちろう)
・大地(たいち)
・龍(りゅう)
・悠奈(ゆうな)
・由梨(ゆり)
・光流(ひかる)
・光織(みおり)
・莉子(りこ)
・鞠子(まりこ)
・花奈(かな)
・紗伎(さき)
・隼誠唯(しゅんせい)
・圭澄(かすみ)
・優希(ゆうき)
・ほたる
・琉羽(るう)
・ありす
・文優子(あゆこ)

DQNっぽい名前があった場合はその名前がなぜDQNネームなのかを教えて下さい。

お願いします。

A 回答 (6件)

ほたる ありす です。



動物の名前はどうかと?
ありすはあう名字があまりないと思いますし外国人にある名前ですから。
    • good
    • 0

最近はすぐDQNネームなどと言われますね。

定義が曖昧だからですが。
美咲は名前負けしてるからDQNとか…呆れちゃいます。

その漢字でその読みは無理があるだろ!
と思われるものがDQNネームとか言われるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

基本的に言って、ご質問の名前ですが


いわゆるDQNに当たると言う方もいれば、当たらないと言う方もいるので
一概には言えませんが
名前の読み仮名を除いて、見せた時に
相手が読み方に苦労するものは、お止めになった方が良いですね。

まぁこれも日本の戸籍に於いては、読み仮名を記入する必要が無い(と言うより記入出来ない)ので
起こってしまう、弊害だと感じております。
例としては「夜神 月」と書いて「ヤガミ ライト」と読んでも、戸籍法上はなんら問題はありません。
上記の様に、読み辛い名前⊂DQNですからねぇ

以上です。
    • good
    • 0

普通とはいえない名前もありますが DQNてほどでもないです


以前に質問してた人が 子どもにつけようとしてた名前に比べたらはるかにマシですよ
    • good
    • 2

DQNネームとは・・・・


「DQNネーム」と、「主な例」、の項を参照。
http://ja.wikipedia.org/wiki/DQN
名づけた親は得意でしょうが、「主な例」に有るように、子供本人が将来困るでしょうね。

最近は「キラキラネーム」とも言うそうですね。
「DQNネーム」とか、「キラキラネーム」で検索すると、使用例等が一杯出てきます。


また、最近、ネットにもこんなブログやニュース等がありました。
「新聞記事 キラキラネーム 会社 採用」で検索したら、キラキラネームの新入社員は、会社の採用担当者も敬遠するらしいというニュースから、一部のコメント等のサイトです。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1718977 …
http://www.news-postseven.com/archives/20110223_ …
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7556961.html
http://news.toremaga.com/nation/nnews/414500.html
http://blogos.com/article/41968/



質問の趣旨と違う回答になっていてたら、無視して下さい。
    • good
    • 0

DQNネーム


http://dqname.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!