プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性に質問です。建前や綺麗事や気休めは一切抜きにして、実際、身長150cmの男って恋愛対象になるもんですか?
その男というのは僕の小学校時代からの友人です。

その友人は浪人生で、東大に入ろうと頑張っています。

彼の身長は150cmで男性の割りにとても小さいですが、健康です。勉強・スポーツも人並み以上にできます。顔もイケメンという部類に入るのかわかりませんが、まあまあ整った顔立ちです。少なくとも不細工ではありません。

「この身長じゃ将来付き合う女性に申し訳ないから低身長という欠点(僕は全く欠点だとは思いませんが)を補うために官僚か弁護士になるんだ。」

どうやらこれが彼の本音らしいです。はっきりとそう言いませんが、長い付き合いだし考えていることはわかります。

僕は彼に「身長なんか気にしないで、将来のことは慎重に考えて本当に自分のやりたいことにしな。女性だって身長なんてそんなに気にしないって。」と言いたかったのですがやめました。実際のところ女性が男性の身長をどれだけ重視または軽視しているのか、男の僕にはわからないし、低身長とはいっても彼の場合は160台とかではなく、ジャスト150cmで、並みの低さではないので話が別かとも思います。

女性の方、回答ください。

A 回答 (12件中11~12件)

私は自分が150ちょいなので、自分より高い人がいいです。


昔「10センチが理想」とかって聞いたことがあるので、
最低でも160は欲しいかなぁと思います。
事実、元カレ達も私より高かったですし、今の彼は160センチなので丁度いいなと思ってます。

身長だけで決まるものではないと思いますが、
正直な話、私の女友達の中で「自分より身長が低くてもいい」は聞いたことがないです。

気にしない人もいるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「自分が低いから相手は高い人がいい」
「『自分より低くてもいい』は聞いたことがない」
→小さい男はジ・エンドですね…。
ご回答ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2012/09/06 05:23

>その男というのは僕の小学校時代からの友人です。



その友達に、ネットでこういう風に言ってたよーって言っても
友達には何も響かなさそうですが。。


私は、身長が低い(150cmない)ので結婚するなら高い人が良いです。
実際付き合った人は、低くて168cm高くて189cmの人がいました。

身長のことを糧に、勉強を頑張れるなら
それはそれで、凄いことだと思いますけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2012/09/06 05:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています