出産前後の痔にはご注意!

よく恋愛相談で使われる「脈あり」という言葉。
なんとなく意味はわかりますが、きちんとした説明がほしいです。

「脈あり」という言葉について説明してくれる方、お待ちしています。

A 回答 (1件)

可能性があるかないか。

こっちに気があるのか無いのか
ありそうなら”脈あり”
付き合ってもらえる可能性がありそうなら”脈あり”

相手の気持ちってはっきり分からないじゃないっすか?
だから、結果が良好そうなものを”脈あり”とかいう。
    • 11
この回答へのお礼

納得です。回答ありがとうございました。