プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AKB48の組閣で、高城亜樹と仲川遥香がジャカルタのJKT48に移籍することになりましたが、
二人ともインドネシア国民になるのでしょうか。

SHN48へ移籍が決まった宮澤佐江と鈴木まりやも、中国国民になるのでしょうか。

もう日本には当分の間帰ってこないのでしょうか。

A 回答 (4件)

なんか、海外組は「移籍ではなく、留学」扱いらしいですよ?



半年から1年は帰ってこないそうですが、逆に言えばそれくらいでまた帰ってくるってことですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/10 19:53

AKB48支配人は、期間限定移籍と述べている。


https://plus.google.com/103388469578205010447/po …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/10 19:53

海外のチームで活躍しているイチローも香川も日本国籍の日本人。



海外のチームに入ったからと言ってその国の国民になるわけではありません。
本人の意思で「インド人になります」というような届け出をださない限りその人たちは日本人のままですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/10 19:53

国籍はこっちでしょ 住民票は移すだろうけど


当分帰ってこないです 移籍じゃなく追放なんで
佐江ちゃん推しの私としては残念です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/10 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!