最新閲覧日:

ユニバーサル スタジオ ジャパンに行きたいのですが、1年生の子供でも十分に楽しめますか?せっかく行っても、怖がってしまわないか心配です。
それと、おすすめのアトラクションなどあったら、教えて下さい。

A 回答 (3件)

混雑度やレストラン選び、予約券?の使い方など分からないことばかり。

私も最初に行ったときは随分とまどいました。そんな方のために役立つサイトを見つけましたので紹介しますね。情報サイトは数多くありますがここはダントツに違うようです。お役に立てばいいのですが。。。。

参考URL:http://usjfan.com/
    • good
    • 0

こんにちは。



私も週末にUSJに行ってきました。

これはお子様にもよると思うのですが、私も疑問に思いました。 基本的には大人向けに作られているようです。 私が見たところでは、小学生くらいのお子様で、怖がって泣いている子はいないようでした。   

人気のあるアトラクションの多くは炎と水(しかも大量)を多用していて、かなりの大音量となります。 また比較的怖くないショーでも映画館の中のように暗くなります。 
アトラクションによっては、座る場所などによって、怖さ(楽しさ)が違ってきます。 「バックドラフト」などは、やはり燃え上がる炎を見て楽しむものですから、一番前がスリルが味わえます。 「ジュラシック・パーク」も最後の水に落ちるところは一番前の席がずぶ濡れになり、スリルもあります。 最後のところはアトラクションの外からも見られますので、実際に見て判断されるのが一番でしょう。 
「ジョーズ」は進行方向に向かって左側の一番後ろが、ちょっと怖いですね。 
このような違いもありますので、アトラクションのスタッフの方に「あんまり怖い席は・・・」とお願いしてみてはいかがでしょうか? 基本的には順番に案内されていますが、みんなが楽しめるように配慮してくれることと思います。 比較的空いていたということもありますが、私たちもお願いしたりしました。(私達の場合はよりスリルが味わえる場所を希望したのですが)

お子様にもお薦めのアトラクションは、「スヌーピー・プレイランド」「E.T.」「アニマル・アクターズ・ステージ」あたりでしょうか? 「ターミネーター」もよさそうです。 

映画を観ていなくても楽しめますので、たくさん遊んできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私の子供の場合、昨年福井(?)であった恐竜博でも大泣きした経歴の持ち主なので、今年はちょっと無理かな?
暗い所とか、大きな音は苦手なようです。
1年でそれほど成長しているとは思えませんので・・・

慌てて行かなくても、USJは期間限定のテーマパークではないので、
もう少し子供が大きくなって、本当に楽しめる位になったら行こうかなーって思いはじめました。
でもその頃には、私達親の方の体力がなくなってたりして(T_T)ハハハ・・・

お礼日時:2001/05/16 23:29

はじめまして、kasayaと申します。

USJには2回行きました。

客観的な意見として、東京ディズニーランドは小さなお子様~大人まで楽しめますが、
USJは大人の方を中心に満足できる印象です。
と言いますのも、「バックドラフト」に入った時、私の隣にいた小学生のお子様は
炎と爆音で泣き出してしまいました。もちろんお子様の性格にもよると思います。

お子様でも安心して楽しめると思ったアトラクションは
■スヌーピー・プレイランド
■アニマル・アクターズ・ステージ
■E.Tアドベンチャー(人気アトラクションです)
■アニメ・セレブレーション(←これは可愛くて面白かったですよ)
あと、夜の水上ショー「ハリウッド・マジック」です。

「バックドラフト」「ジョーズ」は親御さんが判断されるのが良いかと思います。
他にも、きっとお子様とご一緒に楽しめるスポットがあります。
「ジュラシックパーク」近くにある「ディスカバリー・レストラン」では
恐竜の形をしたポテト(?)などが入ったかわいいランチボックスがあり、
お子様なら喜ばれるのではないでしょうか。

ご家族でUSJを楽しんできて下さいね!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
せっかくお金をかけて(笑)行くのだから、家族全員が楽しんできたいですよね!
十分下調べしてから、決めたいと思います。

お礼日時:2001/05/16 23:10

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ