アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去に読んだ中で一番だと思う小説を1つだけ教えててください。

何読もうか迷っています。 ^^

ジャンルとかはなんでもいいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

アーサー C クラーク の



    「渇きの海」

映画「大空港シリーズ」を見たあとがお勧め


本当になんでもいいのなら、
まず本屋さんに行きます
文庫本がいっぱい並んでいる前に立って心の中で気合を入れて目を閉じて手を伸ばして……………




 
    • good
    • 1

ホラーです。


沼正三「家畜人ヤプー」
飴村行「粘膜蜥蜴」
堀井拓馬「夜波の鳴く夏」
    • good
    • 0

江戸川乱歩の「孤島の鬼」


トリックはすぐに暴かれますが、その後に続く愛憎劇に引き込まれました。
    • good
    • 0

一番・・かどうかわかりませんが、


ダフネ・デュ・モーリアの「レベッカ」は
何年かごとに何度か読み返してます。
何度読んでもおもしろいです。

http://www.shinchosha.co.jp/book/200203/

ヒッチコック監督が映画化していますが、
原作とは肝心な部分が違っています。
当時のハリウッドでは原作通りでは
ヒットしないという理由だったらしいです。

わたしは新潮文庫の旧訳と、
わり最近出た新訳、両方持っていますが、
旧訳のほうが作品の雰囲気に合っているような気がします。
ただ新訳の本のほうが活字が大きいですし、
訳も読みやすいかなと思います。

もしミステリーがお好きで
質問者様が女性ならばお勧めです。
参考になれば幸いに思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ミステリも好きなので、紹介していただいた本、是非読んでみたいです。

  ^^

お礼日時:2012/09/05 00:39

獣の奏者


シリーズですがいいですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます^^

このシリーズは気になっていました。 前にアニメを見てとても面白かったので
本も気になります。  参考になりなした。

お礼日時:2012/09/05 00:41

高校生の頃読んだ太宰治の「人間失格」がもっとも印象的ですが、誰にでも面白いのかどうかは疑問です。



最近では東野圭吾の「容疑者Xの献身」という意味不明の表題の本が面白いと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。  ^^

容疑者Xの献身 面白いですね。 私も読んでみたことがあります。

人間失格 はまだ読んでいなかったので、読んでみたいです。
参考になりました。 

お礼日時:2012/09/05 00:45

迷いましたが・・・やはり、これ。


高橋克彦『火怨』上下
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4062735288.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても 興味をそそられます。 読んでみたいです^^

回答、ありがとうございます。 

お礼日時:2012/09/05 00:47

岩波文庫から出ている、滝沢馬琴の「南総里見八犬伝」、読書体験としては図抜けています。

七五調韻文の面白さを痛感しました。乗ってくると途轍もないスピードで読めます。

現代文だとダン・シモンズのハイペリオン4部作。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紹介していただいた本、本屋さんで、この前立ち読みしてみました^^

面白そうなので、是非読んでみたいです。  ありがとうございました

お礼日時:2012/09/05 00:54

もし未読ならば「カラマーゾフの兄弟」が最強だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます^^

読みました!  確かに、最強ですね。おもしろいです。

お礼日時:2012/09/05 00:49

有川浩の「空の中」。

SFなのかな・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

SFはまだ少ししか読んだことがないので、次はこれを是非読んでみたいと思います。  

参考になりました^^

お礼日時:2012/09/05 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!