プロが教えるわが家の防犯対策術!

マザーボードはP8Z68-V/GEN3を使用しています。
OSをHD起動からSSD起動に変更しようと思い、SSDを増設した後OSをSSDにインストールしました。
その後BIOS(ASUS)のメニューから起動ドライブの変更でSSDに切り替えようと思ったのですが、HDしか表示されず変更できませんでした。
ただ起動ドライブ(F8)では表示されており、そこから選ぶとちゃんと起動してくれます。
どうやったら自動的にSSDから起動できるでしょうか?
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

BIOS設定のbootデバイス優先順の選択設定にSSDが表示されない,


ということですか?
添付画像参照。
事実ならBIOS表示が不良なのでは?
テストとしてSSDだけを接続した状態で(HDD電源は外しておく)起動させると自動的にSSDから起動するのですか?
「増設したSSDに起動ドライブを変更」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
添付画像を見て気づいたのですが、見ている場所が全然違っていました。
もう一度説明書で確認しながらやりましたら無事設定ができました。
とても助かりました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/09/05 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!