プロが教えるわが家の防犯対策術!

 こんばんは。

 Excel2010で作成した、A4で3ページ分の縦長の表があります。
 表の特徴としては
◎見出しや折り返し文字により、他の行とセルの高さが違う行がある。
◎縦長の表なので、列幅は一緒

 この表を各ページごとに3分割してA3かB4サイズの1枚の紙に収まるよう、印刷するにはどうしたらいいでしょうか?
 表は均等に縮小してもかまいません。
 プリンターの機能で分割印刷は使用できません。Excel2010の機能のみで印刷します。

 

A 回答 (4件)

印刷の設定で縦3にして、横は空欄にするのではだめですか?

    • good
    • 1

エクセルの「カメラ機能」を使います。



エクセルの印刷したいセルを対角で範囲指定して[カメラ]-[新しいシートの任意のセルをクリック]
これで印刷したいページの一つがクリックしたセルを左上角として張り付きます。
張り付いたものは拡大縮小が自由で、元のセルの内容を変更するとこれに連動します。

[カメラ]機能を使うには、「クイックアクセスツールバー」に[カメラ]ツールを追加して使います。

Excel2010は
[ファイル]→[オプション]→[クイックアクセスツールバー]→[リボンにないコマンド]
→[カメラ]→[追加]
※コマンド数が多いですが読み順ですのですぐに見つかります。
「Excel2010で表を3分割して1枚の」の回答画像3
    • good
    • 0

パワポに貼り付けたら?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。Powerpointとは、思いつきませんでした。試してみます。

お礼日時:2012/09/04 21:31

> この表を各ページごとに3分割してA3かB4サイズの1枚の紙に収まるよう、印刷するにはどうしたらいいでしょうか?



『各ページごとに3分割』がネックなので、・・・

各ページごとにセル範囲を選択して「図としてコピー」し、別のSheetに縦長に「貼り付け」して、ご希望のサイズの用紙に「シートを1ページに印刷」しては如何でしょう?

「エクセル2010:ホームタブのクリップボード グループ」
http://www4.synapse.ne.jp/yone/excel2010/command …

「エクセル2010基本講座:用紙サイズに合わせて印刷する」
http://www4.synapse.ne.jp/yone/excel2010/excel20 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそれしか方法はないですよね……形が崩れそうな気がしますが、試してみます。

お礼日時:2012/09/04 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!