プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年、行政書士試験を受けてみようと思っております。

近年は同試験も非常に難化していると聞きます。

やはり予備校といった専門機関を利用するほうが良いでしょうか?

独学では難しいでしょうか?

A 回答 (1件)

統計などを見たわけではありませんが、行政書士試験の受験生には、独学や通信教育などで学んだ方も多いと思います。



ちなみに何年も前ですが、かじった程度の知識で受験をしました。私は法学を改めて学ばず。以前税理士試験の学習のために民法をかじった程度でした。あとは、ドラマや漫画、会社の事務での実務でかじった程度です。それでも、4割程度の点数を取れました。あと数割の点数を取れれば合格ですので、独学などでも、しっかりと学習すればもしかしたら?などと考えたことがありましたね。
ただ、その後は受験するほどの学習時間が取れずに、受験はしていませんがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近年難化していますからね。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/04 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!