アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金がないので机と椅子を自分で簡単に作りたいのですかなるべく費用をかけずに作りたいです。
むしろただで作るのが理想。
なにかいい方法やアイデアありませんか?

椅子に関しては体重がかかるので作るのは難しいと思いますけど…

机だけでもと思い、机は普通に椅子に座って食事ができる程度の高さの机です。
例えば段ボールを店でいくつかもらってきて箱みたいにしてそれを何個か重ねて、一番上になにか硬めの板みたいなものをおいて固定させるみたいな。
そうゆう金がなるべくかからないようなアイデアありませんかね?

A 回答 (5件)

日本でちゃんとした物を自分で作ろうとすれば外国製の量産品を買うよりお金がかかりますね。

そういう状況ですが。
椅子はビールケースの上に段ボール
机はビールケース、カラーボックスの上にベニヤ板

ビールケースは捨てるとお金がかかりますので酒屋(など)で引き取ってもらいます。

とか考えると粗大ごみの中から使える家具をもらうのがベストです。職場や学校で知り合いからとか地域を回ってみるとか。そういう眼で見ればけっこう気がつく物。公共施設に掲示板もあるのでは。
自分の家でも使える物をいくつも捨てています。
自治体によっては再利用を斡旋している所もあります。
http://www.city.tokyo-nakano.lg.jp/dept/474000/d …
http://www.city.nerima.tokyo.jp/kurashi/gomi/rec …

座面にガムテープははみ出た粘着剤が付くのでNG。
    • good
    • 0

ペール缶又は一斗缶の上に四角か丸のクッションを置く。

    • good
    • 1

建て替えや解体、引っ越しといった粗大ごみが発生するその場所に行って権利者と直接交渉すれば、タダで貰える可能性は非常に高いです。


運搬は頑張れってことで。

~~~
自作でもそれなりの予算があればいいけど、1000円以下など極力金をかけずにっていうのでは結局中途半端になりがちで、かけたコストが早晩無駄になる可能性も高い。
リンゴの木箱や、機械梱包の木箱を貰ってきてというのもあるが、ああいうのは仕上げ材ではないから表面を均さないと使い物にならず、道具なしのペーパー手加工ではかなりの手間がかかるうえ仕上がりも良くない。

粗大ごみでも十分使い物になるものは多い。
販売業者への配慮から廃品でも処理場まで持ち込まれた後で交渉しても譲ってもらい難いでしょうが、まれに処理場でリサイクルされて廉価販売されることがあります。
なお、集積所に出されたゴミは「収集を管理する市の財産である」なんてことになってるようですから、粗大ごみでも勝手に持って行くのも実はNGだったりします。
    • good
    • 0

ギュウニュウパツク12個を3かける4でガムテープで止めれば、椅子は出来上がり。

机は、燃えないゴミの日に、街中を探索してください、イツコキライステテアルものです。
    • good
    • 0

ガムテープ代が掛かるけど。



ダンボールをもらってきて、同じ幅の物を作って、それをぐるぐる巻きます。
最後にテープで止めて出来上がりです、木の年輪状態の物を作ります。

これで椅子が完成。

テーブルも同様に作ってもいいし
4本足を先の方法で作って、板を載せて台にしてもいいし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!