アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OSをたちあげてまもなく、または立ち上げた直後から
急に画面がモザイクのように(または画面全体にノイズが走る)荒れてフリーズ→勝手に再起動するようになりました
ただ、VGAモードだと動作は安定するようです
グラボのドライバは最新版から古いものまで試しましたが、症状は変わりませんでした

動作環境
CPU:C2D E8400 3Ghz
メモリ:DDR3 2GB 
グラボ:geforce9800GT
マザー:foxconn P45AL
OS:XP pro SP3 


パーツに損傷や接触不良などはなく、memtestでチェックしてもメモリエラーはなし
PC温度はPCwizardで監視していましたが、どのパーツも50度以下をキープ
CMOSクリアしたり、別HDDに入れてあるXP(こちらはSP2、グラボドライバ等も古い)からも立ちあげてみたが、症状変わらず
USBの周辺機器など抜いて見ても変わらず
CPU、グラボ、電源のファンはいつもどおりちゃんと回っている

パーツ一式の使用期間は4年目に入ります
この状態だと、グラボの故障かと思うのですが
他に考えられることってあるでしょうか?お知恵をお貸しくださいm(_ _)m

A 回答 (2件)

ビデオカードが壊れかかっているのだと思いますが。



それと、メモリーは正常だと言うことですが、しっかりとスロットに刺さってますでしょうか。付け直すだけで直ることもあります。

フリーズはメモリーが原因であることが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます

メモリをなんどか挿しなおして見ましたが、結果は変わらずでした

お礼日時:2012/09/04 15:02

文章拝見した感じでは、グラボの故障と私も思いますね。


あとは、ショップに持ち込むか別のグラボを用意するか(多分手元に代替品がないので質問されているのだと思いますが)で切り分けるしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます

変えのパーツがないので難儀しています
いよいよVGA画面にもノイズが走るようになって来ました
とりあえず別のグラボを買ってためしてみるしかなさそうです

お礼日時:2012/09/04 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!