アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の彼氏はバンドマンです。
彼は私にバンドメンバーのことや完成した曲を聞かせてくれるのですが、近々ライブがあることを私には知らせてくれてないんです。
多分活動してから初のライブだと思います。
ライブがあることはこの間ネットでふと見つけてしまいました。
私もバンドのことはすごく応援しているのでライブのことを知らせてくれなかったことがショックです。
なぜ教えてくれないんでしょうか。
何かやましいことでもあるのでしょうか?
お願いします(>_<)

A 回答 (7件)

元彼が音楽の仕事でした。

純粋なバンドとはちょっと違うけど、メジャーで売れたいとしてたのは同じです。

それで、やっぱり、ライブ出演や自主興行は全然違うんです。気持ちの持ち方も期待も。成功するためには全てを利用したいというか、彼女の存在がマイナスになるなら隠すのも当たり前です。ファンを一人でも増やさないと駄目ですし、女性ファンの入れ込み客を一人でも多く作ることは本人の自信にもつながります。

それは本当なのです。でも、それだけでなく、あわよくばがあるのも確かです。
打ち上げで女の子とデキルのも本気とか遊びとかじゃなくて、それも仕事の一部くらいの感覚があります。
全ての人がということじゃないけど、周りがそうなら僕だってとなるのも普通でしょう。

私も始めから納得してたわけじゃないし、そういうことがなくてもブレイクする人はいくらでもいるはずだし、喧嘩の元になったのは確かです。そのうち、うまく誤魔化されるようになったから、それ以上追求しなくなりました。

どういうつもりかしらないけど、女の子を酔わせるくらいじゃないと成功じゃないんです。
ただ、自分もそれが始まりだったから、次に行かれるのかどうかは一大事です。
結局、同棲をする=公認の彼女、不動の彼女の地位を獲得するしかないんじゃないかな。
それでも逃げられる時は逃げられる。

私の場合は、逃げられたんじゃないけど、浮気の度が過ぎて耐えられなくなりました。
この世界は女性関係は派手なことは覚悟しないと駄目ですよ。
    • good
    • 0

こんにちは。



バンドを始めたばかりの様なので、多分2つの内のどちらかでしょう。

1)「ライブでモテモテ」と思っており、彼女にはライブ・打ち上げに来て欲しくない。

2)あなたに多少オーバーな話をしており、その嘘(見栄)がバレるのが嫌。

1)に関しては、バンドブームでもない昨今、ライブをやったからモテることはありません。
仮によってきたとしても、それはルックスが良いなど元々モテる人です。

2)に関しては、録音やちょっとした弾き語りなら誤魔化しも効きますが、ライブでは誤魔化せません。

それとなく振ってみて、教えてくれないようであれば残念ですが知らなかったことにした方が良いのでは?
    • good
    • 0

自分もバンドマンです。



かつて、バンドをやっているとモテるという幻想を抱いていました。

彼も初ライブということですから、ライブ後の打ち上げやなんか観に来たお姉ちゃん達をはべらせちゃって・・・みたいなバカな妄想をしてるんじゃないでしょうかね(笑

(自分の場合はそうでした。が、そんなことは一度もありませんでしたけどね^^;)

あんまりハードなジャンルだと会場が盛り上がりすぎて危険だから女性自体あんまり呼べない、とか、客層がチャラいナンパ野郎が多いから彼女を呼びたくないとかもありますね。

ま、直接彼に聞いてみればいいと思いますが。
    • good
    • 1

私もバンドマンです。

ライヴハウスでやるのかな? ライヴハウスというのは チケットノルマがあります
通常は何枚かを売らなくてはならないので 友達知り合いを誘います あなたに声がかからないということは

自分の場合だったら彼女には 来て欲しくありません 違う女の人にみてもらいたいですね そこから 出会いを求めて だいたいバンドマンって 動気が不純なひとも少なくありません 要はもてたいです カッコいいと言われたいです。彼女を呼ばない理由は 恥ずかしいということしかありませんね 

でもそれも ・・・・どうかなあ はっきり言うとあくまでも自分の場合ですけど 意中の女性が来てくれれば 他の女性は呼びたくありません 1回 意中の女性何人か呼んだら 気持ちが落ち着かず どこの女性のところにも行けませんでした。そうでなければ良いけど・・・。
    • good
    • 1

本命の彼女とキミがバッティングしてはまずいからでは?

    • good
    • 2

あなたの記念日等が近いから、びっくりさせようとして直前まで、彼は黙ってようと思ったのでは?

    • good
    • 0

やましいことか、貴女が来ては都合の悪いことがあるからです。



逆に、それ以外考えられないでしょ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!