こんにちは。

私が今乗っている車(R32typeMのMT)がそろそろ10万キロになります。
そこで質問です。
そろそろ、消耗品として交換しないといけないような部品が
たくさんあるかと思われますが、
具体的にはどのあたりを注意して
メンテナンスしていけばよいのでしょうか?
ここは交換しておいたほうが良いでしょうというものが
あればぜひ教えください。
かなり抽象的な質問になってしまいますが、
なにか少しでも、アドバイスお願いします。

ディーラーで調べてもらえばというのも
手だと思われましたが、
ディーラーだと余計なところまで治しましょう
といわれそうなので、
皆さんの意見を聞いてから直していきたいと
思っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

そんなこと気になり出したら、みなさんの回答のように


いっぱい交換しなきゃならないので大変ですよん。
新車買った方が早いってことになったりして(笑)
私の前の車(15万キロ走行)の経験から参考にどうぞ・・・。

まずタイミングベルトは交換しました。
ベルトが切れて、ピストンとバルブが干渉した日にゃ
エンジンぱあで目も当てられませんから、交換しておきましょう。

あとオルタネーター(ブラシ)のオーバーホール。
突然発電不能になって走行できなくなりますので注意。
(旅行先で壊れて半泣きになった)

その他は突発症状があまり無いので、調子が悪くなったり
壊れたらその時に直せばいいでしょう。
以下は順次壊れたもののリストです。
 ウオーターポンプ水漏れ。ポンプ交換
 ラジエターホース破れ。ホース交換
 燃料ポンプ故障。ポンプ・フィルター交換
 点火系統漏電。デスビ・プラグコード交換
 ブレーキキャリパー不調(左前輪固着)。オーバーホール
 パワステオイル漏れ。ホース交換。
 ヘッドカバーオイル漏れ。シール交換
 AT制御コンピュータ故障。で、とうとうご臨終でした。
直らんこともなかったけど修理代20万円に挫折しました。
やはり「こすりもの」と「ゴム類」が劣化しますね。
高齢車はまめな点検と早めの対応に尽きます。人間と一緒。
愛情持って、気長に面倒見てやって下さい。
    • good
    • 6

やはり、ゴム部品の交換が必要でしょう。


ブレーキ関係、ベルト類、ホースなどでしょう。
自分も、今度、パワステ、ヒーターホースを交換をする予定です。
やる気さえあれば自分でもできますよ。
ある程度の工具は必要ですが・・・
    • good
    • 13

皆さんの回答に補足でスパークプラグとプラグコードも交換したほうが良いでしょう。

あと予算的に余裕があるのでしたらブレーキ関係のオーバーホール&ブレーキホースの交換もしといたほうがいいかと思います。
    • good
    • 0

僕の場合は,まずエンジンにガソリンを送り込むモーターを制御するリレーの故障(寿命)でエンジンがかかりにくくなり(リレーなので何度かやればしばらくの間はかかります),さらには,ブレーキの油圧を発生させる装置が故障(寿命)し,ブレーキが全く効かなくなってしまいました(何度か踏めば効いてくれたので修理屋まではぎりぎりセーフ)。


ちなみに,タイミングベルトは数年前に切れてしまって修理しています。
マイナーなトラブルは,メーカーや乗り方や車種によっても変わってくるので,gold免許を維持できる乗り方を心がけた方が,大きなけがをせずにすむでしょう。
    • good
    • 0

みなさんが言っているタイミングベルトは早めの


交換が安全かもね。
あと足回りのリフレッシュも重要ですね。
ショックの交換通常は4万キロくらいが一つの
目安かも・ロアーアームのブッシュ・アッパーマウント
エンジンマウントなどのゴム類をかえると見違えるほど
ハンドリングが良くなります。使用できるかどうか
わかりませんが32GT-Rのブッシュを利用するのも
面白いですね。
ゴム類は価格は安いですが工賃が高いので
ショックの交換などと一緒にやってしまいましょう。
ショックは純正よりビルシュタインなどの社外品の
方が安くて効果があると思います。
エンジンはOILをキチンと管理していれば大丈夫でしょう。ギヤ関係のOILも交換したほうが良いですよね。
    • good
    • 3

殆ど皆さんの回答通りだと思いますが、意外と忘れられて、怖いのがヒータ関係のゴムホース。


ラジエータの上下ホースは比較的指摘されますが、ヒーターホースも冷却水を使用しています。
車によっては、弁でヒータ側への冷却水の循環を止める事の出来る物もありましたが。
私の経験で、ヒータホース破裂でエンジン載せ換えした事があります。
    • good
    • 3

まず”タイミングベルト”ですね


それの”テンションプーリー”も一緒に交換します
駆動系ですが”クラッチ”関係を今迄何もしていないなら
交換した方が良いでしょうね
”クラッチブレード”と”クラッチカバー”です
点検するにも分解が必要ですからバラしたら交換でしょうそれに作業上芯出が重要なので素人さんには難しい作業ですね
それに各油種類”ミッション””デフ”などです
パワーステアリングのオイルも交換が必要でしょう
通常のベルト類も劣化していれば交換です
それのプーリーも必要です
10万キロでの点検項目は取扱説明書などに載って居るはずだと思いました
御自分で作業をされるなら車を動かさなくて良い場所
水平な場所が必要です
ちゃんとした工具も必要になり
タイミングベルトの交換は一歩間違えば
エンジンを壊します
マニュアルなどの作業指示書は必要でしょうね
締め付けトルクなどのシビアな場所はさほど無いと思いますが
慣れていないなら修理工場かディーラーでの作業をお薦めします
    • good
    • 1

10万キロを目安にメンテナンスするのは


タイミングベルトとオルタネーター、ウォーターポンプなど
万が一故障したときにJAFが応急処置できないところでしょう。

オルタネーターは交換ではなく、
オーバーホールすることをオススメします。

ウォーターポンプは水漏れがないか点検しましょう。

フューエルフィルタなどもきちんと交換しておきましょう。
    • good
    • 1

 安上がりに済ませたいのなら、いっそ自分でやってしまうとうのもいいかも。

 私はレンタルガレージで、ローレル(10万キロ以上走行)のタイミングベルト交換しました。部品代+ガレージ使用料だけだったので2万くらいで済みました。  以下私が行ったガレージのアドレス記入しますので参考にどうぞ。 場所は栃木ですけど、他の地域もあるようです。   部品は持ち込まないと、そこでは購入できないと思います。 

参考URL:http://www.t-cnet.or.jp/juntohru/new_page_25.htm
    • good
    • 0

以前、大学時代の先輩が古い車に乗っていて、クラッチ板が


減ってしまって高速道路で全く走行不能になったという話を
聞いたことがあります。

なのでクラッチ板は見ておいた方がいいと思います。

あまり詳しい方ではないので自信は「なし」にしましたが
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英語の数字

長文をやっていたら
for the last one hundred thousand yearsとあって訳は過去の10万年だそうですが、英語の数字の考え方ってone hundred で100年でthousand yearsで1000年で、1000に0を2つ足して10万年でいいんでしょうか?これはもはや英語ではなく数学の問題になっているような・・・?この考え方であっていますか?どなたか教えてください。

Aベストアンサー

大きな数は、「千・万・億」などの漢字を使わずに、数字だけを使って考えるといいですよ。

例えば、2万を数字で書くとき、
「20,000」のように、「,(コンマ)」をつけることがありますよね。この「,」は英語の位を示しています。
そこで、「12,345」を英語にするとき、「,」を位を表す単語に変えればいいのです。以下のように、

「12,345」
 ↓ (1)「,」をthousandに変える。
「12 thousand 345」
 ↓ (2)他の数字をそのまま英語に訳す。
「twelve thousand three hundred fourty five」
このように、2つのステップで英語にできます。

同様に、
「123,456,789」は
 ↓ (1)最初の「,」をmillion、
 ↓ 二つ目の「,」をthousandにする。
「123 million 456 thousand 789」
 ↓ (2)他の数字を訳す。
「a hundred twenty three million
four hundred fifty six thousand
seven hundred eighty nine」
このように、訳せます。
逆に英語にしたいときは、(1)(2)を逆に戻せばいいです。

「千・万・億」や「thousand, million」という、位を表す言葉が共存すると混乱を起こしやすいので、シンプルに数字のみを使えば、それを英語にしたり、日本語で言ったりするのも楽だと思います。

大きな数は、「千・万・億」などの漢字を使わずに、数字だけを使って考えるといいですよ。

例えば、2万を数字で書くとき、
「20,000」のように、「,(コンマ)」をつけることがありますよね。この「,」は英語の位を示しています。
そこで、「12,345」を英語にするとき、「,」を位を表す単語に変えればいいのです。以下のように、

「12,345」
 ↓ (1)「,」をthousandに変える。
「12 thousand 345」
 ↓ (2)他の数字をそのまま英語に訳す。
「twelve thousand three hundred fourty five」
このよ...続きを読む

Q消耗品交換目安を分かる為に最適な方法は?

カーショップ等で、車のオイル交換等の目安を測る
走行距離数字を表示できるものはあるのでしょうか。

私はオイル交換等は、走行距離を見て、
カーショップで前回交換時に受け取った用紙に記載されている距離を
目安に交換しています。

できれば、走行距離の近くに「次の交換目安は~km」みたいな表示が
デジタルで見れるようなものがあればと考えております。
次々回等、半永久的に使用したいので、距離を返られないと使えませんが(^-^;

そもそも、そうゆうものって市販されているのでしょうか。

ちょっと説明が分かりづらくてすみません。
また、みなさんの場合はどうしてるのか参考にしたいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

これは、どうでしょう?

参考URL:http://www.nagaidenshi.co.jp/MONITOR/4010.shtml

QGoliveレベルの英語版ソフトを探しています

外国人に頼まれて、Golive英語版ソフトを購入しようとしたところ、日本語版の二倍の価格なのでびっくりしました。アドビに問い合わせたところどちらも機能的に大差ないとの返事。しかも二人分なのにライセンス販売もなく、単品で二本買うことになり10万円を軽く超えることになります。それで、英語版で同等の機能のある製品があればと思うのですが、どなたかご存じないでしょうか。日本で働く外国人のためのボランティア・グループの人たちなので望みをかなえてあげたいし金は無しという状態なので、よろしくご教授ください。

Aベストアンサー

GoLive の英語版がなぜ日本語版の2倍の価格になるのか分かりませんが、要は英語版の GoLive を日本に発送してくれるショップから購入できればよいわけですよね?
海外発送してくれるオンラインショップはたくさんあるとは思いますが、たとえば http://www.ebargainsoftware.com/golivestore.html とか。

Q国産車のディーラーと外車のディーラーがくっついている...

いつもお世話になっています。
スバルとBMWの敷地が区切られているのですが、お互い行き来できるようになっているんです。
国道からスバルに入って、BMWの面している方の道まで出られます。
でも、サービス工場はきちんと別にあるようです。
不思議でなりません。
これってどうしてなんでしょうか??

Aベストアンサー

その自動車販売会社が、両方の車の正規代理店契約を結んでいるということでしょう。

そのような形で複数の車を正規代理店として販売している店舗は結構数がありますよ。

因みに正規代理店である以上、そのメーカーから指定されたサービス体制や販売形態を守らなければなりませんから、
同じ敷地内にそれぞれのメーカーからの要請に基づく修理工場を併設することになります。

それで、疑問に思われているようなことが起きるというわけです。

Q英語スクールの選び方

仕事で英語を使うことになり、英語スクールを探しています。
会社からは10万円迄支給されます。

浦和在住、五反田勤務です。
浦和近辺で英語スクールを希望しています。
調べてみたところ、大手では、
「イーオン」と「シェーン」のふたつが見つかりました。

「イーオン」の体験に行ったのですが、雰囲気や先生、テキストは良さそうです。
しかし、35万程のコースを勧めて貰ったのですが、ちょっと高くて躊躇しています。

「シェーン」は未だこれからなので全く分かりません。

それぞれ良いところや悪いところを教えて頂けたら嬉しいです。

希望は浦和ですが、この2つ以外でもっと合うところがあれば、
都内の英語スクールも考えていますので2つ以外の情報でも構いません。

アドバイスを宜しく御願い致します。

因みに英検2級、TOEIC600点を10年前に取得した30歳女です。

Aベストアンサー

日米会話学院かアテネフランセ、の他だと津田塾のオープンスクール(千駄ヶ谷)http://osc.tsuda.ac.jp/course/adult_course.html、とか慶応大学の外国語学校http://www.fls.keio.ac.jp/、上智大学の公開講座http://www.sophia.ac.jp/J/ext.nsf/Content/gogaku_listも資料を取り寄せてみてはいかがでしょうか。

講師や授業はしっかりしていると思います。ただ、日米やアテネ、慶応はコースにもよるでしょうが、講師の説明を聞いたり、生徒同士で話したり、作文を書いたり、がメインです。講師とマンツーマンで英会話が希望ならずれてますね。ただ、アテネは個人レッスンの斡旋もしてくれていたかな?また、雰囲気もかなーり学校っぽいので、学校が苦手だった人にはお勧めできません。

Qディーラー アフターパーツ交換

こんにちは

車のディーラーにマフラーやサスペンションを注文・交換を
依頼することは大丈夫でしょうか? 

持込みではなくディーラーで注文を依頼し
交換もやってくれるということです

やはり初めは嫌な顔をされるのでしょうか?
ディーラー(メーカー)からしてみれば
自分たちの作った車の姿を崩す様なことなのではないかと


またなぜディーラーかというと
付き合いのショップはなく、最も親近感があるのがディーラーだからです

Aベストアンサー

社外品のマフラーなどのパーツの取り付けを、それだけを依頼するというのは、なんとなく気が引けるので、私は「車検」などの時に、ディーラーへ頼みます。

私は、日産ですが、作年の車検時には「フロント・ストラット・タワーバー」をクスコ製のスチールからオーバルシャフトタイプに交換してもらいました。

その前の車検時には「プラグコード」を「アメリカ製」のものに変えてもらいました。

もうだいぶ前にになりますが、マフラーを純正から「柿本改」にかえてもらいました。このマフラーは取り寄せもディラーにお願いました。

>やはり初めは嫌な顔をされるのでしょうか?
ディーラー(メーカー)からしてみれば
自分たちの作った車の姿を崩す様なことなのではないかと

Ans.それは、無いとおもいますよ。むしろ喜んで受けてくれると思いますが。

Q英語を話せるようにと強制されたわけだが…

英語を話せるようにと強制されたわけだが…

1年(最悪でも2年)で英語がある程度話せるようになれとの業務命令が来た。
海外(マレーシアやシンガポール)から電話がかかってきた場合の対応を
私にさせたいらしい。
(これがどの程度の難易度なのかすら理解できないが…)
英語は大学受験で勉強して以来やってない&昔から英語が苦手だったので、
とりあえず基礎からやりなおす必要があるのはわかっている。

現状の実力はこんな感じです。
読みに関しては、簡単な英語の文章(高校レベル)は辞書&文法書があれば読めます。
書きに関しては、簡単な英語の文章(中学レベル)でも書けません。
回答を読むと、「ああ、なるほどねー」と理解することはできます。

さて、どんな教材を利用するのがよろしいですかね?
業者に騙されないためにも、これはよかった、などの話を聞かせてください。
お金は10万円くらいしかないので、英会話学校に行くのは資金的に無理があります。
あと、「英語が話せるようになるには、英語を好きになることです」とかの
頭が良い人の精神論は無理です。

年齢は30代後半です。最近めっきり記憶力が悪くなっているのを実感します。
何卒よろしくお願い申し上げます。

英語を話せるようにと強制されたわけだが…

1年(最悪でも2年)で英語がある程度話せるようになれとの業務命令が来た。
海外(マレーシアやシンガポール)から電話がかかってきた場合の対応を
私にさせたいらしい。
(これがどの程度の難易度なのかすら理解できないが…)
英語は大学受験で勉強して以来やってない&昔から英語が苦手だったので、
とりあえず基礎からやりなおす必要があるのはわかっている。

現状の実力はこんな感じです。
読みに関しては、簡単な英語の文章(高校レベル)は辞書&文法書があれ...続きを読む

Aベストアンサー

『英語上達完全マップ』をご覧になってみてはいかがでしょうか。
大人が日本国内で英語力を上げるための説明がございます。たとえば。
http://homepage3.nifty.com/mutuno/04_dissect/04_dissect.html
私はこのサイトほど真面目に系統だててやっていません。
リスニングは大雑把で、この考え方に近いです(スラッシュリーディングというやつ)。
 ↓
http://www.linkage-club.co.jp/Material/Essays/slashreading.htm

業務としては、
自分は英語を仕事で使っていないので実感は分かりませんが、周囲を見ておりますと、TOEIC900とかいう高い英語力でなくても仕事で使っている人が多くいます。
ですから900点を目指さなければいけないわけではありません。
でも「感覚や考え方」のご参考に。
http://www.hbs.ne.jp/home/saso/toeic%20cover1.htm

正しく使うのが理想的ですし、ビジネスで使う場合あまり失礼になってはいけないでしょう。
が、「正しく」にこだわり過ぎてテスト勉強みたいになるとそれも問題なので、コミュニケーションの道具として考えるご参考に。
http://allabout.co.jp/gm/gc/50479/
http://allabout.co.jp/gm/gc/63432/

電話会話は難しい部類です。
取次ぎ+転送(誰かに代わる)、留守だと伝える程度なら聞き取りさえ出来れば比較的簡単です。
「日にちを聞く」「値段の話」など、単純な分かりやすい内容なら対処できるようになると思います。が、難しい話になると難しい。
まずリスニング練習は必須です。口を動かして言ってみることも必要。
文法もある程度必要ですが、音声を使いながらです。

マレーシアやシンガポールでも、ビジネスなら標準的な英語で来ると思いますが・・・・現地で生活すればまた違うでしょうが、こちらが旅行して現地で店の人やホテルの人と簡単な話をするぐらいだと意思疎通に支障ありません。タクシー運転手さんで語尾にraが付いている人はいたような。

参考URL:http://www.hbs.ne.jp/home/saso/toeic%20item19.htm

『英語上達完全マップ』をご覧になってみてはいかがでしょうか。
大人が日本国内で英語力を上げるための説明がございます。たとえば。
http://homepage3.nifty.com/mutuno/04_dissect/04_dissect.html
私はこのサイトほど真面目に系統だててやっていません。
リスニングは大雑把で、この考え方に近いです(スラッシュリーディングというやつ)。
 ↓
http://www.linkage-club.co.jp/Material/Essays/slashreading.htm

業務としては、
自分は英語を仕事で使っていないので実感は分かりませんが、周囲を見ておりま...続きを読む

Q足回りの消耗部品

ローダウンするためにバネとショックの交換を予定しているのですが、ついでにブッシュ等の消耗品も交換した方がお得かなと思っています。
そこで質問なのですが、具体的に、足回りのどこのブッシュや部品を新品にすると効果をはっきりと感じられるのでしょうか?
ローダウンすると、特にバンプラバーに負担がかかるらしいので、バンプラバーは交換しといた方が無難な気はしますが。
駆動方式は、前輪駆動で、サスは、前後ともストラット式(スタビライザー付)で、走行距離は8万kmです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

足回りのどこのブッシュや部品を新品にすると効果をはっきりと感じられるのでしょうか 自分の車での交換したパーツ バンプラバー スタビブッシュ ストラットアッパーを交換しました 効果を見ながらやり実感したのは スタビブッシュでした ハンドルにリニアに反応するようになりましたね

Q英語圏でオススメの国

初めまして。
高校生の♂です。

今年の夏休み(8月前半)に、英語圏のどこかの国に行きたいと考えています。
英語に100%自信あるわけではないのですが、外大に進学を考えているので、度胸試しに海外へ一人旅をしたいと思っています。

そこで、皆さんが今まで7~9月に下記の国へ行って、印象に残っている地域や具体的な場所、を教えてください。
イギリス、アメリカ(西海岸)、オーストラリア、ニュージーランド。

第一希望はイギリスです。
しかし、やはり他の国に比べると物価が高いので、迷っています。

予算は10万円ぐらい。
滞在期間は10~14日を予定しています。

追加質問をさせてもらうかもしれないので、そちらもよろしくお願いします。

Aベストアンサー

NO.4 で回答したものです。

サンフランシスコへ行く場合のおすすめ航空会社は
ユナイテッド航空です。

成田、関西、中部から直行便があります。
乗ったそのときから、そこはアメリカです。
日本人のキャビンアテンダントも数人いますが
大半はアメリカ人で日本語は話してくれません。
日本の航空会社などと比べると若干不親切なのがまたおすすめ。
食べるもの、雰囲気、ノリ、コーヒー(スタバ)、アメリカの玄関と言えます。
(決してユナイテッド航空の悪口ではありません。すいません。)

さらに、ユナイテッド航空でマイルを貯めるとANAの国内航空券獲得に近づきます。(15000マイル必要)

ちなみにシンガポールは英語の勉強にはおすすめしません。
シングリッシュと言って訛りが半端ではありません。
僕がシンガポールに行った時、オーストラリア人と仲良くなり一緒に町を歩いていました。僕の下手な英語を理解してくれる優しいオーストラリア人が、シンガポール人の話す英語は「聞き取れない。わからない。」と言っていました。その位、シンガポールの英語はおかしいのかなと思いました。
以上、蛇足でした。

NO.4 で回答したものです。

サンフランシスコへ行く場合のおすすめ航空会社は
ユナイテッド航空です。

成田、関西、中部から直行便があります。
乗ったそのときから、そこはアメリカです。
日本人のキャビンアテンダントも数人いますが
大半はアメリカ人で日本語は話してくれません。
日本の航空会社などと比べると若干不親切なのがまたおすすめ。
食べるもの、雰囲気、ノリ、コーヒー(スタバ)、アメリカの玄関と言えます。
(決してユナイテッド航空の悪口ではありません。すいません。)

さ...続きを読む

Qオイルや消耗品の交換頻度

初めて質問します。過去の質問と重複していたらすいません。

エンジンオイルやATFオイル、エアフィルター、バッテリー等、車には様々な消耗品や定期的に交換必要なものがありますよね。
○ートバックスやイ○ローハットに行くと、○○キロ走行または○○ヶ月に一度交換した方がいいと書いてあります。その通り交換した方が車にとっていいことはもちろんだと思うのですが、本当にその通りに全てのものを交換したりしていたらすごくお金がかかって大変なことになってしまいます。

そこで、ちゃんと点検・交換した方がいい重要度の高いパーツとその適切な交換頻度を教えて下さい。それとあまり気にしなくても大丈夫なパーツ(カー用品屋に儲けさせるだけみたいなもの)がありましたら教えて下さい。

私は今○ガシィに乗っていて、新車で購入して7年目で約8万キロ走行しています。
エンジンオイルとバッテリーは定期的に交換していますが、ATFオイルは1度だけ、タイヤ・ブレーキ関係は車検の時に交換を勧められたら交換するようにしています。
また、現在はほとんど通勤で車を使っており、車はあまり大事にしている方ではなく、ちゃんと動けば良いという感じです。

よろしくお願いします。

初めて質問します。過去の質問と重複していたらすいません。

エンジンオイルやATFオイル、エアフィルター、バッテリー等、車には様々な消耗品や定期的に交換必要なものがありますよね。
○ートバックスやイ○ローハットに行くと、○○キロ走行または○○ヶ月に一度交換した方がいいと書いてあります。その通り交換した方が車にとっていいことはもちろんだと思うのですが、本当にその通りに全てのものを交換したりしていたらすごくお金がかかって大変なことになってしまいます。

そこで、ちゃんと点検・交換した方...続きを読む

Aベストアンサー

>○ートバックスやイ○ローハットに行くと、
>○○キロ走行または○○ヶ月に一度交換した方がい>いと書いてあります

それは営業ベースで言っているのであって、そんなもの無視して良いです。
そんなことをまともに聞いて実行していたら車が壊れます。
エンジンオイルにしても早く交換して壊れたという話は聞きますが、一万キロオイル交換無しで走って壊れたという話は聞きません。

結論はサービスマニュアルに書いてある通りで宜しい・・・・

>カー用品屋に儲けさせるだけみたいなもの

ガソリンの水抜き剤、ATFオイルの交換

>その通り交換した方が車にとっていいことは
>もちろんだと思うのですが、

言うことを聞いていたら、大事な車を壊すことになります。彼らはどうでもいいことで金儲けをしようとして居ます。絶対に聞いたらいけません。
小生はGSではボンネットは開けさせません。
どうでもいい物を売りつけられるからです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報