教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

初めてPC版のゲームを購入しましたが、ダウンロード方法がさっぱりわかりません。

購入したのはスカイリムUK版(win)というソフトで、ディスクの入ったパッケージのやつです。

ディスクを挿入したところ英語表示の入力画面が表示され、何とかアカウントを作ることには成功しました。 デスクトップには「STEAM」というショートカットが作成され、クリックしたものの,
ログイン後どうすれば良いのかわからなくなってしまいました。

ゲーム本体をダウンロードしなければならないようなのですが、プロダクトキーの入力画面がどこにあるのか、どこでダウンロードするのかもわからない始末です。

どなたかわかりやすい解説、またはサイトを教えていただけるとありがたいです。

gooドクター

A 回答 (2件)

http://store.steampowered.com/?l=japanese

まず、Steamアカウントを作りましょう。
そしてクライアントをダウンロードしてインストール。

クライアントを起動してログインします。

クライアント左下にある「+ゲームを追加」→「Steamでアイテムを有効化する」をクリックすると別ウインドウが開くので
そこにスカイリムのコードを入力して有効化してください。

有効化が完了したら「ライブラリ」の中にある「Skyrim」の部分を右クリックからインストールできます。
「スカイリムのインストール方法」の回答画像1
    • 2
この回答へのお礼

おかげさまで解決いたしました。

添付していただいた画像の表示は日本語ですが、私が見ていたのが英語だったのでわかりませんでした。

助かりました。 ご回答ありがとうございました。

No1の回答で大丈夫だと思いますが、パッケージ版のシリアルコードだと日本語は選べなかったような。

スチーム自体の日本語表示はできますが、スカイリムの日本語は選べなかったはずです。

仕様が変わってどのシリアルコードでも大丈夫になったのなら無用な心配ですが。
    • 0
この回答へのお礼

そ、それは…全く知りませんでした。

只今インストール中ですが、日本語選べなければ買いなおします。

「下調べ」がどれだけ重要な工程かあらためて思い知らされます。

貴重なご意見ありがとうございました。