はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

パリからスイスへ移動しようと思っております。
移動先の候補としてインターラーケンとグリンデルワルドがあります。
目的はユングフラウを見るためです。

どちらの街がお勧めでしょうか?
また、パリからの移動手段を教えていただけると助かります。

宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

移動手段


鉄道がお勧め
PARIS Lyon 12:11 →Geneve15:45→Bern17:34→Spiez18:05→Interlaken Ost18:28
TGV9773       IC735      IC1081   R6132


宿泊所
ユングフラウを楽しむならば、グリンデルワルドがお勧めです。ただし小さな町ですので、天候が悪いと最悪の場合もあります。ラプターブルンネンで滝を見ることもできます。個人的にはお勧めです。
グリンデルワルドに宿泊すると、バスの無料パスをもらえるホテルもあります。

インターラーケンはOstとWestがあります。ユングフラウに行くのには、Ostの方が便利なのですが、日本の温泉場みたいで、あまりお勧めしません。またホテルも5☆でも、一軒は評価に値しない汚(部屋)さです。駅前にはCoopがあるだけです。

Westのほうが、生活感のある町で、また天候が悪ければ、別な観光も楽しめると思います。ミグロス(スーパー)も大きな店舗があります。

結論として、グリンデルワルドかインターラーケンWeatがお勧めです。山小屋風ホテルであれば、グリンデルワルドでしょうか?

インターラーケンでも、バスの無料カードを配布しています。 
    • good
    • 0

英語大丈夫ですかね。

スイス連邦鉄道のサイトで検索できます。
(Parisから検索できます)

SBB(英語。deでドイツ語、frでフランス語、itでイタリア語になります)
http://www.sbb.ch/en/home.html

ユングフラウを見るためならグリンデルワルドが定番ですが、
下の方も書かれている用、天気が悪いと結構悲劇なんですよ。

かといってインターラーケンが劇的に良いいかと言われると、
町がやや大きく、名前の通り2つの湖に挟まれているので湖上観光ができる位です。

スイス観光局のサイトを貼りますのでイメージしていただいて、お好みでどうぞ。
インターラーケン
http://www.myswiss.jp/jp.cfm/area/region/07/offe …
グリンデルワルド

参考URL:http://www.myswiss.jp/jp.cfm/area/region/07/offe …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスイス チューリヒ-グリンデルワルトの鉄道移動

来月自由行動が多い(安いから)スイスツアーに行きます。スイスというかヨーロッパが初めてです。
チューリヒのホテルからグリンデルワルトまで自分で駅まで行って移動(3時間位?)、現地でも駅からホテルまで自分で移動なのですが、電車は乗り換え必要ですよね?
その他何か気をつけた方がよいアドバイスなど宜しくお願いします。

Aベストアンサー

現行のダイヤでは、チューリッヒ中央駅発08:04の列車はベルンを経由しません。
その代わり、08:00発のIC912がインターラーケン行きですので、こちらをご利用ください。直通列車は06:00,10:00,12:00,16:00,18:00,19:00,22:00にも出発しています。所要時間は2時間03分。
なお、インターラーケンには西駅(Westbahnof)と東駅(Ostbahnhof)
がありますが、グリンデルワルトへの登山電車が発着するのは東駅のほうです。間違えて西駅で下車しないようにしてください。

Qベルンからパリへの列車・夜行は?

いつもお世話になります。

スイスのベルンからパリへ行きたいのですが、昼間だと4~5時間で着きますが、この区間は夜行列車はないのでしょうか?

検索してみると、ベルンを21時以降に出るとパリに翌朝着くというスケジュールが出るには出るのですが、詳細をみると、乗り換えや5時間ものトランスファー待ち時間があるような表示があるのです。

これは、ただ単に寝台車に乗っていたらパリに着く、というものではないと捉えてよいでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ベルンから直接パリに乗り換えないで行く列車は今は多分昼間もないでしょう。
昔はありましたけどね。今は途中でTGVに乗り換えるのが普通ですね。
夜行の接続で寝台車を使いたいなら、シュツッガルトあたりに行けばありますね。
日本でも東京から大阪の夜行寝台列車が無くなっていますから、やはり新幹線やTGVが
出来て鉄道の旅としてはつまらなくなったようですね。
まあ、バーゼルまで行ってそこからTGVに乗るのが良さそうですけど。


人気Q&Aランキング