アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クロネコメール便について

クロネコメール便で送ることが出来ない物にカード類もありますが、紙のメッセージカードはクロネコメール便は使えますか?

A 回答 (3件)

 クレジットカードやキャッシュカードなど本人に届ける物は駄目。

信書扱いになる。

 ちょっとした手紙などは問題無いけど、手紙だけとなると信書になるので禁止。

 

この回答への補足

<補足>
kyo-moguさん、今晩は☆彡
微妙ですね~!!

補足日時:2012/09/11 20:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kyo-moguさん、回答ありがとうございました!!
(^o^)

お礼日時:2012/09/11 20:49

そのメッセージカードに自分の意志を示した信書たる内容なら無理です


品物に添えられた簡単な添え状ならセーフとされています

この回答への補足

<補足>
postmaperさん、今晩は☆彡
微妙ですね~!!

補足日時:2012/09/11 20:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

postmaperさん、回答ありがとうございました!!
(^o^)

お礼日時:2012/09/11 20:47

カード類は禁止じゃないですよ。


信書は禁止ですけど・・・
http://www.kuronekoyamato.co.jp/mail/mail.html

この回答への補足

<補足>
Gletscherさん、今晩は☆彡
微妙ですね~!!

補足日時:2012/09/11 20:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Gletscherさん、回答ありがとうございました!!
(^o^)

お礼日時:2012/09/11 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!