昨日、サーカスにを見に行きフラフープを1度に数十本回す女性が居たのですが、腸捻転に成らないのかと心配になりました。あるHPで1500人の社員の半分が腸捻転になったと書いてあったのですが、それも大げさな気がして・・。
いったい真実はどうなんでしょうか?

A 回答 (2件)

もう何十年前でしょうか、フラフープがはやった時がありましたが、腸捻転になる(なった)ことが報道されてあっという間にすたれました。

まー腹筋を鍛えてあれば問題ないと思うのですが。
こんなこと覚えているなんて歳がばれるなー!
    • 0
この回答へのお礼

>腸捻転になる(なった)ことが報道
やっぱり「なった」なのでしょうね!
ご回答ありがとう御座いました。

仕事で大手新聞社の縮刷版を閲覧していたら、

昭和40年代の記事で「やりすぎて内臓が破裂」等の
記事見出しを目にしたことがあります。

この回答への補足

ご回答ありがとう御座います。
できればその記事を探したいのですが!
新聞社の名前を教えては頂けないでしょうか?

• 0