プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、CGI開発をしているのですが、
LAN上に環境がなく困っています。
そこで以下のようなソフトがあれば便利と思うのですがご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

■現在
1.FFFTPでダウンロード
2.秀丸で開く
3.FFFTPでアップロード
■実現したい事
1.FTPソフトでファイルを開くと秀丸が開く
2.秀丸で保存するだけでサーバへアップロード
このような便利なFTPソフトはありますでしょうか?

もしなければ、ファイルが特定フォルダー以下に
保存されたら瞬間的に自動でリモートのサーバへ
アップしてくれるようなマニアックなソフトでもOKです。

A 回答 (3件)

単純にリモートファイルの直接編集であれば、


「SmFtpEdit」というソフトもあるのですが、
秀丸を使いたいとなると、組み合わせで行なうしか無さそうです。

「SmFtpEdit」
http://www.simosimo.info/

組み合わせで行なうならば、以下のようなものを使って、
自動アップロードできるFTPソフトを起動すれば良いかと思います。
FFFTPでも、ミラーリングアップロードをコマンド実行すれば、
連携できるのではないでしょうか。

Vectorの紹介記事「Fimo」
http://www.vector.co.jp/magazine/spotlight/03052 …
フォルダ内容変化を監視して、アプリを実行するソフト


また、CGI作るなら、LAN上にサーバー環境が無くても、
簡単に実行テストできる「Copal」を使うと便利ですよ。

「Copal」
http://homepage1.nifty.com/kaityo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Fimoはなかなか良さそうで、何かいろんな用途にも使えそうですね(^^)FTPはどうもサーバが思いと
いまいちでした。。やはりローカルに環境を作るのが一番だとは思うのですが。。
当面はどうしようか考え中です。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/04 23:12

目的はCGIのデバッグでしょうか。


サーバ上でCGIのテストをするのは危険です。
いっそローカルマシンにCGIを実行できる環境を作ってみてはいかがでしょうか。
そのほうが安全で早いですよ。

参考URL:http://tohoho.wakusei.ne.jp/wwwcgi6.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。危険ということでローカル開発用に
マシンを買ってくれぇと上司に相談しようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/04 23:14

私は使ったことないんですが


EmFTPとEmEditorで出来るようです。

参考URL:http://www.emurasoft.com/index2.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!