アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

胞状奇胎の経験がある方に質問です。

私は8月初旬、部分胞状奇胎と診断され、今経過観察中です。


生理は手術後30~40日後にくると聞いたのですが、それよりも早い場合もあるのでしょうか。

昨日いきなり出血と、歩くのが辛いくらいの腹痛、腰痛があり、今もまだ続いています。病院に電話したところ、様子を見る事になりました。
明日一日仕事があり、立ち仕事なので、この状態できちんと迷惑かけずに働けるのか、と不安です。。。


これが出血なのか生理なのか分からずでどうしよう、と思っています。
基礎体温もガタガタなので参考になりません。

先週病院へ行った時まだ出血も痛みもなく、出血や痛みがあったら遠慮なくきて下さいねと先生に言われたのですが、生理かもしれないし。。。と思います。

手術後3週間で生理が来た方はいらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

はじめまして。

ご質問から、結構日が経っているのでご覧になるか。。。参考になるかわかりませんが、わたしも今年の2月に胞状奇胎で手術をしました。1回目、2月14日。2回目2月21日でした。手術後はあまり出血がなかったのに26日くらいから生理のような、それより多いような出血が続いてしまい、やはり、かなり苦しいくらいの腹痛がありました。痛み止めの薬を(ロキソニンのような)いただいたら、やわらぎましたが、動けないほど痛かったです。(痛み始めると30分くらい)わたしの場合は経過が悪くて4月24日、3回目の手術をし、それから1ヵ月後に生理でした。生理がきちんと来ることが大事らしいので生理だといいですね。わたしは先月、やっと経過観察終わりました。質問者さまも早く良くなることを祈ってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!