漫画やアニメなどの主人公で出てきそうなかっこいい名前を教えてください
漢字の名前で、男もの、フルネームでお願いします
漫画やアニメでかっこいいと思った名前をそのままでもいいです
かっこいいと思う名前を考えてくださってもいいです
よろしくお願いします

蛇足ですが、僕のかっこいいと思う苗字、名前は
○苗字
・遊佐
・夏目
・黒崎
・結城
○名前
・優
・竜也
・大我

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

uraa59です。


お礼の返事ありがとうございます。そしてすいません、読み方を書いていませんでしたね。

司狼 神威(しろう かむい) 皇 昴(すめらぎ すばる)天童 瑠璃弥(てんどう るりや)
御剣 刀真(みつるぎ とうま)
鳳 鏡夜(おおとり きょうや)
五十嵐 源十郎(いがらし げんじゅうろう)

…と読みます。少しでもお役に立てたなら幸いです。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

わざわざご丁寧にありがとうございます
神威とか御剣とかかっこいいですね
ありがとうございます

お礼日時:2012/09/06 18:12

○名前


「神威」かむい。神を得るもの、神を射るものって意味があると、その漫画では言ってた様な覚えがあります。
「晃司」こうじ。日の光を司るもの。
    • good
    • 1

キャラクターの名前で失礼します。





「矢吹 丈」「一条 輝」「大空 翼」「一堂 零」「冷越 豪」「三鷹 瞬」「響 良牙」


「一文字 號」「橘 翔」「風見 ハヤト」「日向 仁」「月城 飛鳥」「星山 吼児」「冴羽 獠」


「霧隠 虎太郎」「風祭 鷹介」「流崎 力哉」「飛影」「旋風寺 舞人」「流川 楓」「仙道 彰」


「神 宗一郎」「村雨 健吾」「南 烈」「熱気 バサラ」「草薙 護」「風助」「藍朓」「橙次」


「柾木 天地」「鷹羽 リョウ」「緋村 剣心」「相楽 左之助」「四乃森 蒼紫」「比古 清十郎」


「志々雄 真実」「瀬田 宗次郎」「悠久山 安慈」「大堂寺 炎」「刃柴 竜」「鵺野 鳴介」


「玉藻 京介」「鷲崎 飛翔」「鷹城 電光」「南条 一夜」「獅子王 凱」「桐生 冬芽」


「西園寺 莢一」「鳳 暁生」「御影 草時」「土谷 瑠果」「斑鳩 明」「劉 昴星」「鷹村 蘇芳」


「水鏡 凍季也」「武藤 遊戯」「城之内 克也」「海馬 瀬人」「月城 雪兎」「有馬 総一郎」


「浅葉 秀明」「北条院 聖斗」「安濃 慈円馬」「八神 太一」「蒼斧 蛍汰」「八七木 翔」


「四加 一樹」「鬼塚 英吉」「浮矢 瞬」「都筑 麻斗」「黒崎 密」「巽 征一郎」「邑輝 一貴」


「壬生 織也」「天城 空也」「高槻 涼」「新宮 隼人」「草摩 由希」「草彅 静馬」「槌谷 揺」


「神名 綾人」「花菱 薫」「壬生 京四郎」「天空侍 斗牙」「凪 宗一郎」「俵 文七」「棗 慎」


「穹 撤仙」「国崎 往人」「進 清十郎」「武者小路 紫苑」「赤羽 隼人」「筧 駿」「大和 猛」


「本庄 鷹」「青柳 立夏」「我妻 草灯」「播磨 拳児」「烏丸 大路」「南 樹」「美鞍 葛馬」


「鰐島 亜紀人/咢/凛鱗人」「十凍 京」「四月一日 君尋」「百目鬼 静」「夜神 月」


「枢木 スザク」「藤堂 鏡志朗」「獄寺 隼人」「雲雀 恭弥」「六道 骸」「風林寺 隼人」


「逆鬼 至緒」「岬越寺 秋雨」「九弦院 響」「朝宮 龍斗」「叶 翔」「不動 遊星」


「竜ヶ峰 帝人」「鑢 七花」「小鳥遊 宗太」「鏑木・T・虎徹」「九十九 遊馬」「枸雅 匡平」


「鳴上 悠」「巽 完二」「貝木 泥舟」「音無 伊御」「戌井 榊」「黛 拓武」



ベタな名前や変わった名前と色々ありますが、個人的には今まで聞いたことや見たことのない名前は、
何となくかっこよく感じてしまいます。たとえば、春夏秋冬(ひととせ)朏(みかづき)五月七日(つゆり)八月一日(ほづみ)等、調べれば沢山ありますので、暇があれば調べてみて下さい。

質問者さんの参考になれば幸いです。失礼します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんなにもたくさんありがとうございます
幾つか知っているものがあっておもしろいです
ありがとうございます

お礼日時:2012/09/06 16:50

木崎匠斗 (きざきたくと)



少女漫画にでて来そうですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

木崎って苗字がなんだか良い感じに思えます
本当に出てきそうです

お礼日時:2012/09/06 16:49

司狼神威


皇昴
天童瑠璃弥
御剣刀真
鳳鏡夜
五十嵐源十郎
……と、こんな感じでいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

読み方が分からないのもありますが
かっこいいですね

お礼日時:2012/09/06 16:48

桜木花道

    • good
    • 0
この回答へのお礼

SLUM DUNKの主人公の名前ですね
かっこいいです

お礼日時:2012/09/06 16:46

ゲロ梅

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2012/09/06 16:45

忠勝

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
戦国武将みたいでかっこいいですね

お礼日時:2012/09/06 16:44

苗字


城崎
上杉
真田

名前

飛鳥


どうでしょう(^O^)

この回答への補足

苗字、名前を分けずに
フルネームのままお願いします

補足日時:2012/09/05 18:26
    • good
    • 3
この回答へのお礼

城崎とか仁とかかっこいいですね
ありがとうございます

お礼日時:2012/09/05 18:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q名前の由来が知りたいのですが・・・。

私は下の名前を『南美(みなみ)』(女性です)と申します。実は先日母が他界しました(父は10年前に他界)。
そして昨日の事なのですが、自分の娘に「ママの名前の由来は?」と訪ねられました。幼稚園の宿題だそうで、家族の名前の由来を聞いてくるのだそうです。ところが私は自分の名前の由来など聞いたことが無かった事に気がつきました。今となっては知るよしもなくどうしようかと悩んでいます。もちろん正直に「聞いたことがないから分からない」と言えば良いのかもしれませんが、自分自身が知りたいとも思うようになりました。

もちろん一人一人考え方等違うのであくまで参考にしかならないのは理解しておりますが、もし同じ『南美(みなみ)』と言う名前の女性がいらしたら名前の由来を聞かせてはいただけないでしょうか。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

同じ名前の方は存じませんが、いくつか私の「推測」を聞いていただければ。

昔「タッチ」というアニメがありました。
有名だからご存知かもしれませんね?。
ヒロインの名前は「浅倉南」。
当時の人気は相当なものでしたから、お父さんが好きだったのかもしれませんよ?。

これからの話はあくまでも私の「妄想」なのですが、この「南」という漢字「裏表が無い」んですよ。
紙に書いてひっくり返すと、ほぼ同じ。
左右対称です。
実際にタッチで描かれていた南ちゃんは、明るくて裏表の無い女の子でした。
双子の兄弟(左右と言い換えられるかな?)に慕われる役どころでしたし、なんというか私としては「偶然」とは思えないんですね。
意識的な名前なんじゃないか?と。
…そういえば頭文字も「M・A」で、どちらのアルファベットも左右対称ですね。

さて本題に戻ります。
あなたのお名前も「ひらがな」で言えば「回文」のように同じです。
また「南」は「なみ」と読ませるときもあり、さかさまにして「美南」でも「みなみ」と読ませることは可能でしょう。
私は「相当に考えた末のお名前」という印象を強く受けましたよ。

あくまで推論なので「そんなこともあるか?」くらいに思っていただければ幸いです。

同じ名前の方は存じませんが、いくつか私の「推測」を聞いていただければ。

昔「タッチ」というアニメがありました。
有名だからご存知かもしれませんね?。
ヒロインの名前は「浅倉南」。
当時の人気は相当なものでしたから、お父さんが好きだったのかもしれませんよ?。

これからの話はあくまでも私の「妄想」なのですが、この「南」という漢字「裏表が無い」んですよ。
紙に書いてひっくり返すと、ほぼ同じ。
左右対称です。
実際にタッチで描かれていた南ちゃんは、明るくて裏表の無い女の子でし...続きを読む

Q少女漫画で男が主人公、少年漫画で女が主人公

少女漫画で男が主人公、少年漫画で女が主人公のマンガ、アニメってありますか?

18禁(BL含む)、萌え系(少年エースやまんがタイムキャラット)
男が不自然に少女たちにもてるような作品
作者の性別は知りませんがアンパンマン、くれよんしんちゃんなど

は除きます。


とても古い作品では少女漫画でピグマリオとか思いつきますが。

Aベストアンサー

少女漫画で男が主人公の作品は多いですよ。
アクション系になると女の子よりも男の子の方がサマになるからでしょうか。

・伊庭竹緒(聖りいざ)
COMBINATION
ギルグリム
東京物怪図録
ファントム・コグニション

・富樫じゅん
好派!蘭丸応援団

・宗美知子
とんでも騎士

・佐久間智代
平家物語シリーズ
・月の船、星の林
・きらめく波の飛沫
・らせんは時を越えて
・風は時を奏でる
ミラクル琉一様ランド
星霜綵絵
星祭りの行方

・トビナトウヤ
潔癖少年 完全装備

・樹なつみ
マルチェロ物語
朱鷺色三角
パッション・パレード
OZ
八雲立つ
獣王星

・松下容子
闇の末裔

・草凪みずほ
よいこの心得
ゲーム×ラッシュ
NGライフ

・羅川真理茂
赤ちゃんと僕
しゃにむにGO!

・神谷悠
迷宮シリーズ

・松川祐里子
魔術師

・田村由美
王子くん
ぼくらの村には湖があった
針の眼
龍三郎シリーズ
7SEEDS

・みずき健
シークエンス
高根平3丁目

・CLAMP
破軍星戦記
20面相におねがい!!
東京BABYLON
学園特警デュカリオン
CLAMP学園探偵団
X
合法ドラッグ

・つだみきよ
プリンセス・プリンセス

・押上美猫
ドラゴン騎士団

・今市子
百鬼夜行抄

・清水玲子
J&Eシリーズ
月の子-MOONCHILD-


記憶にある限りではこのあたりになります。

少女漫画で男が主人公の作品は多いですよ。
アクション系になると女の子よりも男の子の方がサマになるからでしょうか。

・伊庭竹緒(聖りいざ)
COMBINATION
ギルグリム
東京物怪図録
ファントム・コグニション

・富樫じゅん
好派!蘭丸応援団

・宗美知子
とんでも騎士

・佐久間智代
平家物語シリーズ
・月の船、星の林
・きらめく波の飛沫
・らせんは時を越えて
・風は時を奏でる
ミラクル琉一様ランド
星霜綵絵
星祭りの行方

・トビナトウヤ
潔癖少年 完全装備

・樹な...続きを読む

Q名前の由来

はじめまして!
10ヶ月の男の子のまましてます♪
今子供の名前の由来で困っています
私の子供の名前は聖南-せな-といいます
旦那が日系ブラジル人でF1レーサーのアイルントンセからとり漢字は聖でブラジルは南米なので南と付けたのですが全然由来が浮かばなくて、、、
聖南でいい由来はありますか?
教えてください(>_<)

Aベストアンサー

こんにちは。

こじつけですが、聖なる南と言うことで、

南十字星(南十字座)はどうですか?

サザンクロス、良い響きですよ。

Q主人公が最強のアニメを教えてください 条件 ・主人公は男 ・主人公は特殊能力を持っている(これはなく

主人公が最強のアニメを教えてください
条件
・主人公は男
・主人公は特殊能力を持っている(これはなくてもよい)
・2000年〜2017年までのアニメ
・古すぎないアニメ

Aベストアンサー

「ソードアート・オンライン」。。。これはちょっと違うかな笑
あとは、
「問題児たちが異世界から 来るそうですよ?」
「オーバーロード」
「ノーゲーム・ノーライフ」
くらいしか知りませんね笑

Q名前の由来、名前に込めた思い、なぜその名前に決めたのか は全て同じ意味

名前の由来、名前に込めた思い、なぜその名前に決めたのか は全て同じ意味ですよね?

Aベストアンサー

要は「どうしてその名前にしたのですか?」ということであり、いずれも同一の意味と捉えて差し支えないでしょう。

Q10〜15年くらい前のNHK教育でやっていたアニメで、ハリモグラかハリネズミが主人公のアニメを朝にや

10〜15年くらい前のNHK教育でやっていたアニメで、ハリモグラかハリネズミが主人公のアニメを朝にやっていませんでした?
ドリアという曲が流れていた覚えがありますが…確か同時期にはじめ人間ゴンや題名忘れたけどゴミの山みたいな所に住む女の子の人形劇がやっていました。
題名わかる方お願いします。

Aベストアンサー

『はりもぐハーリー』
ED曲のタイトルが「ダリア」です。

Qレッドグローブ(ぶどう)の名前の由来

学校の自由研究で名前の由来を調べています。
最近スーパーマーケットに並んでいるぶどうで「レッドグローブ」がありますが、誰かこのレッドグローブの名前の由来を知っている方はいませんか?
教えてください。

Aベストアンサー

由来はわからないんですが,参考URLによると,米国のカリフォルニア大学農学部が育成した品種だそうですから,彼らが,地球のどこでも愛されることを願って,Red Globeと名づけたんじゃないかな?globeには,地球儀,地球,天体,球体などの意味がありますよね.

参考URL:http://www.maruka-ishikawa.co.jp/veg-fru/redglobe.htm

Q何かオススメのアニメなどがあったら教えてください!! 泣けるアニメやギャグアニメなど何でもいいです。

何かオススメのアニメなどがあったら教えてください!!
泣けるアニメやギャグアニメなど何でもいいです。
絶対見た方がいいアニメなどよかったら教えてください(^人^)

Aベストアンサー

絶対見た方がいいアニメとなると、自然と有名人気作になって、質問者さんがすでに見ている可能性もありますが……
しかもジャンルが不問で、質問者さんの年齢性別やエログロNGかも分からないと大量になりますが……

『タイガー・アンド・バニー』近未来・ヒーロー・アクション・コンビもの(男二人)
『キルラキル』バトル・学園・女主人公・ややコメディ・ややエロ
『ワンパンマン』ヒーロー・コメディ・バトル
『とある魔術の禁書目録』『とある科学の超電磁砲』近未来(現代?)ファンタジー・学園・異能力バトル・女多め・ややエロ・最弱だけど最強主人公(魔術)・女主人公で最強(科学)
『ソードアート・オンライン』MMORPGもの・アクション・女多め
『刀語』バトル・架空時代劇
『銀魂』アクション・ギャグ・SF江戸時代・やや下ネタ
『アルスラーン戦記』ファンタジー・戦争・アクション
『コードギアス』SF・陰謀・戦争・巨大ロボット・女、イケメンそれぞれ多め
『マクロスF』SF・巨大ロボット・アクション・歌(アイドル)
『Fate/stay night UBW』『Fate/Zero』現代ダークファンタジー・バトル・コンビもの・歴史の偉人・ややグロ
『図書館戦争』アクション・図書館・やや恋愛
『鋼の錬金術師』ダークファンタジー・ややグロ
『寄生獣』アクション・サスペンス・現代ファンタジー・ややグロ
『魔法少女まどか☆マギカ』魔法少女・ダークファンタジー・女多め
『進撃の巨人』グロ・ダークファンタジー・アクション・イケメンやや多め
『ドリフターズ』ダークファンタジー・アクション・ややグロ・歴史の偉人
『攻殻機動隊SAC』SF・刑事・アクション・ややグロ・女主人公・オッサン多め
『PSYCHO-PASS』SF・刑事・アクション・グロ・女主人公・イケメンやや多め
『デュラララ!!』群像劇・イケメンやや多め
『デスノート』サスペンス・頭脳戦・現代ダークファンタジー
『ノーゲーム・ノーライフ』ファンタジー・ゲーム頭脳バトル・女多め・ややエロ
『カイジ』ギャンブル
『狼と香辛料』ファンタジー・商売ビジネス・ケモノ耳ヒロイン
『氷菓』日常の謎系ミステリー・学園
『未来日記』未来予知戦・現代ダークファンタジー
『シュタインズゲート』タイムマシン・サスペンス・女多め
『僕だけがいない街』ループもの・サスペンス
『Re:ゼロから始める異世界生活』異世界転移・ファンタジー・ループもの・サスペンス
『化物語(物語シリーズ)』妖怪モノ・会話劇・ややコメディ・サスペンス・アクション・女多め・ややグロ・ややエロ
『がっこうぐらし』日常系・ホラー?・女のみ・ややグロ
『ひぐらしのなく頃に』ホラー・女多め・グロ
『涼宮ハルヒの憂鬱』学園・部活モノ・SF・女多め
『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』青春
『響け!ユーフォニアム』吹奏楽部・青春・女多め
『Free!』水泳部・青春・イケメン多め
『花咲くいろは』旅館・青春・女多め・女主人公
『SHIROBAKO』お仕事もの・アニメ制作・女やや多め・女主人公
『銀の匙』農業高校・青春
『ARIA』ファンタジー?・ヴェネツィア・ゴンドラ漕ぎの観光案内人・女多め・女主人公
『アイドルマスター』『アイドルマスター シンデレラガールズ』アイドル・青春・女多め
『ラブライブ』『ラブライブ サンシャイン』アイドル・学園・青春・女のみ
『けいおん』日常系・バンド・女のみ
『ガールズアンドパンツァー』戦車・スポーツ?・女多め・女主人公
『のんのんびより』日常系・女多め・女主人公
『ご注文はうさぎですか?』日常系・女多め・女主人公
『CLANNAD』恋愛・女多め
『とらドラ』ラブコメ
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』妹・ラブコメ?
『俺物語』ラブコメ
『月刊少女野崎くん』コメディ・ラブコメ・少女漫画家の男子高校生
『干物妹うまるちゃん』コメディ・ダメなオタク少女・女多め
『おそ松さん』ギャグ・六つ子ニート
『だがしかし』コメディ・駄菓子好き少女
『生徒会役員共』コメディ・下ネタ・女多め・エロ少ない
『監獄学園』学園・コメディ?・エロ
『さよなら絶望先生』コメディ?・風刺?・女多め
『日常』シュールギャグ
『てさぐれ 部活もの』アドリブの大喜利・ほぼ女性声優のラジオ
『心が叫びたがってるんだ』映画・青春・女主人公
『聲の形』映画・青春・聴覚障害者
『楽園追放』映画・SF・アクション・女主人公
『空の境界』映画・現代ダークファンタジー・ややグロ・ややエロ・アクション・哲学思想?・女主人公

絶対見た方がいいアニメとなると、自然と有名人気作になって、質問者さんがすでに見ている可能性もありますが……
しかもジャンルが不問で、質問者さんの年齢性別やエログロNGかも分からないと大量になりますが……

『タイガー・アンド・バニー』近未来・ヒーロー・アクション・コンビもの(男二人)
『キルラキル』バトル・学園・女主人公・ややコメディ・ややエロ
『ワンパンマン』ヒーロー・コメディ・バトル
『とある魔術の禁書目録』『とある科学の超電磁砲』近未来(現代?)ファンタジー・学園・異能力バトル...続きを読む

Qレッドシアター芸人の名前の由来教えて!

はんにゃさん、しずるさん、ジャルジャルさんの名前の由来は知っているんですが、
フルーツポンチさん、我が家さん、ロッチさんの名前の由来を知りません。教えてください。
ちなみに
・はんにゃ カタカナの名前が嫌で平仮名の和っぽい名前ということで。
・ジャルジャル 語感がよかったから。
・しずる コンビ結成を決めた居酒屋の名前から。
間違ってたら教えてください。

Aベストアンサー

フルーツポンチ ・・・特に意味はないらしく、適当につけた

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1021773555

我が家・・・しずるではなく、こちらが居酒屋の名前から

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%91%E3%81%8C%E5%AE%B6

ロッチ・・・コンビ組んだ年がプロ野球の千葉ロッテの調子が良く、
それにあやかり、そしてちょっともじった

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%81

http://blog.watanabepro.co.jp/rocchi/archives/2009/04/index.html
(4月16日ブログ)

しずる・・・牛タン屋さんの店名

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%97%E3%81%9A%E3%82%8B

Q漫画やアニメで「女性キャラ」がコートやサングラス、帽子など怪しいので変

漫画やアニメで「女性キャラ」がコートやサングラス、帽子など怪しいので変装したりする話がある作品をご存知の方いらっしゃいますか?

もしいらっしゃいましたら、どのキャラがどんな変装をしたかと、作品名を教えて頂ければ助かります。

もし何話に登場したかも分かればお手数ですが追記して頂きたいです。


簡単な情報も大歓迎です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No..3です。

尾行中のみ、変装していました。
アニメ版ですが、作品はアニメ化されましたが
この変装するエピソードは端折られてしまい、
原作でしか読めません。

参考URL:http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/s-beat/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報