プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう夏も後半ですが、サンダルはいつまで履いていて可笑しくないですか??
10月ってどうなのかな?と思いました。
別にそんなにオシャレさんじゃないです。
私はスカートとかでも夏物冬物意識してなくて、冬に夏物スカート(色は黒、素材はシフォン)にタイツを履いて着用したり普通にします。
ちなみにシーンは休日に、リラックスした時です。

この夏の終盤、お盆過ぎに急にお洒落に芽生えまして‥‥サンダルを持っていなかったので、どうしても可愛くなりたい為サンダルを買いました。あとどれくらいの期間着れるかな?と。。

ちなみに温暖な地域に住んでいて10月でも半袖で過ごすような地域です。
しかし私は極度の寒がりです。いつも周りより早くに長袖や上着を着だします。
既にこの時期肌寒く感じる事もあり、仕事の帰り(日が暮れている)なんかは駅から家まで外を歩いていても汗が出ることはありません。

そんな私ですがまだまだ夏ファッションでオシャレしたいです!!宜しくお願いいたします。
サンダルにレースのソックスや、春先に履くようなソックスを合わせるのはアリですか??
サンダルはウェッジソールのストラップが付いていない形です。ミュールの形です。
色はチョコレート色です。
同じものでもストラップがあればソックスと合わせてもありなのか??
ストラップが無くてもあわせれそうか教えて下さい。

ソックスを合わせれるのであれば、温暖な地域なので10月末はまだ履けるし11月でもまだ履ける感じの寒くない地域です。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

基本的にファッションの基本は“早取り”です

昔に比べ現代人には四季が無く冬場でもレースや薄手の素材を使用し、夏場にはブーツを着用していますが違和感アリアリです

日本人は他国の人より季節には敏感で楽しむ事を知っていた民族なのに残念です
ちなみにサンダルは、せいぜい9月いっぱいかな
お洒落な人となると彼岸明けには秋物になりますね

いくらソックスにしようがサンダルはサンダルです
夏用に作られた物ですから素材、デザイン、色…全て夏仕様です

メイクにも四季が有りますよ
    • 3
この回答へのお礼

確かに今日秋物ぽい人を見かけました。
“早取り”かぁ~。
まだ今月は暑いから秋物が暑苦しく見える事もあるかと思います。とりあえず今月は履きます!
確かに会社でも9月が衣替えでした。
ただ今年は暑さが続いているというか。。
分かりました(´;ω;`)サンダルはサンダルですね!
また来月頃にはブーティを買うことにします。
確かに素材、デザインが夏仕様だと思います。。
メイクまで気を配れるかな‥‥?(笑)
ありがとうございました。

ワンシーズンですな。

• 0
この回答へのお礼

夏だけって事ですか?今月いっぱいかなぁ。。