アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前はウイルスバスターを使っており、セキュリティソフトの更新を期に、ESETの体験版、カスペルスキーの体験版の順番に入れてみました。

困っているのがインターネットをしている時に時々画像が消えてしまいます。
ページを取り込みが完了するまでは、画像は有るのですが完了したら消えてしまいます。

カスペルスキーの設定を色々確認してみましたが、分かりませんでした。

次回のセキュリティソフトの候補にしているので、何とか解決したいと思いますので、お分かりになられる方、どうかご指導をお願いします。

「カスペルスキーのインターネットセキュリテ」の質問画像

A 回答 (3件)

ANo.1です。


セキュリティソフトは普通にアンインストールしても残骸を多く残すものが少なくないです。
今まで入れたセキュリティの残骸を削除するため、下記の手順でカスペルスキーを再インストールします。

現在インストールされているカスペルスキーを削除ツールで削除(2011または2012)→
ウィルスバスターをインストール(バージョン?)→ウィルスバスター削除ツールで削除→
ESETをインストール→ESET削除ツールで削除→
カスペルスキーをインストール


Kaspersky 2011 製品を完全にアンインストールしたい
http://support.justsystems.com/faq/1032/app/serv …
カスペルスキー インターネット セキュリティ 2012削除
http://support.kaspersky.co.jp/faq/?qid=208279463

ウイルスバスター2012アンインストールツール
http://esupport.trendmicro.co.jp/pages/JP-208003 …

ESET Smart Security / ESET NOD32アンチウイルスのアンインストールツール
http://canon-its.jp/supp/eset/etpc40076.html

少し手順がややこしいですが、これで上記の現象がまた出るか試して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありません。

教えて頂いた通りやってみましたが、改善しませんでした(汗

その後、カスペルスキーのテクニカルサポートに電話してアドバイスをもらいましたが、
その時一瞬直りましたが、今も出ています。

もう一度、サポートに連絡して見ようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/09 20:34

複数のセキュリティソフトをインストールされているのでしょうか?


その場合セキュリティソフト同士が、相手をウイルスやスパイウエアと認識して、トラブルを起こす場合があります、と言うのも、データー更新等で頻繁に書くセキュリティソフトとの通信を行ったり、ソフトを書き換えたりするため、セキュリティソフトをウイルスと認識する為です。
特にKasperskyは予測型システムを使っているので、ウイルスに近い動きをするものを強制隔離する可能性があります。逆を言えば、世界ランクで常に3位以内にいるのです。
ちなみに、グラフィックカードにNVIDAのグラフィックカードをお使いならKasperskyはお勧めです、グラフィックカードのプロセッサGPUはスパーコンピューターの基準1.5テラフロップスと言う速度以上を出すことが出来最速のものは現在最速のCPUの100倍近い演算速度と言われる、GPUGPと言う機能を使える唯一のアンチウイルスソフトです(未だに他のメーカーから発表はない)。
http://www.brightsideofnews.com/news/2009/12/15/ …
実際GT610で10倍程度スキャン速度が上がりました。3GHzの6コアなので元々が遅くないので、でもGTX680当たりを使えばかなり速度は上がると思います(HDDの速度は変わらないので100倍とかは無理でしょうけど)
アンチウイルスソフトのランキングと、評価や機能
TopTen Review
http://anti-virus-software-review.toptenreviews. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ちゃんと説明が出来ておらず申し訳ありません。

複数のセキュリティソフトをインストールしたのではなくて、都度アンインストール(またはそのソフトメーカーのアンインストーラー使用)して、ウイルスバスター・ESET・カスペルスキーの順で使いました。
で、カスペルスキーだけがこの様な症状が出たと言いたかったのです。

カスペルスキーの性能が優れている事を、詳しく説明頂きありがとうございます。
出来れば私も正規版を購入したいのですが、この状態では・・・。

お礼日時:2012/09/05 20:55

同時に複数のアンチウイルス プログラムをインストールすることはできますか。


http://www.avira.com/ja/support-for-home-knowled …

ウイルス対策ソフトを複数併用すれば安心?
http://www.724685.com/weekly/qa040721.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ちゃんと説明が出来ておらず申し訳ありません。

複数のセキュリティソフトをインストールしたのではなくて、都度アンインストール(またはそのソフトメーカーのアンインストーラー使用)して、ウイルスバスター・ESET・カスペルスキーの順で使いました。
で、カスペルスキーだけがこの様な症状が出たと言いたかったのです。

お礼日時:2012/09/05 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!