【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

9/8から1週間、タイに旅行に行く予定です。
スコータイ遺跡へ行くため、バンコクからピサヌローク空港まで空路で行き、20:20に空港に着きます。
ただ、ホテルがスコータイ遺跡のすぐ近くなのですが、ピサヌローク空港からの送迎は2300Bとのことでした。

地球の歩き方12~13年度版には、【ピサヌロークでスコータイへの最終バスを逃したら】→「メータータクシーを呼んでもらったほうが安いし早い(300~400B程度)。鉄道駅のインフォメーションかバスターミナルで訊いてみよう」とありました。

鉄道駅のインフォメーションかバスターミナルで、本当にタクシーを呼んでくれるものなのでしょうか?
また、「深夜にタクシーに乗るな」という情報を見かけるのですが、到着の時間が遅いため
、メータータクシーはやめて素直に送迎を頼むべきでしょうか?

または、空港にタクシーが止まっていればそこから乗れたらいいなとも思いますが、
客待ちしているタクシーは危険というのも見かけます。
空港でタクシーを呼んでもらうことは出来るのでしょうか。

いろいろ質問してしまいすみません。
しつこく検索したのですが情報が少なかったため、
どれかひとつでもご存知の方がいらっしゃいましたら、お教え頂けると幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

以前ひんぱんに仕事でピサヌロークに行っていました。


ピサヌロークにもタクシーができたんですね。
ここ3年ぐらい行っていないので知りませんでした。
それでタクシーの電話番号。
http://www.chaoprayanews.com/wp-content/uploads/ …

タクシーの良し悪しは分かりませんが、空港内にリムジンサービスの
会社が入っているのでこちらで聞いてみたほうがいいと思います。
http://a2.sphotos.ak.fbcdn.net/hphotos-ak-ash4/2 …

こちらの会社は長年ピサヌローク空港の送迎サービスをしている会社だ
そうですので、信頼できると思います。

パイリンスコータイホテルに泊まられるんですね。
正直、遺跡に行く以外、メリットの無いホテルです。
安全を考えたら、ピサヌローク市内に泊まったほうがいいですよ。
ピサヌロークはホテルの数が多いし、安い。500B以下でも十分外国人が泊まれる
ぐらいのところが多数ありますよ。駅に行ってもあまり意味がないと思います。
バスターミナルも夜なら無意味でしょう。

一応定番ホテルを挙げておきます。
http://www.toplandhotel.com/
http://www.asiarooms.com/en/thailand/phitsanulok …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、ご回答ありがとうございます!
いろいろと電話番号を教えていただき、ありがとうございます。

教えていただいたリムジンサービスの会社に今しがた電話してみました。
(かたこと英語でもなんとか通じました)、往復で6000B(訊いてないけど片道だとたぶん3000B)
との事でしたので、結局ホテルの送迎を頼むことにしました。

日本で「深夜」というと10時以降というイメージがあったので
20:20くらいだったらまだ危なくないのか?とも思ったのですが
確実に安全なほうにしておこうと思いまして…

泊まるのはパイリンスコータイホテルではないのですが、
とてもかわいいホテルを見つけたので、そこに是非泊まりたいと思っています。
でもピサヌローク市内に泊まったほうがお得だったかもしれませんね!
いろいろと勉強になりました。

検索では出て来なかった電話番号を教えていただき
とても助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/06 21:28

4年ぐらい前に


 ・ピサヌローク空港に到着後、スコータイに移動して1泊(移動はバス)
 ・翌日、スコータイ遺跡を訪れた後、ピサヌロークで1泊(移動は全てバス)
 ・さらに翌日、ピサヌローク空港からバンコクに移動(空港まではトゥクトゥク)
で行ったことが有ります。

はっきり言って、
 ・深夜にタクシーに乗るな
 ・客待ちしているタクシーは危険
という情報で心配を抱えているのなら、素直に「ホテルの送迎」を頼むべきでしょう。
送迎が2300バーツは異常に高いと思いますが、観光案内所で聞いてもピサヌローク市内から空港への移動で200バーツが相場ということでしたら、メータータクシーが深夜に200~300バーツ程度で(30~40分程度かかる)スコータイ市内まで行ってくれるとも思えません。
(メータータクシーは、4年前には営業していませんでした)


タイに住んだことが有る者としてアドバイスするなら、不安を感じるようなスケジュールを組まずに、
 ・明るいうちに到着する便に変更する
 ・スコータイではなく、空港に近いピサヌローク市内のホテルに変更する
のどちらかにした方が良いと思います。

以上。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、ご回答ありがとうございます!

やはり安心はお金で買うべきということで、結局ホテルの送迎を頼むことにしました。
飛行機はまだ変更できるので、昼到着のに変更しようかとも思っていたのですが
そうするとバンコク観光が一日つぶれるので、時間のほうを取ろうと思います。

ピサヌローク空港~スコータイ遺跡周辺までは車で90分ほどかかると書いてあったので、
遠いために高いんでしょうね。
高級なホテルだと、スワンナプーム空港~バンコク市内のホテルまでで
2300Bっていうのを見かけたので、そこそこ納得はしています^^;

ご回答いただきまして、どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/09/06 21:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスコータイと周辺遺跡、女性一人で自転車観光大丈夫?

少し気が早いかもしれないのですが、質問させていただきます。
来年の1月に、タイへの旅行を考えています。

タイへの旅行自体は2回目で、
今回はスコータイ周辺と、アンダマン海側を訪れてみたいと思っており、
そこでお聞きしたいのが、
スコータイ、シー・サッチャナーライ遺跡、カンペーン・ペッの周辺状況です。

ブログ等で見る限り、スコータイはともかくとして、
後の2つの遺跡は人気が無く、しかもそれぞれの市街地からも距離があるようです。
ガイドブックには、特に城壁外の人通りが少ない、とあります。

当方女一人なのですが、ここを訪れるのは避けた方が無難でしょうか?
遺跡巡りが好きなので、出来れば自転車で回れると良いと考えているのですが…。

一応、スコータイより車のチャーター等も考えてはいます。

日程が詰まっているので、現地で同行者を探すことも難しいと思います。
詳しい方いらっしゃいましたら、ご回答お願いします。

Aベストアンサー

No1です。
>むしろ城壁外の方が人通りがあるということでしょうか?
カンペンペットはそうです。シーサチャナライは中も外もあんまり
違いません。

グーグルマップ(日本語版)でカンペンペットを見ると歴史公園という
表示の出る地点は県庁前になります。ここから200mぐらいの国道101号線
沿いに第1の遺跡エリアがあります。ここは信仰の対象になっているので
お参りに来る人が絶えず、国道はひっきりなしに車は通りますし、見通しが
いいので全く危険はありません。世界遺産のシンボルがある歴史公園の
メインのエリアは上記の遺跡から2km北方にあります。文化省の管理下に
あって事務所、博物館、休憩所もあって警備員も常駐しているところですが、
いかんせん、範囲が広くて森の中にあるので端っこのほうに行って一人だと
心細いような雰囲気です。

シーサチャナライのほうは歴史公園そのものが町からはずれているし、
森のほうにあるので、カンペンペットよりもさびしい感じがすると思います。
スワンカロークの古窯炉のほうは村の中にあって村人がいます。
しかしシーサチャナライにレンタル自転車屋さんは無いのではないでしょうか。

レンタカーで事前予約できるのはAVISなどの大手だけでスコータイには
無いです。運転手付きのレンタカーでしたら、バンコク航空のスコータイ空港の
シャトルバスを運行しているところにあります。そうでなければ、
スコータイのゲストハウスで頼めば手配してくれると思います。

タイは売春を厳しく取り締まるようになってレイプ事件が多くなっているのは
事実ですが、スコータイだから、カンペンペットだからということはないと
思います。タイ人がビルマ人が危ないと言うのは蔑視の表れですので割り引いて
聞いたほうがいいでしょう。カンペンペットにはビルマ国境はありませんし。
危険度はバンコクのほうがよっぽど高いでしょう。女性の一人旅ですから
注意することにこしたことはないですが。

No1です。
>むしろ城壁外の方が人通りがあるということでしょうか?
カンペンペットはそうです。シーサチャナライは中も外もあんまり
違いません。

グーグルマップ(日本語版)でカンペンペットを見ると歴史公園という
表示の出る地点は県庁前になります。ここから200mぐらいの国道101号線
沿いに第1の遺跡エリアがあります。ここは信仰の対象になっているので
お参りに来る人が絶えず、国道はひっきりなしに車は通りますし、見通しが
いいので全く危険はありません。世界遺産のシンボルがある歴史公園の
メイ...続きを読む

Qバンコクで朝食(ナナ駅~アソーク駅の間で

5月中旬にプライベートでバンコクに行きます。
出張では2回いっていますが町歩きする時間がなく食事はホテルかモールでしか食べたことがありません。
今回プライベートで行くことになり、朝食を路面店のレストラン、食堂、ローカルなカフェで
食べてみようかと思っています。ガイドブックなどを見ると11::00~開店というお店ばかりなのですが
朝から開いてる食堂やレストランはあまりないのでしょうか?もしくは屋台スタイルが主流?
宿泊する場所がスクンビット沿いのナナ駅~アソーク駅の中間で、この近辺で朝から開いているおすすめな食堂やレストランがありましたらご教授お願いします。食べ物に好き嫌いはありません。

Aベストアンサー

こんにちは。
「ナナ駅~アソーク駅の中間で、この近辺で朝から開いているおすすめな食堂やレストランがありましたら」ということですので、私のわかる範囲で。
まず、レストランの料理の単価は、ナナに近づくほど基本的には高くなります。ナナ駅に近いレストランですが、ソイ11とソイ13の間にスイスパークホテルに入る短い道がありますが、この左側に早朝から(ほぼ24H営業)のレストランが3軒あります。それから、入口から20m歩いてスイスパーク前を左に曲がる道がありますが、この道は10mでソイ11に出ます。その道筋に屋台が早朝から1軒開いています。ソイ11に出てもその脇に何軒かの屋台がありますし、ソイ11を奥に入ってもいくつかの屋台が早朝から営業しています。これらの屋台は全て数は限られますがイス・テーブルを備えています。また、ソイ11、およびナナの周辺はビアースタンド的な店が早朝から営業しており、欧米人中心に食事する風景が見られます。
ただし、ナナ駅~アソーク駅の中間は意外と飲食店の空白地帯で、レストラン・屋台の類はほとんどありません。アソーク駅からナナ駅に向かってスクムビット通りの左側を行くと、シェラトンHの隣にタイムズスクエアビルがありますの、ここにはケンタッキー(道の反対側にはマックあり)があります。ケンタッキーというとなんだと言われそうですが、朝はおかゆがメニューにあります。カップラーメンの容器ほどの入れ物におかゆが入り、それに小ぶりの唐揚が2個付きます。50Bほどではなかったかと思いますが、1年ほど前に食べました。結構食べられました。
さて、タイムズスクエアビルの隣にはタイスタイルのレストランがあります。道の反対側の小道の角にも同じようなレストランがありますが、両レストラン共にエアコンはなく、店舗の形になっていますが、料理が並んでいて、それを指さしてよそってもらうスタイルです。屋台の店舗化のような店ですが、イス・テーブルは充分ありますし、味もまあまあですし、値段も安いです。
タイムズスクエアビルの隣にはタイスタイルのレストランの周りは、レストラン街になっていて、何軒かのレストラン(こちらの方がきれい)が数軒早朝から店を開けています。その中にタコスの店(私は食べたことはありません)があり、「歩くバンコク」に紹介されていました。
個人的には屋台は入る気にはなりませんし、タイスタイルのレストランも二の足を踏む方です。しかし、タイスタイルのレストランも入ってみると意外においしく食べられます。ただし、ウエットティッシュか何かを持って行って、皿、スプーン・フォークなどは拭きますが。
ところで、食費を抑えたいようですが、フードコートのことはご存じとは思いますが、2,3お勧めを。第1は、ターミナル21ビルにフードコートがあります。ここはアソークという場所からお勧めです。
もう一店は、マーブンコーンのフードコートです。マーブンコーンには、4,5,6階とフードコートがありますが、お勧めは6階です。私は、その中の「齊」という精進料理の店が好きで、時々行きます。ほとんど一品50Bで、それに赤(赤紫)米やチャーハン、ビーフン焼きそばなどがあります。タイレストランと同じで、パットに盛ってある料理を選ぶスタイルです。客が切れない店ですし、味もなかなかです。この6階のフードコートですが、時間帯にもよりますが、ガイドブックに掲載されているのか、客の1/3は欧米人です。
ともかく、朝食以外にも昼・夜食にフードコートを利用してみてはいかがでしょうか。ただ、フードコートと言ってもピンからキリまであり、マーブンコーンでいえば、6階は100B~200B、5階は多国籍料理で、300B~600Bほどかかるように思います。

以上、参考まで。何か疑問点等があれば、補足にでも。

こんにちは。
「ナナ駅~アソーク駅の中間で、この近辺で朝から開いているおすすめな食堂やレストランがありましたら」ということですので、私のわかる範囲で。
まず、レストランの料理の単価は、ナナに近づくほど基本的には高くなります。ナナ駅に近いレストランですが、ソイ11とソイ13の間にスイスパークホテルに入る短い道がありますが、この左側に早朝から(ほぼ24H営業)のレストランが3軒あります。それから、入口から20m歩いてスイスパーク前を左に曲がる道がありますが、この道は10mでソイ...続きを読む

Q空港近くのマッサージは?(バンコク)

来週、バンコクへ団体で行きます。朝一番到着の便なのですが、
最初の予定までけっこう時間が空きます(3時間程度)。

空港近くに、24h営業のマッサージはありますでしょうか?
8人で入りたいんですが・・・・。空港内のマッサージで8人は
どうかなあと困ってます。

Aベストアンサー

こんにちは。どなたも回答していないようですので。
入国後ブースの上、3Fにフットマサージのお店があります。昨年末に同じような質問があり、空港に行くついでに実際に見に行きましたが、綺麗な店で、外からガラス越しに内部が見える構造です。バンコクナビの記述を見ると、朝は、6時から開いているようです。また、席は外から見る限りでは15席程度あるようですし、客も少ないようなので8人が座れると思います。ただし、席はあってもマッサージの女の子がいるかどうかは保証の限りではありませんが。
バンコク市内でも、有馬温泉周辺のマッサージ街でも開店は凡そ9時です。1店だけ7時前後から実質開店という店がありますが、それでもその時間に女の子が8人そろうのは難しいようです。それ以外にシーロム通りに早朝(24時間?)にやっている店が1店あるだけです。タニヤ通には早朝に開いている店は皆無です。需要の多いと思われる地域でもこうですし、他の地域では開店は10時前後が多いようです。
空港3Fのマッサージ店はフットマッサージで、45分300Bで、他より高いですが、バンコクナビの記事が確かなら、6時から開店しているようですので、検討されてはどうかと思います。

バンコクナビの関連記事
http://www.bangkoknavi.com/special/5004565
関連質問・回答
http://sanwa.okwave.jp/qa7848791.html
*写真を添付しておきますが、シャンデリアの下の黄色い柱?に料金が書いてあります。

以上、参考まで。

こんにちは。どなたも回答していないようですので。
入国後ブースの上、3Fにフットマサージのお店があります。昨年末に同じような質問があり、空港に行くついでに実際に見に行きましたが、綺麗な店で、外からガラス越しに内部が見える構造です。バンコクナビの記述を見ると、朝は、6時から開いているようです。また、席は外から見る限りでは15席程度あるようですし、客も少ないようなので8人が座れると思います。ただし、席はあってもマッサージの女の子がいるかどうかは保証の限りではありませんが。
バン...続きを読む

Qスコータイ&チェンライでの現地ガイド

当方40代女性、5月の初旬にチェンマイに1週間ほど滞在します。バンコクには何度も足を運んでいますがチェンマイエリアは初めてなので、日帰りでスコータイとチェンライに行きたいと考えています。
一人旅故チェンマイ発のツアーはかなり割高になってしまうため、スコータイ、チェンライは(別の日に)それぞれ長距離バスで行き、現地のバス停への送迎付きで半日ドライバーガイドをしてくれる会社を探していますがネット検索しても見当たりません。
現在英語圏で暮らしているので英語は問題ありませんので(タイ語は超初級レベル)、日英語どちらかのドライバーガイドを斡旋している会社と料金の相場を教えていただけませんでしょうか?

Aベストアンサー

スコータイのローカルツアーはピサヌロークに旅行会社が数社あるんですが、スコータイでは
バンコク航空のスコータイ空港とスコータイ市内のシャトルバスを出している会社ぐらいしか
ないと思います。スコータイの長距離バスターミナルは郊外にあって、また観光地である
スコータイオールドタウン(遺跡公園)とは離れていることもあって、長距離バスで行くのは
ガイド手配が難しいと思います。費用はややかさみますが、チェンマイの旅行社で手配したほうが
効率的だと思います。チェンマイ発着のスコータイ日帰りツアー(グループ)もあるので、
選択肢は多いと思います。主にターペー通りとターペー門周辺にスコータイ方面に強い
旅行社が多いので一度当たってみてください。
チェンライですが、チェンライで行くべき観光地は美術家が設計した白いお寺、メーサイ国境、
チェンセーン遺跡、ドイメーサロン(中国国民党残党の村)といったところ。
いずれもチェンライ市内ではないので、結構時間がかかります。できればチェンライで1泊された
ほうがよろしいかと思います。チェンマイ発のツアーも出ていますし、チェンライ市内で
手配するのであれば市内のウィアンインホテルの周りに旅行会社が多いです。
チェンライでしたら日本人のツアー会社も複数ありますよ。お勧めする自信はないので
グーグルで日本語で検索してみてください。

スコータイのローカルツアーはピサヌロークに旅行会社が数社あるんですが、スコータイでは
バンコク航空のスコータイ空港とスコータイ市内のシャトルバスを出している会社ぐらいしか
ないと思います。スコータイの長距離バスターミナルは郊外にあって、また観光地である
スコータイオールドタウン(遺跡公園)とは離れていることもあって、長距離バスで行くのは
ガイド手配が難しいと思います。費用はややかさみますが、チェンマイの旅行社で手配したほうが
効率的だと思います。チェンマイ発着のスコータイ日帰り...続きを読む


人気Q&Aランキング