【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

9/8から1週間、タイに旅行に行く予定です。
スコータイ遺跡へ行くため、バンコクからピサヌローク空港まで空路で行き、20:20に空港に着きます。
ただ、ホテルがスコータイ遺跡のすぐ近くなのですが、ピサヌローク空港からの送迎は2300Bとのことでした。

地球の歩き方12~13年度版には、【ピサヌロークでスコータイへの最終バスを逃したら】→「メータータクシーを呼んでもらったほうが安いし早い(300~400B程度)。鉄道駅のインフォメーションかバスターミナルで訊いてみよう」とありました。

鉄道駅のインフォメーションかバスターミナルで、本当にタクシーを呼んでくれるものなのでしょうか?
また、「深夜にタクシーに乗るな」という情報を見かけるのですが、到着の時間が遅いため
、メータータクシーはやめて素直に送迎を頼むべきでしょうか?

または、空港にタクシーが止まっていればそこから乗れたらいいなとも思いますが、
客待ちしているタクシーは危険というのも見かけます。
空港でタクシーを呼んでもらうことは出来るのでしょうか。

いろいろ質問してしまいすみません。
しつこく検索したのですが情報が少なかったため、
どれかひとつでもご存知の方がいらっしゃいましたら、お教え頂けると幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

以前ひんぱんに仕事でピサヌロークに行っていました。

ピサヌロークにもタクシーができたんですね。
ここ3年ぐらい行っていないので知りませんでした。
それでタクシーの電話番号。
http://www.chaoprayanews.com/wp-content/uploads/ …

タクシーの良し悪しは分かりませんが、空港内にリムジンサービスの
会社が入っているのでこちらで聞いてみたほうがいいと思います。
http://a2.sphotos.ak.fbcdn.net/hphotos-ak-ash4/2 …

こちらの会社は長年ピサヌローク空港の送迎サービスをしている会社だ
そうですので、信頼できると思います。

パイリンスコータイホテルに泊まられるんですね。
正直、遺跡に行く以外、メリットの無いホテルです。
安全を考えたら、ピサヌローク市内に泊まったほうがいいですよ。
ピサヌロークはホテルの数が多いし、安い。500B以下でも十分外国人が泊まれる
ぐらいのところが多数ありますよ。駅に行ってもあまり意味がないと思います。
バスターミナルも夜なら無意味でしょう。

一応定番ホテルを挙げておきます。
http://www.toplandhotel.com/
http://www.asiarooms.com/en/thailand/phitsanulok …
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、ご回答ありがとうございます!
いろいろと電話番号を教えていただき、ありがとうございます。

教えていただいたリムジンサービスの会社に今しがた電話してみました。
(かたこと英語でもなんとか通じました)、往復で6000B(訊いてないけど片道だとたぶん3000B)
との事でしたので、結局ホテルの送迎を頼むことにしました。

日本で「深夜」というと10時以降というイメージがあったので
20:20くらいだったらまだ危なくないのか?とも思ったのですが
確実に安全なほうにしておこうと思いまして…

泊まるのはパイリンスコータイホテルではないのですが、
とてもかわいいホテルを見つけたので、そこに是非泊まりたいと思っています。
でもピサヌローク市内に泊まったほうがお得だったかもしれませんね!
いろいろと勉強になりました。

検索では出て来なかった電話番号を教えていただき
とても助かりました。ありがとうございました。

4年ぐらい前に

・ピサヌローク空港に到着後、スコータイに移動して1泊(移動はバス)
 ・翌日、スコータイ遺跡を訪れた後、ピサヌロークで1泊(移動は全てバス)
 ・さらに翌日、ピサヌローク空港からバンコクに移動(空港まではトゥクトゥク)
で行ったことが有ります。

はっきり言って、
 ・深夜にタクシーに乗るな
 ・客待ちしているタクシーは危険
という情報で心配を抱えているのなら、素直に「ホテルの送迎」を頼むべきでしょう。
送迎が2300バーツは異常に高いと思いますが、観光案内所で聞いてもピサヌローク市内から空港への移動で200バーツが相場ということでしたら、メータータクシーが深夜に200~300バーツ程度で(30~40分程度かかる)スコータイ市内まで行ってくれるとも思えません。
(メータータクシーは、4年前には営業していませんでした)

タイに住んだことが有る者としてアドバイスするなら、不安を感じるようなスケジュールを組まずに、
 ・明るいうちに到着する便に変更する
 ・スコータイではなく、空港に近いピサヌローク市内のホテルに変更する
のどちらかにした方が良いと思います。

以上。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、ご回答ありがとうございます!

やはり安心はお金で買うべきということで、結局ホテルの送迎を頼むことにしました。
飛行機はまだ変更できるので、昼到着のに変更しようかとも思っていたのですが
そうするとバンコク観光が一日つぶれるので、時間のほうを取ろうと思います。

ピサヌローク空港~スコータイ遺跡周辺までは車で90分ほどかかると書いてあったので、
遠いために高いんでしょうね。
高級なホテルだと、スワンナプーム空港~バンコク市内のホテルまでで
2300Bっていうのを見かけたので、そこそこ納得はしています^^;

ご回答いただきまして、どうもありがとうございました。