アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地元の小さい病院でとったMRIの画像では三叉神経が他の血管に圧迫されていたのですが、東京の微小血管減圧術で有名な病院でとったMRIの画像には三叉神経に異常はみられなかったのですが、地元の病院でとったMRIの画像をもっていけば、東京の微小血管減圧術で有名な病院で微小血管減圧術の手術をしてもらえるのでしょうか?
自分としては今回このように画像に差がでてしまい、MRIの画像だけでは三叉神経が圧迫されているのか完璧にわからないと思ったので、手術で頭をあけてみて、三叉神経が圧迫されていなかったとしてもそれでもいいと思っていますし、圧迫されていたらそのまま手術してもらえばいいと考えています。先生にもそう伝えたいと考えています。

A 回答 (2件)

>東京の微小血管減圧術で有名な病院で微小血管減圧術の手術をしてもらえるのでしょうか?

たぶん,しないと思います。
画像に差が出るのはよくあることです。特にMRIは撮影する側の意図が反映されやすいので,専門家のいる病院でこだわって撮影している画像とそうでない画像では差が出ても仕方がありません。

>先生にもそう伝えたいと考えています。

では,三叉神経の圧迫がなく手術を終了したが,合併症だけが残ってしまった場合も,質問者さんは納得ができるのでしょうか?以前からの症状は改善されず,かつあらたな痛みなどの症状が合併症として加わってもそれでよしとして生活していけるのでしょうか。
手術は簡単なものではありませんし,リスクなしできるものではありませんので,そのあたりの考慮も必要です。
    • 0

実際になんか症状は出ているのですか?。

• 0