アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日、ネット上にて、この様な記事が掲載されました。
http://news.goo.ne.jp/article/nbonline/business/ …

この記事の内容が、本当に事実だとしたら、日本人をこれほどまでに苔にした各国の話に、断固たる態度を、抗議を国際社会に求めるべきだと思います。
この記事を呼んで、少なからず激しい憤りとと共に、日本人としてのプライドを酷く傷つけられただけでなく、この内容が真実であれば、日本人に対する人種差別に他ならないとして、今回、あえてこの記事を取り上げました。

日本人として、この記事をどう思いますか?

ここまで、屈辱的な事を言われて、冗談ですよ!では済まされないかと思います。

今の政府は、本当に、国民の事を、国の事を考えているのかとっても疑問に思いました。
と、言うか、情けなく感じました。
これ程、国際社会から日本人は、こんな風に見られていたとは、正直ショックです。

皆様のご意見をお伺いしたく、回答、よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

日本の平和主義、他国の野蛮横行を表した内容ですね。

野蛮人相手に平和を説いてもムリ、ってことです。

中韓にとって一番恐ろしいのは「憲法9条の凍結、廃止」です。
それこそ成立するまでは蜂の巣を突いたような騒ぎを起こすでしょうが、
イザ、成立すればシュン~っと大人しくなると思います。
何せ、今までのようなチョッカイを出したら、
(現状、他国なら当たり前の)強い反撃/交戦攻撃を受ける訳ですから。
竹島についても、英国がフォークランド諸島に派兵攻撃したように
自衛隊の空母が出向いて奪還するでしょう。

平和立国である我が日本国は、戦後、絶えずその姿勢を貫き通してきたが
平和を理解出来ない愚かな周辺諸国から暴挙を受けている。
更に近年、日本国の存続を脅かす行為が増えて来るに当たり
今後、自衛権のみでは日本の平和維持は困難であると認識し、
ここに憲法第9条の凍結、廃止を決定するものとする。

という状況だと考えます。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見、ごもっともだと思います。

他国への侵略目的での自衛隊強化と、自国防衛のための自衛隊強化では、その内容は全く違うと思っています。
ただ、自国防衛のための自衛隊強化にしても、やはり、法律と言う壁が立ちふさがり、現状ではかなり難しいでしょうね。
でも、其れをやらないと、同盟国と騒ぐ割に、あまりあてにできないアメリカをあてにするより、自国防衛強化の方が、国民としては安心できるのではないかと思います。
しかし、其の防衛。自衛隊を支える為には、我々国民一人一人が、意識して防衛に当たらないと、いくら強化した所で所詮は人なしでは自衛隊は動かす事は出来ません。

また、防衛のためのある程度の兵器開発も、合わせて司法を変更させないと意味がないですね。

開発技術的な問題は、製造大国ですから問題はないと思いますが、ただ、其れを動かす兵士の数が、実際的な話確保するのが極めて難しいでしょうね。
 でも、おっしゃる通り、話して話が通じない相手が我々の国の周りには多く存在しています。

国の為と言うより、自分達の為に、他国に頼る防衛よりも、自分の国は自分たちで守る。
その原則こそが、今後の日本を支える上で大切だと思います。
ただ、国際社会は大騒ぎでしょうね。過去の経験を踏まえて。
しかし、戦後何十年、経過しているんでしょうね。
その辺を、粘り強く説明と説得を続ければ、理解してくれる国は必ず現れると思います。

とにかく、やらなくてはなにい事に、逃げてはだめだと思います。

遅れましたが、回答、有難うございます。

こんなの昔に比べれば、たいした事件でもない。

1882年の朝鮮での壬午事変で、李氏朝鮮内部の反乱に巻き込まれて日本人に多くの死者が出たことがあった。日本公使館が襲撃され、日本人軍事顧問、日本公使館員らが殺害された。公人だけでなく民間人にも死者がでた。この事件が、済物浦条約を結び、日本公使館警備の為に日本軍が朝鮮半島に駐留するきっかけになった。

中国でも同様で、1927年の南京事件 (1927年)で、ソ連の指示を受けた中国共産党による謀略的煽動によって、日本を含む外国の領事館が中国暴民に、ここに書くことははばかられるようなおぞましい目に合わされた。

こうした歴史を知っていれば、当時の日本人がどれほど中韓の野蛮さに心の底から憤激したか想像はつくのではないかな。その後の歴史は記すまでもないだろう。こうした歴史を知らない日本人がいることこそが本気で恥ずかしい。どの面下げて国際社会に訴えるというのか。
    • 0
この回答へのお礼

まずは、回答有難うございます。

これ厳しい、ご意見、有難うございます。

その様な過去があったとは、不勉強でした。

>これ、もしも、日本じゃくなて、貴方に置き換えられたらどう感じますか?

感じ方は個人の自由なので、無意味な仮定ですね。

あえていうなら「別に何も感じません」
何か怒るポイントでもありましたかね?
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、その逆です。

このコメント、修正したかったのですが、システム上、一度掲載するとだめなんですね。
所信なので、気分がされた事、深くお詫びいたします。

また、これに懲りず、何かご意見ありましたらよろしくお願いします。

すみません。まだ、不慣れさが出てしまいました。

>北朝鮮代表「国民が拉致されても怒らない国だからな」

怒り方は足りないが、少しは怒っています。
経済制裁してますよ。
万景峰号は寄航停止。
朝鮮総連最高幹部4名が再入国禁止。
朝鮮総連中央本部の建物がまもなく競売に掛けられる。

>韓国代表「独島(竹島)を不法占拠されてもにこにこしているし」

あんな岩だらけの小島に目くじら立てる必要はない。
あげてもよい心境ですが、実効支配なんかどうでもよく
国際司法裁判所で、認められることが大切です。

いま、政府は単独提訴準備中です。

>ロシア代表「北方領土とられても平気みたいだ」

あんな経済性のない領土はいりません。

>中国代表「反日デモで大使館に石投げても日中友好って言って>いるよ」

あんな反日デモなんてカワイイものよ。
政府に制圧されて今は起こっていない。

中国の経済が麻痺するくらいに、毎日デモして欲しいです。
湖きんとうアワテルゾ。デモが大きくなると
政権転覆。4国に分裂するだろう。

デモをやられて困るのは中国政府。
日本は痛くも痒くもない。

>北朝鮮代表「さすがに核ミサイルを撃ち込みゃ怒るだろう」

えっ!?! ミサイル失敗したでしょ。
なんだ、あんな屁名直ミサイル。

ちゃんと飛ばせるようになってから、物言え。
    • 0
この回答へのお礼

全て、言えてますね。

まあ、昔から日本にはこんな言葉がありますね。

弱い奴ほどよく吠える。

陰でこそこそと言い合う連中です。きっと、正面切って言えないのはむしろ、この連中でしょうね。
裏を返せば、どうにもならない。どうにもできない、ジレンマの裏返しが、かけ口と言う形でのある意味卑怯なやり方でしか日本を見れない。

実に、哀れな連中だと思います。

しかし、誰なんでしょうね。こんな記事を、表に出したのは。

今の日本のマスコミは、本当にレベル低いですね。
そう思わせる、何か意図的な記事なんでしょうかね。
そう考えると、今の政府のごたごたに対するちょっとした警鐘。何でしょうかね。

だとしたら、国と言うより、政治を支えている現政権に対する警鐘をお願いしたいと思いますが。

その記事のどの部分ですかね?笑い話の部分?

まあ、よくできたコピペですが、それを元に記事を書くのもジャーナリストとしてどうかとおもいますがね。なのでそれに一々反応するのもな、と思います。

以下、そのコピペ全文
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

日本を本気で怒らせてみたいが

コピペ1

六カ国協議で日本がトイレに席を立ったあとの会話。

中国  「日本を本気で怒らせてみたいが、難しい。潜水艦で領海に入っても怒らない」

韓国  「独島を占拠しても怒らない」

ロシア 「北方領土を返さなくても怒らない」

北朝鮮 「なら、おれが核ミサイルをぶち込んでみようか」

米国  「よせ、それはもうおれがやってみた」

5カ国  「一体どうすれば‥」

中韓  「俺らは日本人を怒らせようと犯罪者を大量に輸出してみたんだが、俺らの国の国民にビザ免除に動いてくれてるし‥」

北露  「ふーむ‥」

米国  「あ、でも、牛肉に脊柱を入れたら、日本国民が激怒したな‥」

その他 「それはおまえ怒るよ」

コピペ2

日本  「すまん。トイレ逝ってくる」

米露韓中北「いってらー」

中国  「(ヒソヒソ)日本を本気で怒らせてみたいが、難しい。潜水艦で領海に入っても怒らない」

韓国  「独島を占拠しても怒らない」

米国  「よせ、それはもうおれがやってみた」

米露韓中北  「一体どうすれば…(途方にくれる)」

中韓  「俺らは日本人を怒らせようと犯罪者を大量に輸出してみたんだが、逆にビザ免除に動いてくれてるし‥」

北露  「ふーむ…」

米国   「・・・あ、でも、牛肉に脊柱にいれたら、 日本国民が激怒したな‥」

露韓中北 「それは、おまい怒るよ」

中国  「野菜に農薬てんこ盛りしたら怒ったぞ?」

韓国  「生ゴミ餃子も怒った」

米国  「寄生虫の卵を食い物に入れて輸出しあってる奴はちょっと黙れ」

ロシア 「・・・あいつ、食い物以外じゃ怒らねーんじゃねーの?」

米韓中北 「あ!」

コピペ3

中国   「日本を本気で怒らせてみたいが、難しい。潜水艦で領海に入っても怒らない」

韓国   「独島を占拠しても怒らない」

ロシア  「北方領土を返さなくても怒らない」

北朝鮮  「なら、おれが核ミサイルをぶち込んでみようか」

米国   「よせ、それはもうおれがやってみた」

米露韓中北「一体どうすれば…(途方にくれる)」

中・韓  「俺らは日本人を怒らせようと犯罪者を大量に輸出してみたんだが、逆にビザ免除に動いてくれてるし‥」

北・露  「ふーむ…」

(ここでオーストラリアが登場)

豪州   「まいったまいった。捕鯨船ちょっと追い回したらジャップ大激怒」

米露韓中北「まじ?!その程度のことで?」

米国   「・・・あ、でも、牛肉に脊柱にいれたら、日本国民が激怒したな‥」

中国   「野菜に毒(農薬?)盛ったら怒ったぞ?」

韓国   「生ゴミ餃子も怒った」

米国   「寄生虫の卵を食い物に入れて輸出しあってる奴はちょっと黙れ」

北朝鮮  「そういえば、万博が弁当持込不可にしたら、国民が激怒したと聞いたな‥首相まで出てくる騒ぎになったとか‥」

ロシア  「あいつら、食い物以外じゃ怒らねーんじゃねーの?」

米韓中北豪「あ!」

——————————————————————————-

もうひとつ

中国   「日本を本気で怒らせてみたいが、難しい。潜水艦で領海に入っても怒らない」

韓国   「独島を占拠しても怒らない」

ロシア  「北方領土を返さなくても怒らない」

北朝鮮  「なら、おれが核ミサイルをぶち込んでみようか」

米国   「よせ、それはもうおれがやってみた」

米露韓中北「一体どうすれば…(途方にくれる)」

中・韓  「俺らは日本人を怒らせようと犯罪者を大量に輸出してみたんだが、逆にビザ免除に動いてくれてるし‥」

北・露  「ふーむ…」

(ここでオーストラリアが登場)

豪州   「まいったまいった。捕鯨船ちょっと追い回したらジャップ大激怒」

米露韓中北「まじ?!その程度のことで?」

米国   「・・・あ、でも、牛肉に脊柱にいれたら、日本国民が激怒したな‥」

中国   「野菜に毒(農薬?)盛ったら怒ったぞ?」

韓国   「生ゴミ餃子も怒った」

米国   「寄生虫の卵を食い物に入れて輸出しあってる奴はちょっと黙れ」

北朝鮮  「そういえば、万博が弁当持込不可にしたら、国民が激怒したと聞いたな‥首相まで出てくる騒ぎになったとか‥」

ロシア  「あいつら、食い物以外じゃ怒らねーんじゃねーの?」

米韓中北豪「あ!」

中国   「…でもよく考えたら怒られなかったけどずっと追い回されてたような」

ロシア  「戦略原潜が民間機にまでストーキングされるなんざ前代未聞だよなw」

米国   「バルト海でオンザロックされておいてそれを言うか」

韓国   「怒らないけど毎年チクチク国際裁判所にいいつけてるし」

米豪   「さっさと呼び出しに応じればいいじゃん」

北朝鮮  「ちょっと拉致してみたらぜんぜんお金くれなくなったし」

米国   「ちょっとどころじゃないだろ、だいたいおれが少し厳しい条件書き送ったらいきなり真珠湾襲われるし」

豪州   「戦争開始直前に日曜だからって休むなよ」

豪州   「…もしかしたら、怒ってるようにみえないだけで、実はものすごーく怒ってるんじゃね?」

米韓中露北「うわあ…」

その2

日本 「すまん。トイレ逝ってくる」

米露韓中北「いってらー」

中国 「(ヒソヒソ)日本を本気で怒らせてみたいが、難しい。潜水艦で領海に入っても怒らない」

韓国 「独島を占拠しても怒らない」

米国 「よせ、それはもうおれがやってみた」

米露韓中北 「一体どうすれば…(途方にくれる)」

中・韓 「俺らは日本人を怒らせようと犯罪者を大量に輸出してみたんだが、逆にビザ免除に動いてくれてるし‥」

北・露 「ふーむ…」

米国 「・・・あ、でも、牛肉に脊柱にいれたら、日本国民が激怒したな‥」

中国「野菜に毒(農薬?)盛ったら怒ったぞ?」

韓国「生ゴミ餃子も怒った」

米国「寄生虫の卵を食い物に入れて輸出しあってる奴はちょっと黙れ」

ロシア「あいつ、食い物以外じゃ怒らねーんじゃねーの?」

米韓中北 「あ!」

豪「じゃ、ちょっと鯨で因縁つけてくる!」

米露韓中北「どうだった?」

豪「てんぷらご馳走になってきた・・・」

中国「餃子に毒入れてみる」

中国「支援するとか言って来た・・・」

米露韓北「おれらは五輪では中国産つかわないからな!」

中国「…」

米露韓北「日本はどうする気だろ…」

米「こいつら毒盛られてるくせに、中国でギョーザ食うらしいぞ!」

露韓北「!」

中国「…」

——————————————————————————-

もうひとつ

435 名無し物書き@推敲中? sage New! 05/03/02 06:09:11

ある時、日本人を怒らそうと、アメリカ人、北朝鮮人、韓国人、中国人が賭けをした。

まずは、韓国人が、海上にかってにラインを引き、そこを超えた日本漁民を片っ端から拿捕などして、数十人がアボーンし、竹島を取った。

どうだ! これなら怒るだろう! 韓国人は期待した。

しかし、日本人は怒らない。

次に、北朝鮮人が挑戦した。

日本人を拉致し、麻薬、偽札などなど日本社会をひっかきまわした。

さぁ、これにはいくらなんでも・・・

みんな固唾をのんだ。  しかし、音なしの構えの日本人。

ならば、俺だ。とばかりに中国人。

ODAをもらう調印式を欠席し回覧で調印するという挑発行為を手始めに、原潜をもぐったまま領海侵犯させるという、日本以外なら戦争にさえ発展しかねない行為をした。

さらに、執拗に内政干渉。

これは、中国の勝ちだと誰もが思った。

しかし、日本は、怒らない・・・

アメリカは唸った。 日本人は、化け物か?

アメリカは、憲法を押し付け、首都を制圧できるように軍を配置し横田基地の日本人への利用を当初の民間機利用案から、 自衛隊機だけ許可するようにねじこんだ。

依然、首都上空の管制をあけわたさない。

しかし、日本人は怒らない。

すると、それまでジッと様子をうかがっていたロシアが言った。

「もう核しかないな。日本人を怒らせるには。」

アメリカが、ロシアに言った。

「それ、もうやった。」
    • 0
この回答へのお礼

そう言う内容の記事ですかね。
たとしたら、わざわざ、とあるサイドでニュース記事として取り上げる意味が理解できません。

其れに、日本を餌にして、冗談談義で花がなく事に、日本人として腹立ちませんか?

コピペ?

だとしても、一体誰が、何の目的で日本を餌にしたのか。

これ、もしも、日本じゃくなて、貴方に置き換えられたらどう感じますか?

それと同じで、例え掲載された理由がどうであれ、気分悪いですね。

何で怒らせたいの?と思いましたね。

弱小者に対してなら単にいじめでしょ。

何を言われてもひょうひょうと意に介せず、柳眉を立てる事もせず、自分のするべき事をすればよい。感情に呑まれるべきではない。

国旗を取られて記事にされても、最終的にはこのような小さなあがきが自分たちで恥ずかしい事をしたと気がついて欲しい。が、それが通じる相手ではないとも思うが。

小学生が教師や校長先生を冷やかして騒ぐ事があるけれど、それじゃないの?
    • 0
この回答へのお礼

極めて冷静な、回答、有難うございます。

特別、日本がおとなしくしている訳ではないと思います。様々な事情と状況を考慮しての最善の方法として、大きく騒がず、あての事を考え思っての判断。
なのに、其れが理解できない、この記事に掲載されている各国首脳陣。だと思う人達の余談が、極めて余談では、冗談ではすまされないコメントだと思います。
特に、アメリカの最後の発言は、被爆国としての日本に対する屈辱以外何物にもならないと思っています。

この様な記事の出所が何処から出たのかわかりませんが、この記事が真実だとしたら、其れは恐ろしい真実だと思いませんか。