プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前お互い障害者のカップルで相談させて頂いた者です

僕たちはすごく仲も良いし、彼女も財布を預けてくれるほど信頼してくれてます

以前彼女は健常者のクラスメートとは学校だけの付き合いにしてるんだ。

友達は居ないんだって話し聞いてたんですが、なんか友達と
双子の妹と一緒にカラオケに行ったらしいんですよ。

どういう友達かとか詳しく聞いて無いんですが、彼女嘘つきでしょうか?

A 回答 (5件)

障害者の方は、自分に障害があることで、コンプレックスや妬みが健常者とは違い激しいです。

世の中には、ハンデイキャップの所以外を伸ばして、一生懸命生きている人も多いです。
つまらない嫉妬は貴方にとって良くない。彼女から嫌われる原因です。

この回答への補足

みなさんにとって詰まらないかもしれませんが、自分にとっては重要なんです。
これで、彼女が自信でもついたら、ますます置いてかれます。
自分よりなんか前に出るのが嫌なんです。

• 0

>友達は居ないんだって話し聞いてたんですが、なんか友達と双子の妹と一緒にカラオケに行ったらしいんですよ。

親友では…

>どういう友達かとか詳しく聞いて無いんですが、彼女嘘つきでしょうか?
詳しく聞いていない以上、貴殿が嘘つきのフラグをつける必要性はないかと…

そもそも、彼女がどのような話でどのようなニュアンスで友達と言っていたのかがわかりません。
もし、友達というよりは恋人であれば、違ってきます。
貴殿は、~と言ったから…だという考えより、彼女が貴殿に財布を預け信頼を寄せていることに評価され、よりよい関係にされていく方が良いのでは…

この回答への補足

なんども、すいません、親友も居なかったはずです。
どういう経由で行ったかは聞いてませんが、やはり
なんか自分が学生の時、健常者とカラオケにいける友達も居なかった

詳しくは知りませんが、「もう、健常者の人は難しい」とか
言ってたました。僕はその気持が分かり会えて嬉しかった
けど、カラオケに行くことで自信がつくとなんか、自分が負けたような気がして
悔しいんです。この気持はどうしたらいいですかね?

• 0

障害者の方たちについてはよく知らないので、そこを考えずに回答してみます。

「友達がいない」と彼女さんが言ったのは、カラオケの前の話ですよね。
その間に「友達」と呼べる人が新たにできた、と考えた場合、嘘ではないですよね。

恋人にかぎらず、人は変わっていくものです。過去に言ったことは、現在は変わっているかもしれません。
根拠は全く無いですが、特に女性はそういった変化が多いようです。

受け入れられることは受け入れて、時に我慢することも必要かもしれません。
その辺に無理が生じた時、別れる人たちもいるでしょう。

あなたが納得出来ないのであれば、彼女さんと話し合ってみてはいかがでしょうか。
また、カラオケに行ったことが羨ましいだけなら、彼女さんを誘って一緒に行ってみてはどうですか。

この回答への補足

はい、納得出来ません。7月には友達は居ないと聞いて、優越感だったのに
僕よりも先に良い思いをするなんて許せないです

• 0

以前の相談は読んでいないのでわかりませんが…

あなたがこういう細かいことを気にする性格なので
彼女は気を使って、今回のカラオケのことを内緒にしているのではないでしょうか?

そもそも彼女が友達、妹とカラオケに行ったことをなぜ知っているのですか?

携帯のメールを盗み見たりとかは、よもやしていませんよね?
男性はそんな細かいことを気にせず、どっしり構えているほうが頼もしいですよ。
彼女を束縛する男性は嫌われてしまいますよ。
彼女の言動を確かめたりしている時間をもっと自分磨きに使いましょ。

カラオケに行きたいのなら、彼女にそのように言って二人で行けば良いと思いますよ。

よりよい関係が築けるよう、頑張ってください。

この回答への補足

彼女から、行くんよって話を聞きました。カラオケに行きたいのではなく、

自分が健常者とカラオケに行けなかったのに
彼女が行ったから自分が劣ったように思えて悔しいんです。

僕はどうしても一度悔しい思いしたら、
何度も繰り返して考えてしまうんです。
無理です。悔しいんです。自分が負けたんです。

9月9日、家で遊ぶんですが
どうしても頭から負けた悔しさが頭から離れません。どうしたら良いですか?

• 0

それってそんなに気になることですか?

人間生きていれば環境や状況は常に流動的に変わっていくものです。

誘われたからカラオケにいっただけなんじゃないのでしょうか。

男ならあまり細かいことを気にしないほうがいいと思いますよ。

懐が広いところを見せてあげてくださいね。

この回答への補足

ありがとうございます。でも、すごく気になります。

やっぱり。自分がカラオケ行けた経験が無いので、なんか彼女だけが行けたらすごく悔しい。

• 0