アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お礼率0%とベストアンサー率15%ではどちらが人間的に劣っていると思いますか?

質問者、という誰でも考えつく反論はお願いだから辞めてくださいね。

A 回答 (20件中1~10件)

ベストアンサー率15%の方。



もう片方はいくつかのいいわけが思い浮かぶけど、BA率15%というと、誰にでも判る嘘ついたり、わざと質問に答えずに感想文を投稿するくらいのことをしないとそんな数値にならないと思います。学校や試験でいえば偏差値15というくらいありえない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/06 17:16

お礼率0%です。


お礼も言えない人間なんて非常識だと思います。

一方、15%というのは、そこそこの数字だと思います。平均より少し低いだけです。一つの質問に四つの回答くらいはあって当たり前ですが、その場合は25%になります。
20くらい回答がついている質問でベストアンサーをもらうのは至難の業です。可能性は単純計算で5%ですが、実際は5%ではないんです。たいていその分野の知識人が一人くらいいますから。そういう人には勝てません。つまりそこそこの知識で答えている回答者なら15%がアベレージとなります。
本当によく知っている分野しか答えないのなら30%以上は行くと思います。参加の仕方です。積極的なのか、慎重派なのか。パーセンテージよりも私が重視するのはポイントです。
ポイントが多い人は、
たくさんのポイントを取得したので退会しません。従って便所の落書きみたいな書き込みはしないし、質問者をひどく傷つけることもしない。良識があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/07 11:45

わっ。

。(冷汗)  現在の私のベストアンサー率は15%なので、
人間的にヤバイんでしょうか~?
けっこう正直かつ真面目に答えているんですけどね、、”アンケート”
に答えているうち、みるみる下がってしまって。。。(;泣;)

テストの点だってそれが全てじゃないってのと同じなんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/07 08:34

「人間的に劣っている」とするのであれば、どちらも該当しない。



そこまで大袈裟なことですか?(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。


どちらでもない、という事ですね。

お礼日時:2012/09/07 08:34

okg00さん、こんにちは。



>人間的に劣っていると思いますか?
これは前提に疑問があります。お礼率100%でも私のように下らぬ質問をして、回答者を怒らせる人もいますし、BA率41%でも、くだらない質問を繰り返して人を釣る人もいますからね。
それはさておき、人間というのは多元的なものだと思います。あるいは多面的な。このサイトの評価だけでは一元論にもほどがあるのではないですか?・・・あー、日本人なのに、日本語が使えない。。。
この手の質問はこれくらいでやめませんか。もう一度同じことを書きますよ。
『BA率41% お礼率100%の方が、このような質問をするものかなぁ』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。


どちらでもない、という事ですね。

お礼日時:2012/09/07 08:34

>母数がある程度はないと統計的な意味を為さないという常識をわざわざ記述しないといけない層がいるという事が解りました。

参考になりました。

NO.2さんへのお礼では必死で冷静を装っているのに、もう感情丸出しに笑わせていただきました。
自覚があるだけのことはあります。

お見事!www
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。


どちらでもない、という事ですね。

お礼日時:2012/09/06 22:30

どちらも全く興味なし。


自分は回答専門にやっているので永久にお礼率0%。
回答が少しでも質問者の役に立てばいいだけのことで
ベストアンサー率なんてどうでもいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/06 21:13

>質問者、という誰でも考えつく反論はお願いだから辞めてくださいね。



「誰でも」ということは、ご質問者さん本人も「自分は人間的に劣っている」と考えているわけですね。
哀れですが事実ときちんと向き合って、頑張って生きてください。

人間的に劣っていても楽しいことはありますよ、Fight!

質問をしたことがない人はお礼率0%ですか?
それならお礼率0%はなんの基準にもなりませんね。

15%という数字がでているほうに可能性がある。くらいしか言えません。

※回答専門にやっている会員がいると先に考えつかなかった辺りが、人間的に劣っているとご質問者さんのこと思ってませんよ。Fight!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。


ベストアンサー率は統計的なデータですから、母数がある程度はないと統計的な意味を為さないという常識をわざわざ記述しないといけない層がいるという事が解りました。参考になりました。

お礼日時:2012/09/06 21:13

ベストアンサーは狙って取れるものではありませんが、


お礼はその気になればできるものですから、
それすらしないお礼率0%の人ということになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/06 21:11

>お礼率0%とベストアンサー率15%



 「両方とも満たしている私の事ですか?」という回答も却下しておいた方が良かったですね。
 正確には私BA率10%ちょいですけど。

 (※拗ねているらしい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/06 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!