プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

週5日、耳鼻科に通っています。
よくなったので通うのをやめてしまうと
また悪くなり、の繰り返しで
最近では根負けして通うのを
やめた時期もありました。
でも、やっぱり吸引してもらうのをやめてしまうと
悪くなってしまうので●家庭用吸引機(吸引器)●を購入しようかどうか検討してみようと思っています。家庭用吸引器をお使いの方いらっしゃいますか?
効果の方はどうでしょうか??
病院とかわりませんか???
どちらのメーカーのどの機種がおすすめでしょうか?
いろいろ体験談!?や情報をぜひ教えてください。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

こんばんは。

慢性副鼻腔炎ですよね。
お医者さんに、1クール(3ヶ月)から2クールは最低通ってくださいといわれませんでしたか?
ちゃんと抗生物質を続けないと治りにくくなりますよ。病原性の細菌が居なくなり、炎症がなくなるまで通院しないと駄目です。

市販の場合、病院のネブライザー(吸入)と同じ効果はまず期待できません。
吸入薬には、抗生物質や消炎酵素剤や副腎ホルモンなどから症状に合せて配合されています。

例えば、これから春先にかけて、風邪がきっかけになって、現在残っている最近が繁殖し、また以前の状態に戻ります。つまり今までかよった治療の効果も、費用もどぶに捨てるようなものです。

これを繰り返すと周囲の骨が破壊されるし、気管支に膿が落ちると気管支炎、視神経の炎症、ポリープ等大変なことになります。口臭にも影響がありますよ。

これはもう、お医者さんにお話を受けてますよね?

>●家庭用吸引機(吸引器)●
市販の吸入器の場合、乾燥した患部を潤す程度です。
あくまで、健康な人が予防のために使うもの位に思ってください。上気道付近、鼻腔は潤いますが・・・。

また市販吸入薬は炎症を一時的に抑えるだけで、連用による副作用が心配です。

お気の毒ですが、根負けしないで再通院してね。
http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/hukubikumak …
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。

根気よく通い始めました。
1度挫折しましたが
根気よく通います。

ありがとうございますm(_ _)m