アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月のいとこの結婚式にこのワンピースを着ようかと思いますが、分からないことがあります!
ちなみに21歳です。

色は濃い紺で、丈は膝下です。

デザインは、肩のところがレースになっていて、少し透けています。
これは結婚式に適して いるでしょうか?
上には何を羽織れば良いのか(袖ありなのでいらないでしょうか?)、靴は何を履けばいいか。
あと、これはハードオフで買ったんですが、新品を1つ買った方が良いのでしょうか。
もし他におすすめのワンピースがあれば、教えて下さい!
色はこれと同じが良いです。画像もあると助かります。

たくさん質問しましたが、1つでも良いので教えて下さい!
皆さんの意見やアドバイスを聞きたいです。
ぜひ回答をお願いします。

補足

「結婚式のワンピースのことで質問です!」の質問画像

A 回答 (5件)

問題ないと思います。



ただ少し地味?かなーとも思いました。

派手過ぎに比べたら地味な方が断然いいのですが
華やかな場所ですし、もう一つぐらい何か
あっても良い気がします。
例えばキラキラとしたネックレスや
大きいお花のコサージュとかですね。
綺麗なショールを巻くのもいいかもしれません。

あと画像が小さいので分からなかったのですが
生地が安っぽいと悪目立ちする可能性があります。

安っぽい生地って?ってのを上手く説明できませんが…
「それ普段着でしょ?」と見える素材は避けた方が良いです。

ちなみにgoogleで画像検索してみました
参考にしてみると良いかもしれません。

https://www.google.co.jp/search?q=%E7%B5%90%E5%A …

この回答への補足

最初に回答下さったので、BAです。
ちゃんとしたドレスを買いました。
ありがとうございました!!

補足日時:2012/09/19 19:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

私も、ちょっと地味かなとは思いました・・。
画像見させていただいたら、やっぱりどれも華やかで豪華ですね!
私のは普段使い出来そうな感じなので、少し考えてみます。

お礼日時:2012/09/07 19:37

では、私はマナーというか、結婚式のお約束みたいなことを。



白は花嫁さんの色なので不可。(ポイント的に使うのならば可。髪飾りとか靴とか。白主体の場合が不可になる)
黒を身につけるときは「艶あり」の物を。ただし、基本的に結婚式に黒系は不可。(艶なしの物は葬礼用になる)
結婚式は参列者も着飾って場を盛り上げた方がよい。そのため、ゴールドのようなキラキラした物を身につけるのが良い。
振り袖による参列はもの凄く喜ばれる。周囲に受けが良い(笑)

写真の服は10月のいつ頃か判らないけれど、季節的に少々肌寒い可能性があり。あと、皆さんもおっしゃってますが、色合いが地味すぎる。
結婚式というのは一種の公式の場なので、しっかりした物を身につけるべき。
正直言って写真の服は結婚式には厳しいかなと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱり地味でしょうか。飾りも、肩のレース以外何もなく、とてもシンプルです。
皆さんの回答を拝見すると、やっぱりこの服を着ていくのは辞めた方が良さそうですね・・。
結婚式のお約束、色々教えていただき、とても為になりました!

お礼日時:2012/09/07 20:09

デザインや色は悪くないけど、


胸元が透けてるのがなぁ…もちろんそのままなんて論外だし、キャミを重ねるのもカジュアルな印象。

ハードオフでおいくらかわかりませんか、生地によってはちょっと安っぽい印象をあたえるかも。
そもそもそういう所で買っちゃいけません。

No3さんがあげられてる、紺色のワンピースなんて可愛くて素敵ですけどね。
これなら羽織モノもいらないって感じ。まさに王道レベルです。

ちなみにNo2さんが大嘘ぶっこいてますが、素足にミュールは常識を知らないオバカさんのやることですから、
騙されないようにしてくださいね。足元は肌色ストッキングにパンプスが基本ですよ☆

あとはいとこさんの結婚式とのことなので、お母様にきちんと確認してから購入したほうがいいです。
親戚の結婚式というものはあなた一人の問題じゃなく、あなたの服装が親御さん、ひいてはいとこさんに恥かかせることにもなりかねませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
近くにそういう服を売っている店が全く無くて、ハードオフで買いました・・。
700円位でした。
車で1時間位かかる所に、そういう店があります。
やはり、ちゃんとしたものを買った方が良いのでしょうか?
あと、このワンピースは、ちゃんと母親に見せてあります。
アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2012/09/07 19:57

No,2の人!!ウソ教えちゃダメですよ!!


素足がマナーなんて大嘘です。
ストッキング着用、パンプスがマナーです。素足でミュールなんてありえない。

これ、胸元はどうなっているんですか?
中に見せキャミとか着ないといけないものだったら、重ね着はカジュアルになっちゃうので不向きです。
肩が透けていてもいいですけど、胸が透けちゃまずい;;
他のサイトなら、
http://item.rakuten.co.jp/anworld/a1080/
http://item.rakuten.co.jp/anworld/an270/
こんなのにパールのネックレス、つま先、かかとの出ないパンプス、肌色のストッキング、明るいゴールドかシルバーか、ピンク系のバッグをあわせたら素敵。
袖があるものは羽織ものはいりません。

この回答への補足

回答ありがとうございます!
胸元は、写真では見えにくいんですが
小さいボタンがついてて、首までしまるようになってます。
でも首までしめると苦しいし、アトピーでかゆくて・・
それに、レースの所からインナーが見えてしまいます。
やっぱり新しいものを買った方が良いのでしょうか。
でも近くに、そういう服を売っている店がありません。
1番近くても、1時間位離れた所です。
どうしたらいいか悩みますね・・

画像、とても参考になりました!素敵な服ですね!

補足日時:2012/09/07 19:48
    • good
    • 0

このワンピで大丈夫ですよ☆


透けていても大丈夫です
10月だと少し肌寒いかもなのでストールとか羽織ると良いかもしれません

靴はミュールでストッキングは履かず 素足がマナーですよ

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ですが、肌色ストッキングにパンプスがマナーだそうですよ!

補足日時:2012/09/07 19:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!