OSは9.04 なのですがOEを開こうとすると「メーリングリストのファイルが壊れています」と出て、終了してしまいます。バージョンは5.0です。
どう修正すれば良いのでしょうか?お願いします。

A 回答 (1件)

ノートンユーティリティを持っていればそれでディスクドクターをかけてやってください。


もしなくて尚かつめーいんぐりすとの設定などをしていないのでしたら「インターネット」フォルダー>「インターネットアプリケーション」フォルダー>
「outlook express」フォルダー>「outlook express フォルダ」のなかに「ユーザー」フォルダがあり、
その中に「メインユーザー」フォルダがあります。
そこに「メーリング リスト」というファイルがありますのでそれをゴミ箱に捨ててください。

これで立ち上がるようになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

asuca 様、早速の御回答、ありがとうございます。
ユーザーフォルダは書類フォルダにあったのですが
そのなかのメーリングリストというファイルをゴミ箱に
入れると、すぐに正常にOEが起動しました! メーリングリストは
使って居なかったんですがこういうこともあるんですね。
困っておりましてすごく感激しました。深く深く感謝いたします。

お礼日時:2001/05/16 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMac OE 5.0 で受信不可

Mac OE 5.0 を使用しています。
インターネットはIEで出来るのですが、メールを受信しようとすると、接続した後で「現在メールを受信できません」というエラーが出ます。
その後、PW入力画面が出るので、とりあえずメールPWを入れると、OEのソフト自体が強制終了してしまいます。

どうしたらいいのでしょうか?
教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

5.0を使われていると言うことですが、まずOEを起動してアップルメニューの「outlook expressについて」で正確なバージョンを見て下さい。
5.0.2でなかったらダウンロードするかCD-ROM付きの雑誌を買ってきてインストールして最新版にした方が良いでしょう。

またコントロールパネル「インターネット」かOEの「アカウント」でpopサーバーの設定、SMTPの設定(念のため)が合っているかどうか、特にパスワードが間違っていないように再度入力し直してみてください。

それでもだめでしたら他に原因があると思いますので使われている機種名とOSのバージョン、メモリの量などを書いてください。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/mac/download/default.asp

QIE5.0で見たいページが強制終了になります。

殆どのページは観覧可能なんですが
希に開こうとすると強制終了になってしまいます。

使用PCはiMacOS8.6です。

ちなみに今見られないのが
ロッカーのハナコさんの
来週の予告です(笑)他のページは全て
普通に見る事が出来ます。
何があるのか教えても頂きたいです。

セキュリティレベルは(中)にしています。

原因が全く分からないので
考えられる事を教えて頂ければ・・・・

http://www.nhk.or.jp/23renzoku/

Aベストアンサー

Mac OS8 or OS9
Recommended
RealPlayer 8 for Mac system requirements

という項目があると思いますのでそこの「RealPlayer 8 for mac」をクリックしてください。

しかしおそらくrealone playerでないとみれないようなページの作りになっているのかもしれません。
その場合はOS 8.6を使っている場合どうしようもありません。

QOE5強制終了

macOS9.04なんですが、常時接続にしたらOE5が急に強制終了する様になってしましいました。

メモリとか多めに割り当てたり、メールの削除とかやってみたんですが、たまに、強制終了してしまます。

原因不明なので、少し恐いです。

自分のPCは
G3/350
HDD:18G位
メモリ:320Mです。

御教授よろしくお願いします。

Aベストアンサー

naofumikさんは「Internet Explorer」と勘違いされて
いるようです。
「Outlook Express」の初期設定ファイルは「Outlook
Express Prefs」ですので、こちらをゴミ箱に移動して
下さい。「初期設定フォルダ」から出すと次の起動時
に新しいファイルが自動で創られます。

このファイルには「Outlook Express」の「編集メ
ニュー」→「初期設定」で設定したことが記録されて
おります。設定内容はデフォルトの状態に戻りますの
で設定しなおして下さい。

これで問題が解決するとは限りませんが、簡単なこと
なのでやってみて下さい。

QIE5.0→IE5.1.7へバージョンアップする際に…

現在、5年前に購入したiMacを使用しています。(OSは9.1です)
そろそろ、IEを5.0から5.1.7へバージョンアップしたいと思っています。そこで質問なのですが、新しくインストールしたら、現在の「お気に入り」のデータは消えてしまうのでしょうか?また、もし、消えてしまうのであれば、何かいい方法でデータを移す方法があれば教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

普通にアップデートかけても消えることはありませんよ。
ですが、万が一のため、バックアップを取っておいた方がいいでしょう。
「お気に入り」は「システムフォルダ」→「初期設定」→「Explorer」フォルダ内の「Favorites.html」ってやつです。こいつをフロッピーなりCD-RWなりにバックアップしとけば安心です。

Qアプリを開こうとすると強制終了してしまう

imac OS9を使ってます。
アプリ(GO LIVE 5)を開こうとすると強制終了してしまいます。
メモリを増やしてもだめでした。
こういう状態になる前に二つのアプリを開くことができなくなってしまいました。何度か再起動しましたがだめでした。

どうしたらよういのか困っています。
どうかお力添え、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>メモリを増やしてもだめでした。

これはアプリのメモリの割り当てを増やしてもだめだということでしょうか?2倍程度に設定してもだめでしょうか?

OS 9ということですが9.0.4でしょうか?
もし違っていたら9.0.4まであげた方がいいです。

http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/macos_9.0.4_update.html

メモリはどれぐらい積んでいますか?
64Mなどだとメモリ不足のためかもしれません。

それとコントロールパネルの「メモリ」の仮想メモリの設定を今の設定と違う物(オンならオフ、オフならオン)にしてみてください。

また、PRAMクリアも試してください。
再起同時すぐにoption、コマンド、P、Rキーを同時に押し続け、起動音が4回なったらキーを離します。
デスクトップの再構築もやっておいてもいいですね。
再起同時にoption、コマンドキーを同時に押し「xxxを作り直しますか?」とでてきたらキーを離して「はい」をクリックします。

あと参考URLのユーティリティを実行し途中の質問に「強力に変更」を選択します。

どうしてもだめだったらコントロールパネルの機能拡張マネージャで「OS基本」にして再起動して問題なかったら機能拡張マネージャでだんだんにチェックを入れて元にもどし、おかしくなったらチェックを入れた物が原因です。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/mac/util/se147129.html

>メモリを増やしてもだめでした。

これはアプリのメモリの割り当てを増やしてもだめだということでしょうか?2倍程度に設定してもだめでしょうか?

OS 9ということですが9.0.4でしょうか?
もし違っていたら9.0.4まであげた方がいいです。

http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/macos_9.0.4_update.html

メモリはどれぐらい積んでいますか?
64Mなどだとメモリ不足のためかもしれません。

それとコントロールパネルの「メモリ」の仮想メモリの設定を今の設定と違う物(オンならオフ、オ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報