プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

(。・ω・)ノ゛ コンバンゎ♪
私は、今病院で働いている32才の女です。
今、実は、凄く悩んでまして、投稿?させてもらいました(T_T)
実は、7月から、社員(採用期間)で、病院の医療事務の仕事についたのですが、3月に医療事務の学校を
卒業して、4月に結婚式が終わり、その期間も就活してたのですが、全然決まらず、落ち込んでいた時の採用でした。そして、引越しも8月の頭に決まり、かなりの偶然なんですが、職場から新居までが凄く近いことに気がつきました。住所だけではピンとこなかったので・・・。
就職も決まったし、新居も決まったって、凄く嬉しく、これから始まる新しい生活にウキウキしてました。
ところが、新居は、大家さんが最悪で、仲介業者も元請けさんも最悪で、畳は古いまま、シャンプードレッサーは、壊れてる、業者に言っても何も対応してくれずで、新居はもう、失敗したなってコトばかりで・・・。
職場では、今日の時点でまだ、21日ぐらいしか(しかも、半日ずつ)出勤してなく、(シフトは新人のどうしても休みたい日を聞いて先輩が決めてます。)出てないのですが、もう完璧にやって欲しいみたく言われ、薬の調剤もやらされ、仕事のことは、何を言われても怒られても、まだいいのですが、
最近、服装や、靴、冷え性と言ったら、腹巻をしろ、真夏に?って感じです。私も冬は出かける時も毛糸のパンツ履いてますが(恥ずかしいですけど(^。^;))真夏には、さすがに蒸れるし、あせもに、なりたくないですし(-_-;)挙句の果てには、寝る時間まで指定してきました・・・。
もちろん、遅刻したことはありません。休みもありません。一度、7分ぐらい前に出勤したら、院長の
お母さんに、遅い!!って言われ、近所だから、みんないろいろ言うからとか言われました。
休んだこともないのに、あなたが体調崩したら、他の人が迷惑するから、体調管理はみたくいってきて、
さすがに、私も32才で、大きな企業にも務めていたこともあるので、言われなくとも、わかっているつもりです。
服装や、靴は、みんな見てるからと、マキシのスカートは禁止、ペタンコサンダルも禁止、
普通のズボンとTシャツでくればいいのよと言われ、それで出勤したら、3粒ぐらいのスパンコールで、『すごいわねーー』って言われ、ヒールが高いとか・・・。

なんか、毎日誰かに見張られてるようで、おかしくなりそうです。
辞めるのも、早すぎるかなと思っていますし、なんて言えば向こうが納得するかも
分からずかなり悩んでます。

長々すみません・・・。
どなたか、意見いただけると嬉しいです。
ちなみに、元から居る方は、25年いる人と7年の人です。

A 回答 (2件)

仕事だけはしっかりこなせる様に頑張って、おばちゃんの事はフンフンと

聞いたフリをしていたら良いです。
一応、言い返すようなことをするとかえって助長する様な事になるので
適当にあしらっておきましょう。
相手は先輩なので、先輩面したいだけですから、いくらいっても聞か
なくなって、それでも仕事だけはしっかりしてくれてる、となったら
諦めてくるのでは、期待しましょう。

まあ、事務長に「先輩のお陰で鬱になりそうです、鬱になったら先輩の所為
ですから」と言っておくのも手かもしれません。ボスが状況を判ってないのは
拙いですからね。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。うちの病院は、個人病院なので、事務長とかいなくて、一番偉いのが
25年いる方みたいです。今日もこれから仕事です・・・。
頑張ってきます。明らかに気に入らないのが凄くわかるので、大人しくしてます(T-T)
ありがとうございました。

新居は諦めるとして。

。。

私からしたら、それくらいで辞めるのって感じです。
夏場の腹巻も、体温が1度上がれば免疫力も5倍になるし、早寝も、やっぱり健康に良いってことで
貴女を心配していってるだけで、全く悪気は無いと思いますよ。

誰かが休めば、誰かが、その人の分を補わないとならず職場に迷惑かけるから体調管理を言われるのも初めだけ。

服装は、病院側の体裁というか、看護婦さんも事務員さんも、やっぱり派手に居るよりは地味目でお願いしたいって感じでしょう。

見張られてるって事じゃなくて、入ったばっかりだから目がいくんでしょ。
入社したら、こっちのもんじゃなくて、しばらく面接は続くものと切り替えて頑張ってはいかがでしょうか。

新しい人生が始まるって、意気込んだだけに、現実が伴わずショックでしょうがまだまだ頑張れる所ではないでしょうか。
    • 0