アクセス2000で、コマンドボタンを押すと、所定のファイル名のhtmlファイルを出力するコードを記述したのですが、htmlファイルやtxtファイルに書き出した後に、それを自動的にワードで開くことはできるのでしょうか?

A 回答 (2件)

Call Shell("winword.exe " & Me!fulpath )

と"winword.exe"のexeの後にスペースを入れて下さい。
あとMy Documentsなどのフォルダのようにフォルダ名にスペースが含まれていると、開かない可能性があります。

この場合は、前後に"ダブルコーテーションをつけて下さい。
Call Shell("winword.exe " & """" & Me!fulpath &"""")
    • 0

出力ファイル名のフルパスがわかるのなら、書き出した後に

Call Shell("winword.exe " & 出力したファイル名(フルパス))

としてみて下さい。

この回答への補足

フォーム内に fulpath というテキストボックスを作成し、この fulpath に出力ファイル名のフルパスが入力されるようにして、下記のようにコードを記述したのですが、「ファイルが見つかりません」というエラーが出てしまいます。

Call Shell("winword.exe" & Me!fulpath )

申し訳ありませんが、解決方法を教えていただけないでしょうか?

• 0