プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

windows7 32bit のie9にバージョンアップしましたが、hpのpdfで数字が点になってしまい使用できないのでie8にバージョンダウンしようとプログラムの削除画面をだしたところie9が表示されません。基礎的な不具合ではないので詳しい方よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

おそらく特殊なフォント関係でPDF変換ソフトが悪さをしているのでは?

フォントは全角、半角で別々に指定されていて、全角は特殊なフォントを使っていませんか?
その辺から別の変換ソフトに変える、フォントを変えてみるなど解決した方がいい気がします。

IE9に上げると、どこか共通ファイルが書き換えられて、バージョンを落としても共通ファイルがもとに戻らない可能性があります。
どうしてもIE8に戻したい場合は、リカバリしかないですね。
    • 0

問題が出ているPDFファイルをAdobe Readerで表示しても問題が出ますか?

PDF Completeでは、文書内で指定されたフォントがPC内に存在しない場合に、文字化けが起こるそうです。
IE9やAbode Readerでは、指定されたフォントがない場合でも代替のフォントを選んで使用するので、文字化けしないため、PDF Completeだけが文字化けする場合があります。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
PDF Completeで変換後読み取りをAdobe Readerで読み込んでも文字化け(数字のみ・で表示されています)しています。

• 0

「プログラムと機能」のウィンドウの左の区画に、[インストールされた更新プログラムを表示] のリンクがないですか?

(Internet Explorer 9 をインストールまたはアンインストールする方法)
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/how- …

この回答への補足

回答ありがとうございます。
Windows Internet Explorer 9 の表示がされずリンクが無いので困っています。

• 0

IEを旧バージョンに戻すには、システムの復元でインストール前の状態に復元する必要があります。

なので、IE以外にも影響が及ぶので、バージョンアップしてからある程度時間が経過しているなら、やめておいたほうがいいと思います。

pdfファイルは、一旦ダウンロードしてからそのファイルを開いてみても同じ現象でしょうか?
そうであれば、IEとは無関係のように思います。
Adobe Readerを最新版にしてみてはどうでしょうか。

この回答への補足

IEを旧バージョンに戻す場合にシステムを復元しないでIEのみを戻すことはでき、実績もあります。
一般的だと思います。

pdfファイルの件ですが、諦めていたので詳しく書かなくてすみません。pdfファイルをダウンロードするのではなく表示されている内容をpdfに変換した後の表示のことです。よってAdobe Acrobat ReaderではなくWriterの件になりますが、メーカーもhpでpdf Complete Corporate Edition です。最新版です。Excelなどを変換すると数字は正常に表示されるのでpdf側ではない可能性が高いです。

• 0